• ベストアンサー

中学3年 国語 文法

ぼくは国語の文法がとても苦手です。 なので、皆さんが中学の頃やっていた 文法の暗記法などがあれば教えてください。 お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Ishiwara
回答No.1

文法が「暗記科目」だという捉えかたではダメです。 むしろ帰納や演繹といった考え方が要求される「科学」の一つだと思いますよ。

azinori
質問者

お礼

暗記よりも考えながらやった方が良いのですね。 ありがとうございます。