iPod touchのメール設定

このQ&Aのポイント
  • 最新のiPod touchでメールの設定方法は?
  • iPod touchのメール設定についての疑問
  • iPod touch単体でのメール設定方法について
回答を見る
  • ベストアンサー

iPod touchのメール設定

最新のiPod touchでメールの設定を孫に頼まれましたが、私が使う物ではないので少し戸惑っています。 iPod touchに付随のメールの設定は基本的にPCで使用しているメールソフトを同期するという事でしょうか? iPod touchだけではできないのですか? PCのメールと連動ということであれば自分のPCでメールをしていなければ他の人のPCのメールソフトを利用しなければならないということでしょうか?そうであればそのPCにも同じメールが入ってくることになりますね。 若しiPod touch単体だけでメールができるならその設定方法を教えて下さい。サイトを紹介して下さい。 PCと同期する方法は分かりました。 基本的に間違った解釈をしいないでしょうか? 爺の仕事ととはいえなかなか面倒です。 尚インターネットの接続は出来ています。 よろしくお願いします。

• yt16
  • お礼率93% (458/489)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • MACHSHAKE
回答No.1
yt16
質問者

お礼

早速ありがとうございます。 外孫が来ましたらやってみます。

その他の回答 (1)

• black2005
回答No.2

>Pod touchに付随のメールの設定は基本的にPCで使用しているメールソフトを同期するという事でしょうか? メールは”同期”という考え方ではありません。 iPod単体で、PCと全く同じようにメールの送受信が可能なのです。 メールアドレスはiPod専用も作れますし、PCと同じメールアドレスも使えます。 当然、PCと同じようにiPodがインターネットに接続出来る状態でないと使えません。 設定方法は、No.1さんの回答をご参考に・・・

yt16
質問者

お礼

ありがとうございます。 単独でメールの送受信ができるならありがたいです。 外孫ですので今度来たらやってみます。