• 締切済み

ipod touchのメール設定

ipod touchでwindowsメールを見たいのですが 設定方法を教えてください

みんなの回答

  • kbps
  • ベストアンサー率40% (142/349)
回答No.3

iPhone and iPod touch: メール設定 http://support.apple.com/kb/HT1330?viewlocale=ja_JP&locale=ja_JP 丸写し野郎が湧いているようですが。

noname#151570
noname#151570
回答No.2

「iPod Touchで、VistaのWindowsメールを見る」というのは、話が飛躍してませんか? そのままの質問でしたら、無理です。 多分、Windowsメールで受信されているメールをiPod Touchでも見たいということでしたら、Windows メールに設定されたアカウント設定を確認し、それと同じアカウントをiPod Touchに設定してください。 (Windowsメール 6.0 ~メールアカウントの設定確認方法~) http://victokai.catv-form.jp/-/setup/vista/windowsmail2.htm 【サーバー】タブ 「サーバー情報」に、アカウントの種類など、アカウント設定に必要な情報があり、メールサーバーに接続するためのパスワード(当然正しいものが必要です)以外は判ると思います。 その情報に基づいて、iPod Touchに同じアカウントを設定します。 多分、POPアカウントではないかと思いますが、IMAPとの違いがありますので、良く確認してください。 http://support.apple.com/kb/HT1330?viewlocale=ja_JP&locale=ja_JP (Gmailの設定例) http://ipod.muraq.com/archives/289

回答No.1

お使いのアカウントが POP、IMAP のどちらのタイプであるかによって、iPhone と iPod touch に表示されるアカウント設定の内容は異なります。 Exchange メールアカウントを iPhone または iPod touch で利用するには、 IMAP 用に設定する必要があります。 ホーム画面から「設定」>「メール」>「アカウント」の順に選択します。アカウントを選択して、次のいずれかの手順を実行します。 ■下書き、送信済み、および、削除済みのメッセージが iPhone および iPod touch 上、または、リモートメールサーバ(IMAP アカウントのみ)上に保存されるように設定するには、「詳細」をタップして「下書きメールボックス」、「送信済メールボックス」、「削除済メールボックス」のいずれかを選択します。 iPhone および iPod touch にメッセージを保存するように指定すると、iPhone または iPod touch がインターネットに接続されていない状態でもメッセージを表示できるようになります。 ■削除済みメッセージが iPhone と iPod touch から完全に削除されるまでの期間を設定するには、「詳細」から「削除」をタップして、「しない」、「1 日後」、「1 週間後」、または、「1ケ月後」のいずれかを選択します。 ■メールサーバの設定を変更するには、受信用メールサーバまたは送信用メールサーバの「ホスト名」をタップし、「ユーザ名」か「パスワード」をタップします。 正しい設定情報については、ネットワーク管理者またはインターネットサービスプロバイダにお問い合わせください。 ■SSL およびパスワード設定を変更するには、「詳細」をタップします。正しい設定情報については、ネットワーク管理者またはインターネットサービスプロバイダにお問い合わせください。 ご参考までに。

riruhaha
質問者

補足

まずはパソコンのwindowsメールの設定を変えないといけないのすか? かえてもパソコンでメールは見れますか?

関連するQ&A

  • iPod touchのメール設定

    最新のiPod touchでメールの設定を孫に頼まれましたが、私が使う物ではないので少し戸惑っています。 iPod touchに付随のメールの設定は基本的にPCで使用しているメールソフトを同期するという事でしょうか? iPod touchだけではできないのですか? PCのメールと連動ということであれば自分のPCでメールをしていなければ他の人のPCのメールソフトを利用しなければならないということでしょうか?そうであればそのPCにも同じメールが入ってくることになりますね。 若しiPod touch単体だけでメールができるならその設定方法を教えて下さい。サイトを紹介して下さい。 PCと同期する方法は分かりました。 基本的に間違った解釈をしいないでしょうか? 爺の仕事ととはいえなかなか面倒です。 尚インターネットの接続は出来ています。 よろしくお願いします。

  • iPod TouchでWindows Live Mailの設定方法

    iPod TouchでWindows Live Mailの設定方法 iPod TouchでWindows Live Mailを使用しようと考えているのですが、その際のメール設定の選択もわからない素人です。 そこで質問なのですが、 1)現在PC上のWindows Live Mailで複数の電子メールアカウントを統括しているのですが、iPod TouchでWindows Live Mailの設定をした場合、PC上のWiindows Live Mailの状態(複数の電子メールアカウント)はiPod Touchに全て入るのでしょうか? 2)iPod Touchメール設定画面での選択からやり方を教えてもらいたいです。 初心なもので、説明一から大変だとは思いますが、どうぞよろしくお願い致します。

  • iPod touchのメール設定について

    iPod touchメールのメールサーバ設定で、文字を誤って入力・保存してしまいました。この文字を訂正して入力したいのですが、どのようにしたらいいのでしょうか。教えてください。よろしくお願いします。

  • ipod touchでhotmailメールの設定

    ipod touchのメールの機能でyhaooとか設定できますが、hotmailを設定することはできるのでしょうか?

  • iPod touchにgooメールを設定したいのに

    iPod touch のメールにgooメールを設定したいのですが、どーしたら出来ますか?何度トライしても出来ません よろしくお願いします

  • ipod touch

    ipod touch には、メール機能があります。 ipod touchのメールアドレスの設定はどこでやるのですか? また、メールには料金がかかりますか?

  • ipod touch のメール設定についてしつもんです。

    ipod touchのメール設定で聞きたいことがあります。 ipod touchで、Gmailを使えるようにしたいのですが、 どうやってもimapを受信できませんとなってしまいます。 どうしたら良いでしょうか?? このサイトを参考に設定したのですが・・・ https://mail.google.com/support/bin/answer.py?answer=77702 あと、このサイトにある、受信・送信メール サーバーのパスワードは何を入れたら良いのですか? ちなみに、yahooのメールは受信することが出来ます。 ただ、Gmailを主に使っているので、そちらを受信できたらと思っています。よろしくお願いします。

    • ベストアンサー
    • Mac
  • ipod touch のメールについて困っています。

    ipod touch で普通の携帯へメールはできるのでしょうか? また、ipod touchでのメールは料金を取られるのでしょうか? 未熟者ですみません、どうかよろしくお願いします。

  • iPod touchの設定ができません

    先日iPod touchの32Gを購入しました。 iPodをパソコンに繋ぎ、 iTunesを開くとiTunesStoreに接続できませんでしたと表示されます。 説明書には「iTunesの画面に表示される指示に従ってiPod touchを設定してからミュージックなどを同期する」と書いてあるんですが、 その「表示される指示」が表示されません。 最新バージョンのiTunesもダウンロードしました。 Windows XPです ・iTunesStoreに接続できないと 設定は行えないのでしょうか? ・何が原因で指示が表示されないのでしょうか? もしわかる方がいらっしゃれば 回答をお願いします

  • gooメールのipod touchへの設定方法

    gooメールのipod touchへの設定方法を教えて下さい。下記情報をipod touchに入力しましたが、うまく繋がりません。 ・IMAPサーバ(受信サーバ) imap.mail.goo.ne.jp ・SMTPサーバ(送信サーバ) smtp.mail.goo.ne.jp ・メールアドレス *********@goo.jp ・アカウント名 ********** ・パスワード goo メールで利用のパスワード