• 締切済み

adobe reader X ウィンドウサイズ固定

こんにちは。 adobe reader Xをwin7で利用しています。 pdfファイルを開くとき、通常の場合、他のpdfを開いたときと同じウインドウサイズで開きます。 しかし一部のpdfの時にはウィンドウサイズが自動的に変更されます。 どのpdfでも同じウインドウサイズで開くにはどうすればよいでしょうか? ちなみにVistaの時も同じでした。 ご教示おねがいします。

みんなの回答

  • goold-man
  • ベストアンサー率37% (8365/22183)
回答No.1

「スタート」「コントロールパネル」「デスクトップのカスタマイズ」(「大きいアイコン」/「小さいアイコン」設定の場合、「ディスプレイ」)「テキストやその他の項目の大きさの変更」「画面上の文字を読みやすくします」「小」(または「大」)選択「適用」(「これらの変更を適用するには、ログオフする必要があります」「今すぐログオフ」ログオンしなおす)しても駄目ですか?

no_side
質問者

お礼

ありがとうございます。 まったく変化がありません。 ちなみに携帯会社の明細書(pdf)を見る時だけ、acrobat readerのウインドウサイズが変わります。(起動時に100%になります) せっかくのご回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • adobe reader X について

    現在私のPCには、 adobe reader X (10.1.4)がインストールされています これは、無償で提供されているadobe readerの最新ヴァージョンなのでしょうか? ネットでadobe readerと 検索すると Adobe Reader XIや adobe reader9 adobereader11などの項目があり 気になり 質問させていただきました アップデートの有無をチェックしてみましたが、  “利用可能なアップデートがありません”という表示が出て アップデートはできませんでした OSは WINDOWS VISTAです どなたか お知恵をお貸しくだい  

  • Adobe Reader ウインドウサイズ固定方法

    教えてください。 Adobe Reader Xを使っていますが、起動する際のウインドウサイズを固定したいのですが方法がわかりません。 起動する際、前回にウインドウサイズを最大化したまま閉じると、次回起動時も最大化されてしまいますが、これを防止したいのです(最大化したまま閉じたとしても、次回起動時には普通サイズのウインドウで開きたい) 環境設定画面から探してみましたが、見つかりませんでした。 どなたか詳しい方、教えてください。

  • 何のためにAdobe Reader Xがデスクトッ

    Adobe Reader Xがデスクトップにあるのですが必要ですか? PDFファイルを開きたいときは 該当のファイルをクリックすれば開けるので Adobe Reader Xのショートカットは削除しても問題ないですか? 何のためにAdobe Reader Xがデスクトップにあるのでしょうか?

  • Adobe Readerのアップデートについて

    こんにちは。 パソコンメーカーから本日、Adobe Readerのアップデートを促すメールがありました。 昨日あたりまで「10.1.5」だったのですが、脆弱性云々で「10.1.6」にアップデートが必要とのことで、Adobe Readerの[ヘルプ]からバージョンを確認してみますと、既に自動アップデートされた後なのか「10.1.6」と表示されています。 念のため、[アップデートの有無のチェック]をしてみますと、ちゃんと「利用可能なアップデートがありません」と出ます。 ただ、IE9の[アドオンの管理]で確認しますと、「Adobe PDF Link Helper」「Adobe PDF Reader」のいずれもバージョンが今回のアップデート前の「10.1.5.33」のままなんです。 これはどういうことなんでしょうか? うまくアップデートできていないのでしょうか?それとも、これでよいのでしょうか? あと、「Adobe Reader11」というのもありますが、そちらにするべき(可能?)なんでしょうか? 詳しい方よろしくお願いします。 Windows Vista Home Premiumです。

  • win7でadobe reader9.3を使っています。

    win7でadobe reader9.3を使っています。 PDFファイルをダウンロードし、印刷しようとすると「adobe reader9.3は動作を停止しました」 と出て印刷できません。何か設定が間違っているのでしょうか? ご教示ください。

  • Adobe Reader X アンインストール?

    PDFリーダー「Adobe Reader X(10)」が公開されました。 インストールする際に、Adobe Reader 9はアンインストールした方が良いのでしょうか? それとも、上書きで可能ですか? よろしくお願いします。

  • Adobe Reader Xでのこの症状

     以前のこのカテゴリーでの質問、 「PDF形式のサイトが閲覧できない」 http://okwave.jp/qa/q8135360.html でご教示頂いた方法の中で、 Adobe Reader X ↓ [編集] ↓ [環境設定] ↓ 「分類」:インターネット にした場合の、 「PDFをブラウザーに表示」 の項目とチェックボックスが、添付した画像の通り灰色の表示になっており、チェックを外すことができません。これが原因で、ウェブ上でPDFファイルが閲覧できないような気がしますが、これを解決する方法はないでしょうか。OSはWindows Vista Home Premiumです。よろしくお願い致します。

  • Adobe Readerの入力の仕方

    OSはWindows Vistaです。 Adobe Reader Xをインストールしようとして、今までのAdobe Reader 8.1?を削除してしまいました。 さて、Adobe Reader Xをインストールしようとしたのですが、Adobe Acrobat Reader DC入力画面が 表示されて、Adobe Reader Xのインストールができません。 Windows Vistaで使うことができる、最新のAdobe Reader のインストール方法を教えてください。 削除してしまったので、焦っています。 よろしくお願いいたします。

  • Adobe Reader Xで、印刷ができません

    Adobe Reader Xで、印刷ができません。プリンターのプロパティからは、テスト印刷できますが、Adobe Reader Xから、印刷しようとしてもできません。なぜでしょう。OSは、ビスタのアップグレードした、7です。

  • Adobe Reader6.0への更新

    Adobe Reader6.0をダウンロードして、インストールしましたが、WebページのPdfファイルは、未だにAcrobat Reader5.0で開かれます。 Adobe Reader6.0で開くようにしたいのですが、どうにも成りません。 どこか設定を更新する必要があるのでしょうか? OSは、Win2000で通常はクライアントで使っています。 ブラウザは、IE6のSP1等の更新版です。 Win2000のAdministrator権限で同様にWebページのPdfファイルを開いても、同じくAcrobat Reader5.0で開かれます。 但し、先にAdobe Reader6.0を開いた状態で行なうと、どの場合にも、ちゃんとAdobe Reader6.0で開いてくれます。 経験者の方、ご存知の方、よろしくお願いいたします。

専門家に質問してみよう