• 締切済み

失恋しそうで何も手に付きません。誰かコメントを

急ぎです。失恋しそうで何も手に付きません。誰かコメントをください。 付き合って数カ月の外国人の彼がいます。 彼にはもともと婚約者が母国に居ました。 でも私と知り合い、彼は彼女と別れると言いました。 私は最初は彼女から彼を奪うなんてできないと好きな気持ちを抑えていました。 私は何度も国際恋愛・結婚は大変だよ、彼女と付き合っていた方があなたの負担も少ない。 言葉の問題、両親の問題、住む場所の問題、いろいろあるよ。 彼は日本語がそれなりに話せますが、私は彼の母国語を話せません。勉強中ではありますが、ネイティブ並みの言語力を身につけるのは時間がかかる。彼の言いたいことを私が全て汲むことができないかもしれない。そうしたら彼のストレスになるだろうし、同じ国の人の方がよかったと思うのではないか…? いろんなことについて話しました。 私も深入りする前に彼の気持ちが変わってしまうようなら、今まだ戻れるうちに彼を諦めようと思ったのです。 でも、彼はそれは考えすぎだ、もうあなたを選ぶと決めたと言い、少ししてから彼女に別れ話をしました。 私は彼女に申し訳ない気持ちが嘘ではなくありました。でも結局は自分の幸せを思う気持ちが勝っていたと思います。 彼と正式に付き合ううちに、もっともっと彼のことが好きになっていきました。 彼女とは式の予約やマンションの契約も済ませていたようで、その問題が少し残ってはいましたが、その話し合いには彼女が出てくることはなく、彼女のお母様と事務的な話を進めていたようです。 それも一段落付き、彼の両親にも話し、お正月には彼の実家に二人で行くことになっていました。 住む場所の話なども一緒にしていて、それはほんの3日ほど前のことです。 でも、昨日彼から「彼女のもとに帰る」という意味のメールが来て、それから彼の友達だという人から電話で彼が別れたいと言っている旨を聞かされました。 私に合わせる顔がないから代わりに話し、慰めてあげてほしいとその友達は彼から言われたそうです。 どうやら同国の友達に彼女とのこと、私とのことを話し、反対されたのかもしれません。 別れ話の前日、「言葉の違いがあるし、友達を共有できないんじゃないかと思うんだけど…」みたいな話を電話でしていました。 本当は彼女とよりを戻すのが彼の為にもなるんじゃないかと思います。 彼女も幸せになれるでしょうし。 でも私も彼が好きで、快く送り出すこともできません。 今日か明日、彼が別れ話にくると思います。 辛いです。私はどうしたらいいですか? 始まりは彼から積極的にきたのがきっかけでした。 でも私が彼女にしたことがどれだけ酷いことだったかもわかっています。 彼が彼女に別れ話をしたのは本当だと思います。彼女のお母様と話したのも。 私がした悪いことを考えれば、これは当然の報いでしょうか? 彼から話を聞きたいと言ったのは私ですが、聞くのが怖いのです。聞く前に消えてしまいたいです。

みんなの回答

回答No.6

文章を拝読しました。 失恋はとても痛いですね。 お気持ち解ります。 しかし、乗り越えるのは自分だけです。 別れようという相手の気持ちを受け入れる事が出来たら 本当のあなたに合う方との出会いが待っているはずです。 私も以前、つきあっていた人(日本人)に 留学前に突然の別れを言われました。 胸が痛くて毎日泣きましたが その後だんだんと心が軽くなり 別れる寸前の自分の姿を思い出すと とても見ていられない姿だったと思える事ができました。 そんな時に今の主人(外国人)と異国で出会いました。 その別れた人は私の理想の男性でしたが その事を思いすぎていて他が目に見えなかったと今は悟ります。 木ばかり見ないで森を見てください。 きっと他が見えてくるはずです。 頑張って乗り越えてください。 不自然なことは自然になることは難しいと思います。 そして執着しすぎると他が見えません。

  • yonesuke35
  • ベストアンサー率11% (609/5531)
回答No.5

  >でも、昨日彼から「彼女のもとに帰る」という意味のメールが来て、  >それから彼の友達だという人から電話で彼が別れたいと言っている旨を聞かされました。  慰謝料を要求する裁判をしますと伝えましょう。  実際裁判になれば調停の段階で示談で質問者様の 気が済む慰謝料の額を戴きまししょう。        婚約破棄に当たるかもしれませんが、 それに該当しなくても民事はどんことでも 訴える事が出来ます。    実際裁判所に行っていろんなことが争われているのだと 感じました。 

回答No.4

つらいですよね。 あなたがとてもきれいな気持ちで彼のことを想っていたことが 文章から伝わってきます。 彼もそんなあなただから本気で好きになり、悩んでいるのでしょう。 そして、あなたはきっと優しい人で、彼があなたを選んだとしても 別のつらさを味わうのだと思います。 恋愛に順番なんてないです。 どちらかに婚約者がいようが配偶者がいようが お互いの気持ちが向かい合ってしまったなら それはもう規則や善悪だけで簡単に片付く話ではないと思います。 あえて「悪いこと」というなら、彼女と別れる前にあなたと付き合い 始めた彼のほうが悪かった気がしますが、それも難しいですよね。 国によっては、本国に妻や恋人がいても 滞在先で彼女を作るのが 常識の国もあると聞きました。ただ、最初のころのことを今あれこれ 言っても仕方ないですよね、その彼も今とても苦しんでいるのでしょうし。 どちらを選んだにせよ その彼がその後ぜったいに後悔しないとは 言い切れませんし、どちらと結婚したとしても その先もずっと 二人の愛情が続くという保障もありません。 あと、国際結婚だから大変で同じ国の人だとラク、とは限りません。 国籍が同じでもまったく違う環境で育った人間、しかも異性と暮らす ということは、異文化の人と暮らすことと似ています。かなりの割合で みんな結婚当初はバトルをくりひろげています(笑)。国際結婚のほうが 最初から覚悟しているぶん意外と衝突が少ない場合もありますし、 近くにいると言葉の壁は気にならないことも意外と多いようですし。 友達を共有…といっても、それは友達にもよりますよね、言葉が 通じてもいやな場合も…。ただ、何を重視するかは人それぞれです から、わかりませんね。 「彼女を苦しめたくはないけれど、私もあなたのことが本当に大好き」 と、いちど素直に伝えてみてはいかがでしょうか。 そのあと彼がどちらを選ぶかはわかりませんが、変にいい子ぶる 必要なんかないと思います。言わずに後悔するより、言って後悔した ほうがあとがラクですよ、きっと。いずれにせよ決断するのは彼です から、気持ちを伝えたあとはもう運にまかせるしかないです。 話はそれますが、私は5年くらい前に失恋して、貯金で食いつなぎ ながら半年くらい家に引きこもったことがありました。 運命の人だと思いこんでいたので、ショックで体に影響が出て、 かぜもひいていないのに一日おきに熱が出て寝込みました。熱が 出なくなってからも、しばらくは目が覚めては泣き、泣きつかれたら 眠る、という生活をしていました。もう二度と立ち直れない、 あんなすてきな人には一生会えないし、こんなにだれかを好きに なるなんてできない、と落ち込みましたが、今ではあれはなんだった のだろうと思うほどケロッとしていて完全に過去の話です(笑)。 もっとすてきな人にも二人出会いました。 誰かを大好きになって、一緒にすてきな時間をすごした。 そのまま幸せになれたらそれもすてきなことですが、 傷ついたからこそ誰かの同じ苦しみに気づけることもあります。 誠実な人の人生に無駄なんてないと私は信じています。 もしつらい結果になったら、どれだけ泣いてもどれだけ落ち込んでも いいと思います。だってそれが正直な気持ちなんですから。 でも、そのつらさはきっと、あなたがまた心から笑える 幸せな時間を 迎えるまでの、待機時間なのだと思いますよ。

回答No.3

国際結婚のサイトには多くの女性が写真やプロフィールを載せています。 その中には、 「私はゲームを好まない。そんなことをしているヒマも無い。ゲーム目的の人は絶対にメールを寄こさないでください」・・のようなきついことを書いている女性がたまに居ます。 もうすっかり嫌になってしまったのでしょう。 私の元彼女だったロシア人のモデルも、「今まで4回もゲーマーに騙されてきました」と言っていました。 付き合って、結婚しようと決めて婚約して、お互いに結婚の準備を整えている・・はずだったのが、実は相手は何もしていなくてゲームを楽しんでいただけだったそうです。 そして最後には、「女房が駄目と言うから君とは結婚できない」とか、「女房・子供のために君との結婚は断念した」などと臆面もなく言ってきたそうです。 未婚で子供無しと言っていたのに、実際には妻子が居たわけです。それが、4回ともそうなのですって。 それで、誠実な日本人ならそんなことはしないだろうと思って私にお見合いを申し込んでくれたのですが、実は彼女も嘘をついていて、タトゥーを入れていました。 付き合って半年が経ち、互いに結婚しようという意志が固まったところで彼女にタトゥーが有ることが分かりました。 タトゥーやボディピアスは、綺麗な体を、お金をかけて汚くするわけですから馬鹿のやることだと思います。 私は、生理的に受け入れられないので別れました。 貴女は彼の家には何回行きましたか? 彼のお母さんには何回会いましたか? 私の友人は、ウクライナ在住のロシア人の女性と結婚しました。今では子供が3人も居ます。 知り合ったきっかけは、お見合いサイトですが、友人はデートの度にウクライナまで行っていましたよ。 関西空港からモスクワまで行き、恐ろしくボロいホテルに一泊してウクライナ行きの飛行機に乗り換えてウクライナの飛行場に着き、そこから電車と電気機関車を乗り継いで彼女の家まで行くのですから大変でした。 彼女の家は団地で狭いので、彼女はお母さんの部屋に泊まり、友人は彼女の部屋に泊まり、近所の公園でデートしながら将来のことを話し合ったわけです。 こんなことを数回も繰り返してから結婚しました。 貴女は本当は、彼氏と会ったことも無いのではないでしょうか。 恋の駆け引きを楽しむ「ゲーマー」には注意したほうが良いですよ。

saksak222
質問者

お礼

ありがとうございます。 彼を好きな私が言っても信憑性がないかもしれませんが…。 彼はゲームではなかったと思います。 彼女と別れる際も、泣くほど悩んでいました。 彼は日本に居るので、彼のご両親にはお正月に初めて会う予定でした。 彼の家は数回行っています。 彼とは職場で知り合ったので、身元もそれなりにわかっていたつもりです。 でも、国際恋愛にはそういうリスクが潜んでいるということですよね。

回答No.2

私はあなたはそんなに悪いことをしていないと思います。 あなたがミスをおかしたのだとしたら、「婚約者」がいる男にほだされた、という点。 相手の熱心さ、が嬉しかったのであろうこと、それにだんだん惹かれた気持ちに私は同情を感じます。 でもね、冷静に考えれば「私と関係ないところで綺麗に清算してからくどけよ。」でしょ? そこまで引きずり込まれちゃダメだった。ほだされちゃいけなかった。それだけ。 で、今はあなたも傷ついた。 冷静になって。 国際結婚が難しい、という点が大きいんじゃなくて誰かと婚約していて、住まいまで決めてるような状態なのに 他の女の子に目が移ってる男と一生やっていくことの方がはるかに難しいんですよ。 会ったら、「良い思い出だけ大事にします。お幸せに。 自分は反省するべきは反省しますが自分も傷ついたのでもう一生連絡しないでください。」だけでいいですよ。 (結婚したのにやっぱり貴女の方がいい、なんてめんどくさいことしかねない彼氏に思えます。) じばらくはあなたを慰めてくれる同性のお友達と過ごしたり、新しいことを始めることをお勧めします・・・。

saksak222
質問者

お礼

ありがとうございます。 書かれていること、どれもその通りです。 惚れた弱みかもしれませんが、彼も彼女と別れる際、相当悩んでいました。 だから根っからの浮気男とか酷い人とは思えなかったのです。 傍から見たら、馬鹿だと思われるかもしれませんが…。 彼にはもう連絡しないでと言うのが一番いいのだろうなと私も思っています。 でも、今はまだ言える自信がありません。 でも言わなくちゃ。 彼のことは友人には誰にも言っていないので聞いてもらえる人がいないのですが、気がまぎれることを探したいと思います。 今、彼から連絡がくるのかこないのか分からない状態ですごく苦しいです。

  • sayapama
  • ベストアンサー率37% (3925/10437)
回答No.1

「天に唾する」の状態ですね。 一番いけないのは優柔不断な彼氏なのでしょうが、彼が元カノと別れて暫くの間の冷却期間を置かずに、直ぐに貴女がお付き合いを始めた事は誤りですね。 >辛いです。私はどうしたらいいですか この貴女の思いは、婚約者であった彼女さんはそれ以上の辛い思いをされていたでしょう。 自らの人生にくさびを打つためにも、彼からの話はキチンと聞きましょう。 それが彼女への報いです。

saksak222
質問者

お礼

ありがとうございます。 そうですね。自業自得なのだと思います。 私も昔、彼女と同じような立場でした。 私の場合は彼は新しい女性を選んでしまったので、彼女が別れを告げられた時のショックは予想できたはずなのに… 彼から連絡がないので、明日以降に話を聞くことになるかもしれません。 自業自得を心に刻んで、彼の話を聞こうかと思います。

関連するQ&A

  • 失恋から立ち直りたいのです

    私は、2年前に別かれた彼氏がいまだに忘れられず、過去の記憶が 日々思い出され、苦しんでいます。学生時代4年間付き合いました。 彼は、今月末に結婚します。それを聞いたのが2月でした。 そして、この機会に忘れようと努めましたが、反対にさらに思い出に縛られ、 気持ちの収集がつかなくなりました。 現在お付き合いしている方がいます。 はじめこそ、前彼を忘れることができたのですが、その状態は続きませんでした。 今の彼は同じ会社に勤めています。今後の私は、会社を辞めて田舎に帰れば、 両親も彼のことを反対していますし、別れることになると思います。 前彼とは、先日どうしても声が聴きたくて、 一ヶ月ぶりに電話し、たわいない話をしました。 前彼は、あいかわらずやさしいのですが、 今の彼女と幸せになろうと決心している気持ちが伝わりました。 とてもつらいけれど、声を聞けて幸せでした。 私から別れ話をもちかけ、つらい思いをさせているのだから、 幸せになってほしいとも思う反面、もし、できるのなら奪いたい とまで思う気持ち、また少しでもやり直せるチャンスがあるのなら やり直したいという気持ちでいっぱいです。 彼から学んだことはたくさんあります。 そしてつらい時かなり励まされ、信頼できる方でした。 今はこういった気持ちを整理するため、文章化して、 そして終わった恋なんだと納得させようと努めてはいます。 本屋で気持ちが整理つく本を購入したり、夜は瞑想しています。 こういった気持ちは、いつ治まるのでしょうか。 いつまでも悲劇のヒロインでいたくはありません。 もう、前彼とよりを戻すことはできないのでしょうか。 それがだめでも、前彼よりも信頼できる人に会えることが できるようになるのでしょうか。

  • 失恋しました。

    失恋しました。 結婚も考えていた彼なので、辛くて苦しくて胸が痛いです。 彼は医師、私は看護師です。 彼はもともと婚約していた人がいたのですが、家族の反対等いろいろあってその女性とはお別れし、その後、私と付き合うことになりました。 でも、今になって元婚約者が出てきて、慰謝料を請求しないかわりにまた交際を再開させたいと…。 彼はもう疲れ切っていて、慰謝料だなんだと大事になるなら、彼女の要求どおりに付き合うことにするかもしれないそうです。 辛いです。 大好きな彼が、他の女性と付き合うなんて悲しくて苦しくて。 でももう彼は投げやりになっていて、私はこれ以上追い詰めたくなくて。 頭がぐちゃぐちゃで好きとか嫌いとか結婚とか、もうわからないと言われました。 こんな状況では君とは付き合えない、元婚約者との問題が解決する日が来たらまた君とのことを考えると言われました。 君さえ許してくれるなら、友達として繋がっていたいとも言われています。話を聞いて欲しいとも言われます。 なげやり気味な彼を支えたいと思いますが、元婚約者とよりを戻すかもしれないのを間近で見るのは辛いとも思います。 そんな中、明後日は友達の結婚式なんです。 幸せいっぱいの結婚式に、こんな暗くて辛い気持ちのまま参加したくありません… でも大事な友達の結婚式だから、笑顔で祝福したい。 結婚式を欠席することは絶対にしないのですが、気持ちの切り替えが難しいのです。 笑顔で祝福できるのか不安です。 こんな私に、誰か優しい言葉や励ましの言葉をかけてくれませんか? 笑顔になりたいです。 涙が止まりません。

  • 母親としての意見を聞きたいです。

    10年ほど前から、ずっと悩み苦しみ続けてきました。 以前、お付き合いしていた方のお母様の事です。 当時、自分では気づけなかったのですが、心が病んでいました。 彼にも、彼のお母様にも心にもない事を言ってしまい、自分の心とは裏腹の言葉ばかりが勝手に出てきて…どうする事もできず、結局彼にも誤解されたまま、拒絶され終わりました。 当然の報いだと思い、それからずっと後悔、反省し、いつか謝りたいと思いながらも勇気が持てず今に至ります。 別れて、かなり引きずりました。一生一人で生きて行こうと決めていました。 自分の言動を考えると、自分で自分が許せませんでした。 その後、その気持ちごと(私の彼や彼のお母様に対する気持ち)受け止め、『いつか一緒に謝りに行こう』と言ってくれる相手に出会い、結婚しました。 当時の彼に対する気持ちとは全く違いますが、今は、パートナーに出会えた事、支えて、私を救ってくれた事を感謝しています。 とても幸せな時間を過ごす中で、やはり『申し訳ない、謝罪したい』という気持ちは消えずにいました。 パートナーと出会い、おだやかな時間の経過と共に自分が病んでいた事を理解しました。 病んだ理由は、色々ありましたが、お母様には本当によくしていただいたのに本当に申し訳なく思っています。 女手ひとつで彼を育ててきたお母様は、苦労もされ、とても優しかったのに、傷付けてしまう事を言った自分が許せません。 同じ女として、絶対に許されないとずっと思っていました。 そう思い続ける中、先日病院で『悪性腫瘍』かもしれないという診断を受けました。 その事をきっかけに、『これが謝罪する最後の機会かもしれない。』『謝れぬままこの世を去りたくない』と勝手だとは思いますが、強く思いました。 改めて自分の人生を振り返り、謝る機会を神様が与えて下さったのかもしれないとさえ思いました。 都合よく解釈しているのだともわかっていますが、きっかけを失っていた私にとって、病気の事は悩みますが、前向きになれるきっかけとなったのは事実です。 今更何?と思われても、謝りたいという思いが消えません。 彼は、幸せになっているというのを知り、今更彼の前に現れるのも幸せの邪魔だと思いますので、止めておこうと思いました。 ですが、お母様にだけはせめて謝罪したいと思うのです。 もし、みなさんがそのお母様だったらどう思われますか? やはり、どんなに謝罪をしても気持ちが伝わる事はないのでしょうか? もちろん、許されるとは思っていません。 話だけでも聞いてみようという気持ちになってもらえるのだろうか…そう思って、相談させていただきます。

  • 失恋について、相談です(女性の方にお願いします)

    先日(3ヶ月ほど前に)、2年ほど付き合っていたに彼女に振られました 別れ話は彼女からしてきました。 (別れる2週間前は彼女の誕生日で一緒に過ごし、 別れる4日前には家に泊まりに来ています。) 最後に家に泊まりに来ていた時の事 自分の母親が彼女に母親の指輪(多分、ルビーだと思います)をあげると言い出しました。 自分がそれはやめてくれと止めました(その場に彼女はいました) 別れ話が出た時に一緒に温泉に旅行に行く約束していたんですが、“行けなくなった“が一言めでした。 いろいろ話しをしているうちに、ずっと寂しかった、ぎゅうっと (いわゆる ハグハグってやつです)して欲しかったって言ってました やり直したいことを話す為に、1ヶ月後に一度、電話しましたが出ませんでした その1週間後メールをしました。 自分の気持ちをメールに(逢いたいってメールしました)託したんですが。 帰って来たメールが 《逢っても、逢わなくても私の気持ちは変わりません。あなたの気持ちに応える事が出来ません、”あなたの幸せ祈ってます” だったんです。 あけおめのメール(社交辞令的な文)を送りましたが帰ってきませんでした。 ここまで来たら、もうあきらめるしかない(嫌われている)んだなあって最近ようやく思えるようになりました。 彼女に好きな人が出来てしまっているかも知れません、それはしょうがないと思います。 もし、そうでないなら、なぜ自分は振られてしまったのか、話すことが出来無いのでもう判りません。・・・ またいつの日か会う事は出来るのでしょうか? 同じ会社ですが違う場所で勤務しています。 皆様の意見(元彼女の気持ち)を聞かせていただければと思います。 よろしくお願いします。

  • 失恋…相談です…。

    3日前に彼氏にふられました。 嫌いになったからとか喧嘩別れのようなマイナスな別れではありません。 私も彼の気持ちを理解して、別れる事にも納得しています。(未練はありますが) 人間関係としては、すごく理解しあえて頼りあえる大切な存在です。 恋愛を抜きにすればとても良い関係だと思うんです。 彼に、「特別な存在には違いないから友達でいてほしい」と言われました。 私は、「今は無理だけど、いつか友達だと思えたら、メールするから。」と言いました。 只、別れ話はちゃんとしたのですが、その後に1人で泣きながら色々考えていて、 私が自分の気持ちを全く言っていない事に気づきました。 友達としてじゃなくわかってほしい気持ちや聞いてほしい話が次から次へとあふれてきます。 「私は彼の事が大好きだし、この気持ちのままではとても友達になんてなれない。  できることなら別れたくなんかない。  でも変にすがりついて友達にすら戻れなくなるのは嫌だし、  彼氏の気持ちを無視することはできない。」 というのが本音です。 でも、この気持ちをそのまま彼に伝えれば、彼を追いつめてしまう事になると思います。 私はどうすれば良いんでしょうか。

  • 失恋。今後どうしたらいいですか?

    長文すみません。 4日前に彼にフられました。私と彼はどちらも23歳です。 彼とは元々友達で、私の方から気になりだし告白しました。 最初はお互い「付き合ってみるのもおもしろいかもね」という感じだったのですが、すぐに私の方が夢中になってしまい、3ヵ月くらい経った時に一度別れ話をされました。 その理由は ・私が彼を好きなほど、彼は私を好きと思えないこと ・すぐに「好き」や「会いたい」と言ってしまう私の恋愛の価値観に合わないこと つまり、私が重いということでした。 その時は私も舞い上がり過ぎていたことを反省し、彼の価値観に合わせられる努力 すると言い、別れませんでした。 しかし、それから5ヵ月後、また別れ話をされました。 やっぱり私を恋人としてずっと一緒にいたいとは思えなかったとのことです。 少し前から予想はしていたし、次に別れ話をされたらもう無理なんだろうな、と覚悟はしていたので、別れを受け入れました。 彼は 私と過ごした日々はすごく楽しくて、こんなにお互いを知って仲良くなったのだからこれからも縁を切りたくない、親友になりたい と言いました。これは本心だと思います。 私も彼と縁を切るのは嫌だし、親友になりたいと言ってくれた気持ちが嬉しいので、 まだ整理はつかないし、すぐになるか少し先になるかはわからないけど、いつかまた遊ぼうね! と、別れました。 別れて4日とまだ少ないですが、自分がどう進んでいけばいいのかわかりません。 彼のことはやっぱり好きですが、その気持ちを持ったまま彼と友達として付き合うのは、彼を裏切っていることになるのでしょうか。 彼を好きな気持ちがなくなるまで、会わない方がいいのでしょうか。 好きな気持ちが自然になくなるまで待つ、または復縁出来るようにがんばってみるべきか、 忘れる努力をするべきか 答えが出ません。 また、彼と今後どう付き合っていったらいいかもわかりません。 ぜひアドバイスやご意見お願いします(>_<)

  • 【失恋】彼女に異性として見れないとい言われました。

    はじめまして。私は、29才の会社員で、彼女は30才で一才年上の会社員です。 2日前、交際9ヶ月目で彼女から「異性としては、見れないから別れたい」と言われました。 毎週、休日前夜に私の家に来てくれていて、3ヶ月前から男として見れなくなってたみたいです。 今までは、一緒にベッドに入ったら、エッチをしていましたが、3ヶ月前から「おやすみ」と彼女は言って寝てしまっていました。別れ話の時に聞きましたが、それは男として見れなくなってしまってエッチをしたい気持ちにならなかったからです。 ですが、私も男ですし、そんな彼女の気持ちも知らずに、彼女を求めてしまっていました。 彼女は、私が求めてくれてるのに、その気持ちに応えられない自分を責めていました。 3ヶ月前から、どうしたら私のことを男として見れるか悩み、どうしたら私のことを男として見れるか努力してくれました。それが彼女の心を苦しめていたみたいです。 彼女は、私との交際は、一緒に居て楽しいし、家族みたいで安心するとも言ってくれましたが、それは彼女にとっての理想の結婚相手ではないと言っていました。付き合ってるんだから恋愛をしたいし、「男として見れないと私も女性としていられない」とも言われました。結婚生活においてセックスが大事なのは十分わかっています。男として見れないからセックスができないという気持ちもわかります。 仲良くデートしたり、家でくつろいだりして、私は彼女が一緒に居ることが当たり前になってしまっていて、女性をときめかせるような行動を怠っていました。彼女の服、髪型、その他のちょっとした変化に気が付いてあげたり、恋人っぽいムードを演出したり、愛してるとかすきだよって言葉を言わなかったり…当たり前になっていた幸せに甘えていた私が悪いのです。 彼女は私のことを人としては好きと言ってくれています。私は女としても、人としても好きです。 なんとか改善していけないかという話をしましたが、彼女は一回男性として見れなくなったら、二度と男としては見れないと言いますし、3ヶ月私の様子を見ていて苦しかったのに、これ以上関係を続けても今度は私のことを本当に嫌いになってしまいそうで怖いと言っていました。 少しの期間距離をおいてみたら、男性として見れるかもしれないのではないか?という、提案をしたところ、彼女は「付き合う」か「付き合わない」かの白か黒かしかないみたいです。中途半端はできないし、そういう行いは私に対しても失礼だという気持ちが強いそうです。 彼女の幸せは、結婚しても恋愛をして、女でありたい。私もそうありたいと願いました。 私が幸せにしたい。誰よりも大事にする。と言っても彼女の理想の旦那さんではないようです。 彼女の幸せを考えたら、その理想の彼氏を見つけて、結婚したほうがいいのではないかとも考えて、俺と別れるからには幸せになってくれと声をかけ、別れにも承諾しました。 でも、心から愛しています。幸せになってくれなんて彼女に言っておいて、まだ関係をやり直したいと思ってるなんて格好悪いですよね。 格好悪くてもいいから、後悔しないようにやるだけやってみようとも思いますが、今度は本当に嫌われてしまいそうで怖いのが本音です。 皆さんだったら、このような場合は、素直に身を退きますか?それとも彼女の理想の男になれるかどうかもわからないのに突撃しますか?みなさんの意見を聞きたいので教えてくれると非常に助かります。

  • 失恋しました。

    失恋しました。 ある街で出逢い、数週間友達以上恋人未満だった年上の彼が、新しい人生を送るために遠い地元に帰ってしまう。私は全てを捨ててついて行くことができない。 お互いの年齢的にも距離的にもずっと一緒にいることを選べずに別の場所で別の幸せのために別れることを選んだ。 もっと早く出逢えていたらと悔やんでしまうが、私を成長させてくれた彼の幸せを願いながら前を向いて歩いていく。 私は最近こんな恋を経験し、失恋しました。 お互いのために最善の選択だったと思います。でも初めて恋で胸が痛いという気持ちになりました。 出逢ったこともさよならしたことも後悔していません。彼を無理に忘れるつもりもありません。 でも心にポッカリ穴があいたみたいです。 私はこれから先、新しい素敵な恋ができるでしょうか。

  • 失恋後、心の整理がつきません

    私は30代の子持ち×イチです。 カナダ人の40代の男性からアプローチされて3か月間付き合っていました。 最初から体目的?ありありで誠意はあまり感じられませんでしたが、 日本人の感覚とは違うのかなと、ずっと彼のペースでした。 言葉の問題もあり彼の愛情表現を拒絶してしまった日から、 関係がぎくしゃくしてしまってそれまでは毎週週末には会っていたのが 「会いたい」とメールしても「時間が出来れば連絡する」とか「maybe」と返事が来て結局、会えない日々が2週間続き、 そのうち一切返事が来なくなりました。 それで、感じるところもあったので「最近どうして冷たいの?ほかにガールフレンドが出来たの」 とメールしたところ「yes」とだけ返ってきました。 もともと、海外に暮らす寂しさから付き合い始めましたが 情が移ってしまい好きで好きでたまらなくなってきて気持ち的にピーク のところでの失恋です。 40歳半ばといっても彼は独身で私は結婚は考えていないので (国際結婚は無理)付き合っていることが幸せ・・という負い目もありメールで「すごく悲しいけど、あなたの幸せを祈るわ、さようなら」 ときれいごとを返しましたが返事はありませんでした。 別れてまだ3日しかたたないのにすごく長い時間に感じます。 今頃になって悲しくて、苦しくて、悔しくてなりません。 まだ、彼を愛しています。 食欲もなく立ち直るのに困難を極めています。 今さらですが、メールなんかでなく実際に会ってちゃんと話合って ケリをつけるべきだったと後悔しています。 その時はショックが大きく怖くて彼に会うことができませんでした。 もう少し私が冷静なってから、 ちゃんと自分の気持ちや相手の気持ちを話し合いたいのですが、 未練がましいですか?外国のドラマなどをみると、 自分の気持ちをぶつけて別れ話をしているし、 別れた後も普通に友達になったりしているみたいだけど、 どうなんでしょうか? 彼は社会的地位もある人です、それなりの教養はあると思うのですが、 大人の対応をしてくれるでしょうか? 皆様のアドバイスよろしくお願いします。

  • 大失恋

    初めて大失恋しました。 2年付き合っていた彼と、結婚の話を具体的にするようになった途端、 突然、私と付き合う4年も前から付き合っているという女性が現れ、 その女性からここ数週間、嫌がらせのメールが何十通もきていました。 彼曰く、私と付き合い始めた時は別れていたが、 その後1年半近くに渡って、断れず二股状態になっていた、と。 私と結婚するために縁を切ろうと行動した結果、彼女が逆上。 ついに電話で、 私たちが結婚するし、明日両親に挨拶にも行くので、 迷惑だからメールもしないで、消えてください!!迷惑!!! と彼女から言われました。 その電話の際、 彼女の隣にいるはずの彼からは、別れの言葉もお詫びも何もありませんでした。 彼女も、けじめつける為に何か言いなよ、と彼に問いかけますが、 一切電話に出ませんでした。 なぜ二股に気づかなかったというと、私は彼の友達ほぼ全員に彼女として紹介され、 私と彼の両親も公認の付き合いだったのです。 なので本当に寝耳に水で、納得がいきません。 ついさっきまで楽しく話をしていたのに、急に彼女の言いなりになっている彼。 せめて別れの言葉とか、傷つけてゴメン、ぐらいの言葉が欲しかったです。 全てはその彼女の言葉によって、私たちの関係は終わりました。 この気持ちはどこにぶつけたらいいのでしょう?? 所詮私は浮気相手だったのでしょうか?? 失恋自体初めての経験で、どうしたらいいのかわかりません。。。 立ち直るにはどうしたらいいですか? 悲しくて、悔しくて、でも放心状態で、なぜか涙も出ず、 ただ抜け殻のようになっています。 今日が日曜日でよかったです。 人は大きなショックを受けると、涙も出ないのでしょうか? 時間が解決するしかないのでしょうか? 苦しいです。。。。