Adobe Reader XでPDFファイルをブラウザーで表示できない症状についての解決方法

このQ&Aのポイント
  • Adobe Reader Xの環境設定で「分類」を「インターネット」に変更すると、PDFをブラウザーで表示するためのチェックボックスが灰色のままでチェックを外すことができない症状が発生しています。
  • この症状により、ウェブ上でPDFファイルを閲覧することができません。
  • Windows Vista Home Premiumを使用していますが、この問題の解決方法はありますか?
回答を見る
  • ベストアンサー

Adobe Reader Xでのこの症状

以前のこのカテゴリーでの質問、 「PDF形式のサイトが閲覧できない」 http://okwave.jp/qa/q8135360.html でご教示頂いた方法の中で、 Adobe Reader X ↓ [編集] ↓ [環境設定] ↓ 「分類」:インターネット にした場合の、 「PDFをブラウザーに表示」 の項目とチェックボックスが、添付した画像の通り灰色の表示になっており、チェックを外すことができません。これが原因で、ウェブ上でPDFファイルが閲覧できないような気がしますが、これを解決する方法はないでしょうか。OSはWindows Vista Home Premiumです。よろしくお願い致します。

• utu-ne
  • お礼率96% (674/702)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

PDFを見るためのデフォルトのビューアはAdobe Readerですか? 他のビューアなどになっているとグレーアウトします。 http://helpx.adobe.com/jp/acrobat/kb/cpsid_87532.html こちら↑のよくある質問を参照のこと。

utu-ne
質問者

お礼

ありがとうございました。Acrobatから設定したら、開けるようになりました。 (別ウィンドウになってしまいますが)