• 締切済み

スタントマン・アクション俳優になるには

自分は将来、アクション俳優・スタントマンを目指しています。 まずアクション俳優とスタントマンの違いを教えてください。 またアクション俳優・スタントマンになるためにはどうすればいいか具体的に教えてください。 宜しくお願いします

みんなの回答

  • chie65535
  • ベストアンサー率43% (8516/19358)
回答No.2

>難しいとゆうことは学歴重視ですか? JAE出身の人の自伝本を読んだ事があるんですが、根性と体力と素質が無いと、見習い期間中に辞めちゃう、辞めさせられちゃうらしいです。

  • chie65535
  • ベストアンサー率43% (8516/19358)
回答No.1

>まずアクション俳優とスタントマンの違いを教えてください。 アクション俳優は、演技が出来て、危険なシーンも代役無しで自分で演じてしまう俳優の事。 例えば、ジャッキーチェンみたいな俳優さん。 スタントマンは、俳優の代わりに、危険なシーンだけ演じる人。 基本、スタントマン本人の顔は画面に出ません。 >またアクション俳優・スタントマンになるためにはどうすればいいか具体的に教えてください。 アクション俳優もスタントマンも、ジャパンアクションエンタープライズ(旧JAC)に入社するのが一番。 ここでアクションと演劇を学べばアクション俳優に、スタントを学べばスタントマンになれます。 ただし、入社するのはかなり難しいみたいです。

masa3313
質問者

お礼

わかりやすい説明有り難うございました やはり 難しいとゆうことは学歴重視ですか?

関連するQ&A

  • ジャッキーチェンのようなアクション俳優になるには

    自分は将来ジャッキーチェンのようなアクション俳優になりたいと思っています。 そのためにはどうすればいいか具体的な方法を教えてください。 宜しくお願いします!!

  • スタントマン

    スタントマン 僕の将来の夢はスタントマンなのですが、どうおもいますかね?

  • 普通の俳優からアクション俳優になれますか?

    自分は今高3なんですが、進路先の事で困ってます。 一応大方決まってますが、アクション俳優コースがある専門学校に行こうかなと思っているのですが、そこの専門学校は学費とかが高過ぎて通うのが難しいんです… だから、もっと安い専門学校に行こうかなと思ってますが、そこはアクション俳優ではなく声優&俳優コースなんです。 それ故に、普通の俳優からアクション俳優になれるのかが心配で… もし宜しければ回答の方をお願いします。

  • アクション俳優の研修生になったら・・・

    アクション俳優になるためには舞夢プロやJACなどに応募して、オーディションを受けるところまで自分で調べたのですが、その先が良く分からないのでを教えて頂けませんか? Q:仮に合格まで進み、研修生となったら場合は就職活動及び就職はできなくなるのでしょうか? 私は、一般企業でいう入社=研修生であると考えているのですが、違いますか?

  • スコット・アドキンスってアクション俳優って

    スコット・アドキンスってアクション俳優って B級映画などの出演作が多く、日本では(映画好きな人以外に)知名度相当低いですかね?

  • 昭和と平成のスタントマンとの違い

    昭和のスタントマンってどんな感じの人が多かったんでしょうか? 平成との違いは? 顔とか性格とか印象とか動きとかいろいろ。

  • 若手のアクション専門俳優

    シュワルツネガーが引退して、スタローンもセガールもジャッキーもラッセルもノリスもユンファもだいぶお年を召してしまいました。 もちろん円熟味のあるアクションは今見ても十分に面白いのですが、20代30代のいいアクション俳優って育ってるのでしょうか? 最近はCG全盛なのもあり、アクション「も」出来るよ、っていうくらいの人が多いようにも感じます。 簡単に思い当たるところでは「ヴィン・ディーゼル」「トニー・ジャー」。女性なら「ミラ・ジョヴォヴィッチ」くらいでしょうか? ほかにもいたら教えてください。 国籍は問いません。

  • 最近のアクションドラマがつまらないと感じる理由は何でしょうか?

    最近のアクションドラマがつまらないと感じる理由は何でしょうか? 私は刑事ドラマが好きで、特に「あぶない刑事」シリーズが大好きでいつも見ていました。 「あぶない刑事」ではOPからEDまでTVを離れることなく楽しめていたのですが、ここ最近やってるアクション系要素のあるドラマが全然楽しめません。 なんて言うか、演技が綺麗すぎると言うか・・・作り物感がしてしまって全く臨場感が無いように感じてしまいます。 この原因はどこにあるのでしょうか? 俳優の演技(アドリブをしない事やスタントマンの起用)・フィルム製作を止めた事等、色々考えられると思います。皆さんの意見をお願いします。 私は柴田恭兵さんや舘ひろしさんが体を張ってアクションシーンやカーアクションをしていたのがものすごくカッコ良いと感じていました。 ルックスはもちろんカッコ良いのですが、それ以上に「こんな二人みたいになりたいな」と思わせる何かがあった様に感じます。

  • いわゆるアクションもの

    CSで、あぶない刑事とか、西部警察などを放送しておりますが、最近アクションもののドラマとか、アクションをする俳優さんが出てこないのはなぜなのでしょう? イケメン俳優が、身なりだけで「カッコいいだろ~」と言っているドラマより、飛んだり跳ねたり、ばんばん拳銃撃ったりするのもありだと思うのですが、何か理由があるのでしょうか?(お金とか視聴率以外に・・・)

  • 俳優についてお願いします!

    私は今 高校二年生です 自分は将来は俳優になりたいと思っています しかし俳優についての勉強は今のところ何もしていません 大学にいってから芸能事務所などのオーディションに参加しようとおもっています 勉強はしっかりとがんばってきたつもりなので早慶には行きたいです そこで質問なんですがどういう風に俳優の道に行けばいいと思いますか? いろいろと俳優さんのことを調べてみましたがスカウトがおおいです 実績もない自分はどこからスタートしていいかわかりません 詳しく書いてもらえれば参考のひとつにさせてもらいます よろしくおねがいします