• ベストアンサー

若手のアクション専門俳優

シュワルツネガーが引退して、スタローンもセガールもジャッキーもラッセルもノリスもユンファもだいぶお年を召してしまいました。 もちろん円熟味のあるアクションは今見ても十分に面白いのですが、20代30代のいいアクション俳優って育ってるのでしょうか? 最近はCG全盛なのもあり、アクション「も」出来るよ、っていうくらいの人が多いようにも感じます。 簡単に思い当たるところでは「ヴィン・ディーゼル」「トニー・ジャー」。女性なら「ミラ・ジョヴォヴィッチ」くらいでしょうか? ほかにもいたら教えてください。 国籍は問いません。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • go9251
  • ベストアンサー率57% (19/33)
回答No.2

個人的に注目しているのはザ・ロックです。 ヴィン・ディーゼルと共に注目しているのですが・・・・・。 あとは、やっぱり香港の俳優さんでしょうかね? 探せばきっといるバス!! おっしゃるようにこれぞアクションスターっていう方が減っているかもしれませんね・・・・ (ノД`)シクシク

bimyounahito
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 ザ・ロック、いい感じですね。で、彼って若いんでしょうか? イマイチ年齢がよくわからないんですよ。 香港の方も、アクションのいい俳優は40代が主流になっているように感じます。アンディ・ラウにしろ、イーキン・チェンにしろ、ドニー・イェンにしろ、チャウ・シンチー(アクションじゃない?)にしろ……。 ジェネックス・コップでアクションかましてた若手。ニコラス・ツェーやスティーブン・フォン、サム・リーなんかも最近アクションやってくれないんだよなぁ……。 このままじゃ・・・(ノД`)シクシク

その他の回答 (1)

  • K-1
  • ベストアンサー率21% (832/3844)
回答No.1

世界的なアクション俳優・・・今は居ないでしょうね。 かろうじてジェット・リーあたりがアクション前線にいますが、彼もぼつぼつ・・・ 生身でアクションやるとギャラがハネ上がるし、その他金がかかるしで、なるべくCGで済まそうとしてるんじゃないでしょうかね。 トニー・ジャーも「マッハ!」1本で消えるか、蘇るか・・・ あれだけ無茶なアクションはそうそう量産できないとおもうんですが、やってほしいです。

bimyounahito
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 う~ん。やっぱりもう出てこないんでしょうかね。 ジェットももう40代。「若い」とは言えない年齢になってしまいました。でも、彼がまだ若い方なんですよね、アクション映画の世界では。 アクション映画はもう衰退する一方なんでしょうか。 もっと出てきてほしいですね、アクション俳優。

関連するQ&A

  • 若手ノースタント俳優(再トライです)

    若手(20代~30代)の俳優さんで、アクションシーンもノースタントでこなす、という、俳優さんはいますか? 最近では、撮る方も見る方も、派手なアクションより派手なCGという傾向にあるように感じます。 それでも、多少危険なシーンでもノースタントでこなす、という、心意気の有る若手の俳優さんがいましたら、ゼヒ教えてください。 まだまだ出がかりでも、これから来そうな人ならOKです。 性別国籍は問いません。 「ヴィン・ディーゼル」「トニー・ジャー」「ザ・ロック」のようなアクション専門俳優はもちろん、「マット・デイモン」「ミラ・ジョヴォヴィッチ」「アンジェリーナ・ジョリー」のような、アクション&演技両刀俳優でもOKです。 出ている作品も明記してくださるとうれしいです。

  • アクション映画ファンに聞きます。

    アクション映画ファンに聞きます。 自分は、前からメジャーでいうと、 シュワちゃんやスタローンの映画 B級だと、チャック・ノリスや、ヴァンダムやセガールのような肉体派と言われる アクションスターが好きなんですが、 皆さんが好きな、アクションスターって誰ですか?

  • 強い俳優は誰?

    アクション映画ファンの皆さんにしつもんです 俳優で真剣に格闘技の試合(ここではあえてPRIDEルールで年齢は 各俳優の全盛期と仮定させていただきます) をした場合 誰が一番強いとおもいますか? やっぱり ブルースリーでしょうか? ロック?バンダム? スタローンやシュワルツェネガー ジャッキー ジェットリー 意外なところで ユンピョゥ?サモハン? チャックノリスや ドルフラングレン? いろいろ皆さんの思う人がいると思います 中にはビルダー出身もいれば 格闘技会から出た人もいます。 皆さんの意見をください ちなみに私は 数々の武勇伝をもつ ブルースリーではないかなぁ とか 思っています。

  • お好きな若手俳優を教えてください。

    タイトル通りです。 お好きな若手俳優を教えてください。 洋邦問いません。 若手とは、30代までとさせて頂きます。 私は 「ダークナイト ライジング 」や「50/50、フィフティ・フィフティ」の ジョセフ・ゴードン=レヴィットが結構気に入ってます。

  • 若手俳優の…!

    若手俳優の(ビューティーンのCMに出ている)『山口翔悟さん』という人がいるんですが、いくら探しても画像があまりありません(≡ε≡) 誰かたくさん画像があるところを知っている人がいたら教えてください(>▽<)ノ" ゛☆★☆お願いします☆★☆"

  • この俳優さんのアクションって

    凄いと思いますか?特撮ヒーローの主役で出てた俳優さんです。身近にこういう人が居たらカッコいいですよね? https://youtu.be/Wgzw9qP_ZkY

  • 不細工有名若手俳優を探しています

    イケメン、容姿端麗な有名若手俳優は大勢いますが不細工(三枚目)俳優を見ないのですが・・・・ 誰かいますか? いませんよね? 複雑でドラマチックな人間模様を描かないと商売にならないのに・・・・・明らかに人材不足ですよね ・・・・・容姿端麗な人ばかりで人間模様を描けるのだろうか? TVドラマや邦画の衰退は案外これが理由だったりして・・・・・・・。 そういや最近のアニメーションも若く容姿端麗なキャラクターばかりの作品が多いですよね・・・・・ 昔のガンダムはおもしろかったなあ~ 今やってるガンダムって中年のおっさんキャラ(マッシュ、オルテガ、ガイア)やレビル将軍みたいなジジイって出てこないなあ~。

  • メガネの似合う若手俳優いませんか?

    ぼくの知り合いの女のコにメガネフェチがいるんですけど、最近メガネをかけている若手の俳優って多いようで探すと少ないですね。 そこで、みなさんがオススメの若手で、メガネをかけている俳優がいたら、ぜひ教えてください。 ヘンな質問ですみません。よろしくお願いします。

  • 2枚目黒人俳優(やや若手)で思い浮かぶのは?

    今マイアミが舞台で若い黒人の刑事さんが登場する小説を読んでいます。 読んでる最中に自分の頭の中で「空想映画」化するのが好きなのですが、この刑事役にピッタリの俳優が思い浮かびません。 わたしの中で2枚目俳優というと、デンゼルワシントンやウィルスミスなどで、イメージでは若干年が上すぎます。でもよく考えてみると彼らより年下の俳優さんをあまり知らないんですよね。 ちなみに唯一思い浮かんだのが、名前は知りませんが「ユージュアルサスペクツ」で、ソゼを追う刑事役の人です。映画の中ではあまりインパクトが強い役ではないけれど、きれいな顔立ちをしてました。 (なにを見てるんだか) 小説の内容はおいといて、あなたがご存知の若手黒人俳優(名前と出演作)を教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • 注目若手俳優

    今後さらなる活躍が期待されると思う、実力派・演技派の若手俳優を教えて下さい。 その理由も合わせて教えていただけると嬉しいです。 よろしくお願いします!