• 締切済み

ゴキにレモン!?

ゴキにポッカレモンを霧噴射したら効くと聞いたんですが・・・。原液のままで良いんでしょうか?他の虫が寄ってきますか??昨日今年最初のゴキが出たのです・・。掃除をし水気を出来るだけなくし、ホウ酸ダンゴも沢山置きましたが駄目だった様です。バルサンはなるべくしたくないし・・。 薄めて使うべきなのか?アルコール?を混ぜて使うべきか?そのままか?作り方がありましたら、お教え下さい!!それについての意見、体験談もありましたらお願いします!!

みんなの回答

• nabituma
回答No.4

レモンじゃ死なないですよ。 それにゴキブリあらわれたときにどうやってポッカレモンみたいなもんをかけるのか。 そのほうが難しそう。 洗剤はよくいいますよね。 大量発生を防いで、あとは共存していくのがいいかと思います。

gozyou3553
質問者

お礼

霧吹きに入れ噴射するみたいです・・・。寄って来ない効果はないですかね~~。あれってすばしっこいですよね?どうやったら命中するのか~~タイミングが良いか、弱ってて動きが遅くない限り、あっという間に隙間に逃げ込み出て来ません・・・。洗剤にしても効くのはいいのですが命中どうやるんろ???共存か・・・目の前に出てきさいしなければ、後寝てる時に私に近づかなければ・・・100譲って・・・・・。

• DJ-Potato
回答No.3

#1です。追記です。 そうそう、だからポッカレモンじゃなくてママレモンじゃないですかね?

gozyou3553
質問者

お礼

ママレモン・・。とりあえず、流しはJOYのレモン入り?それで磨きました。といってもスポンジで洗っただけですが。私が見つけたホームページには、レモン汁の噴射を進めていてポッカレモンが良いとそれも進めていました。それを、原液で使って良いのかが書いてなかったのですが・・。ウ~ン違うのかな~~

• 4610-564
回答No.2

洗剤でゴキブリが死ぬのは足と足の付け根になる呼吸口があるんですが 普段は水がはじくように油たっぷり 洗剤と使うと 油がとけ 呼吸口に洗剤がつまり 窒息死するという 人間で言えば皮手袋で鼻と口をふさいで苦しめて殺すことです。 クエン酸じゃ死にません。 ホウサン団子は、摩り下ろしたたまねぎを混ぜると食いがいいです ホウサンと小麦粉だけじゃダメです 玉ねギくさいくらいが良く効きます

gozyou3553
質問者

お礼

レモンでは死なないと言う事ですか?でも嫌いな臭いであることは間違いないですよね?近づけさせない効果はありますかね~~??玉ねぎやぬかで誘うですよね~市販で確か玉ねぎは入ってるやつはやってるのですが・・・。市販では、効かないのかな~手作りか~100均だからか?高いのは変えない余裕がないです。ダンゴって喉が渇いて水を求めて死ぬのですよね?その求める途中が、部屋を横断どうしても考えてしまうのは私だけでしょうか?

• DJ-Potato
回答No.1

結局、霧吹きタイプのバスマジックリンが有効です。 トリガーノズルで狙いやすいし、広範囲に泡が出るので命中率も高く、即効性もたいしたもの しかも、泡まみれになるのであまり凝視せずにキッチンペーパーやトイレットペーパーで包んでしまえば、処理も楽 さらに、家の中の、特に水回りに置いてあっても、あまり不自然ではない。 ゴキジェットよりもバスマジックリンです。

gozyou3553
質問者

お礼

私としては、洗剤は入っていない方が良いのですが・・。何故かと申しますと食器乾燥機や玄関やベランダなど他の所にも、振りまきたいからです。ゴキはレモンが嫌いなそうで、検索していたらそういうホームページを見たのですが、詳しくは書いてなくレモンを噴射ということで・・。バスマジックリンですか~、ゴキに直接噴射でやれるということですよね?ティシュ・・できるかな~いくら死んでいても恐いです。しかも速すぎて追えない・・みんなどうやって命中させてるんだろう?不意打ちでやって来るのに・・・。