• ベストアンサー

IE と Adobe reader が連動しなくなった

Adobe reader(1)以外のフリーのPDF viewer(2)でPDFを閲覧したら関連付けが変わったので、Adobe readerで開くように関連付けを元に戻したのですが、ブラウザ上でPDFを閲覧しようとすると、ブラウザ内でAdobe readerが起動せずに、開く、保存、キャンセルを選択させるダイアログが出るようになりました。ブラウザに連動してAdobe readerが起動するように戻すにはどこをどういじればよいでしょうか。 (1) Adobe reader ver.7.0.2 (2) Foxit PDF Reader

noname#21756
noname#21756

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • N1K2
  • ベストアンサー率36% (30/83)
回答No.2

そのほうが便利だと思いますが。

noname#21756
質問者

お礼

ありがとうございます。おっしゃるとおりこのままの方がベターに感じてきました。

noname#21756
質問者

補足

そう言われればそのような気もしないでもないです。target="_blank"的な感じで。もし簡単な設定で切り替えが出来るならば、その方法を知りたいです。

その他の回答 (1)

  • thanks39
  • ベストアンサー率61% (1189/1944)
回答No.1

Adobe readerを再インストールしてはだめなのでしょうか?

noname#21756
質問者

お礼

ありがとうございます。どうしても戻したければ再インストールしてみます。

noname#21756
質問者

補足

出来れば最インストールせずに何とか…。

関連するQ&A

  • Adobe Reader7 がIE6で見れません

    Adobe Reader7 がIE6で見れません 5年前にXPを買いました。 NEC ONEです Adobe Reader7(日本語)がプリインストールされていました。 そのまま、ほったからしにしていたのですが、 Adobe Reader9の最新版にしようと思い、 Adobe Reader7(日本語)を削除して、Adobe Reader9最新版を インストールしたのですが、インストールしますかで「yes} の後、うんとも、すんとも、動きません。 ウィルスバスターを止めて、再度試みましたがダメ。 マカフィ込みでも進まない。 再起動してもダメ。 仕方ないので。「システムの復元」で Adobe Reader7を戻したのですが、 英語バージョンになってしまいました。 しかも、IE6とリンクしません。 pdfを開こうとすると、動こうとしますが、固まります。 普通のpdfファイルは開きます。 でもIE6経由では開きません。 Adobe Reader7を起動し「編集」→「環境設定」、 <分類>からインターネットを開く。 <PDFをブラウザに表示>(日本語で表現します。本物は英語) リンクしている筈なのに開きません。 仕方ないので、 別なpdfを見れるソフト 「Foxit Reader]をインストールしようと思っています。 質問 1.Adobe Reader9を最新版に出来ない理由の分かる方 2.Adobe Reader7(英語)がIE6とリンクできないか 3.「Foxit Reader]をIE6とリンクできる方法を知っていませんか。 以上です。 もし、どれでも良いですから、分かる方、居ますでしょうか。 宜しくお願いします。 スピカ

  • pdfファイルについて、Adobe ReaderからFoxit Rea

    pdfファイルについて、Adobe ReaderからFoxit Readerに変更 google chromeを使っています。 PC内に保存したpdfファイルには、Foxitで開けるのですが、 webで開いたpdfファイルは、Adobeで開いてしまいます。 自分としては、pdfファイルは全て、Foxitで開きたいのですが・・ どうすれば関連付けられるのでしょうか? よろしくお願いします。

  • 【大至急】adobe社のPDF内のテキストリンクをクリックしても反応しないです

    Adobe-Reader8.0を使っていますが、PDF内の文章中のリンクURLが押せなくなって大変困っています! 例)  http://○○.biz/   こうゆうのをクリックしてもまったく反応しないです。  リンクURLの上にカーソルを載せても手のひらマークにもなりません。 以前はリンクURLをクリックしたら、そのリンクURL先がブラウザに表示されていたんですが、 フリーのPDF閲覧ソフト Foxit Readerとpdf 高速化のAdobe Reader SpeedUp1.36を、それぞれダウンロードしてインストールしたら、確かに快適にPDFを閲覧できるようになりましたがリンクが押せなくなりました。 Adobe-Reader8.0でもFoxit Readerで閲覧してもリンクをクリックして移動することができません。 恐らくはAdobe Reader SpeedUp1.36実行した際に多くのプラグインを外した?(デフォルトのSpeedUpで実行しました)して、リンク表示関連のプラグインも外したかと思っています。 そこでもう一度Reader SpeedUpを起動してrestore(リストア)してみたら、今度は何か英語で 「すでに同名のファイルが存在しています」 のようなエラーダイアログボックスが出てきてrestoreできないんです・・。 どうすれば解決できるでしょうか? PDFは毎日使っているのでめちゃくちゃ困っています。 どなたか教えてください<(_ _)>

  • Adobe Reader 9関連付け

    Adobe Acrobat 6.0 Professionalをインストールした所、 ブラウザ上でPDFファイルを閲覧しようとすると必ずAdobe Acrobat 6.0 Professionalで開くようになってしまい、困っています。 どなた様か必ずAdobe Reader 9で開くように関連付けの仕方をご存知ないでしょうか? 使っているのはPCはWindows XPでブラウザはIE6です。 アドオン管理も見たのですが、Adobe Acrobat 6.0 Professional関連のが見つけられず・・・。 どうぞ、回答よろしくお願い申し上げます。

  • Adobe Reader6について

    AdobeReader6をインストールしてみたのですが、どうも様子がおかしいので質問させて下さい。 1)Readerを起動させると毎回「ブラウザーで観れるようにするか」というメッセージが出る。 2)ブラウザーで観れない。Adobe Plug-inというタイトルのウィンドウが出てAdobeReaderが無いという英語のメッセージが出る 3)インストール後、pdfファイルの関連付けがされない(未定義ファイルのまま)手動での関連付けは出来ました。 以上のような状態でAdobeReader6がまともに使えないのです。 ヘルプやAdobeのサイトなども観て回ったのですが、まったく改善されません。 何処か設定に見落としが有るのでしょうか? それともOSやブラウザーとの相性が悪いのでしょうか? OSはWindows98SE ブラウザーはIE6SP1とMozilla1.4を併用しています。

  • PDFファイルを最新バージョンのアドビリーダーで開きたいのですが…

    私のパソコンには、アドビリーダー8.0とアドビ アクロバット5.0がインストールされているのですが、WEB上のPDFファイルを開こうとするとアクロバット5.0のほうが起動されてしまいます。パソコン内のPDFファイルはリーダー8.0に関連付けしてあるので大丈夫なのですが、(アイコンはアクロバット5.0のもの) web上のPDFファイルをリーダー8.0に関連付けする方法 パソコン内のPDFファイルのアイコンをリーダー8.0のものにする方法 をご存知の方、いましたらお教えてください。 ちなみに、OSはwindows XP ブラウザはIE6です。

  • ADOBE Reader 9

    toto one のPDF ファイルが見たいです。reader9をインストールするだけでは見れないでしょうか?多分関連付けという作業がひつようでしょうが、どうやってやったらいいかわかりません。ADOBE Acrobat Reader9のインストールはしましたが、PDF見れないです。どなたか教えてください。

  • web上のpdfの関連付けの変更について

    今までadobe reader を使ってましたが、foxit readerに変えました。 Web上で開くPDFを間違えて他のソフトに関連付けしてしまいました。 foxit readerで開きたいのですが、関連付けを変更するにはどうしたらよいか教えて下さい。 なお、ファイルの方の関連づけはちゃんとできています。

  • Foxit Readerでしおりをつけた後

    Foxit ReaderでしおりをつけてPDFを保存しました。それはOKです。 その後、PDFファイルの関連づけはAdobe Readerなので、ふつーにWクリックしてPDFを開いた時に しおりが展開された状態にしたいのです。 Adobe Readerで開いた後にしおりの部分をクリックすれば確かにしおりが展開されます。 そうではなくて、起動と同時にしおりが展開された状態にする方法があれば教えて下さい。 ちなみに Acrobat 本体(有償)はもってません。

  • Foxit Reader PDF Printer

    Foxit Reader (foxit-reader_10.1.0.37527_jp.exe) をインストールして(再起動もしてみましたが) (ペイントなどのアプリで) 「ファイル」の「印刷」で表示されるダイアログの プリンタの選択の一覧の中に Foxit Reader PDF Printer が表示されていません。 (Foxit ReaderとFoxit Reader Pdf Printerは別のものでしょうか) Foxit Reader PDF Printer が表示されるようにするには どうすればよいでしょうか。 (Windows10)(Foxit Reader 10.1.0.37527)

専門家に質問してみよう