元彼との関係で悩む中3女子。友達として支えになりたい

このQ&Aのポイント
  • 中3の女子が大学1年生の元彼との関係に悩んでいます。彼よりも別の人を好きになってしまい、別れた原因も彼女にあります。元彼とは一度はよりを戻したものの、彼は別の女性にアプローチされ、付き合い始めました。しかし、彼は結婚願望がなく、彼女とは別れることを決意しました。中3女子は友達として彼を支えたいと思っています。
  • 中3の女子が大学1年生の元彼との関係に悩んでいます。別れた原因は彼女が他の人に好意を抱いてしまったことでした。一度はよりを戻したものの、彼は別の女性に告白され、付き合い始めました。しかし、彼は結婚願望がなく、彼女とは別れることを決意しました。中3女子は友達として彼を支えることを考えています。
  • 中3の女子が大学1年生の元彼との関係に悩んでいます。彼女は彼よりも別の人を好きになり、別れることを告げました。一度はよりを戻したものの、彼は別の女性に告白され、付き合い始めました。しかし、彼は結婚願望がなく、彼女とは別れることを決意しました。中3女子は友達として彼を支えたいという思いを抱いています。
回答を見る
  • ベストアンサー

元彼の支えになりたい。友達として。ダメですか?

元彼とのこれからの関係で悩んでいます。 中3の女子です。 7月まで元彼と呼べる人がいました。 その人は今年大学1年生で 3年間、別れたり、より戻したりしながらも双方が好きだったので ずっと付き合ってきました。 別れた原因は私にあります。 それは、4月に出会った彼以外の人(A)を好きになってしまったことです。 彼よりもAの事が好きになってしまったのです。 彼は大学のため東京で暮らし始めたので なかなか帰ってこられず 最終的に私の誕生日ということで帰ってきてくれた7月に別れを告げました。 1か月ぐらい連絡もなく、 もう本当に終わったと思っていました。 ですが、1か月後によりを戻したいと言われ ずっと頑なに断ってきました。 ここからは彼の友人でもあり、私の友達でもあるb(彼の中学の同級生で男)から聞いた話なのですが・・・ 彼と同じ大学で同じ学部の同級生のcという女性がいて cは彼に一目ぼれしたそうです。 私とまだ付き合ってた頃の4月から6月まで何度か彼に告白してたそうです。 彼は断っていました。 私と別れてからもずっと告白されてたようですが 断ってて、ようやく9月にokを出して付き合い始めたそうです。 cは結婚願望が強いのか デートをしてはアクセサリーショップに行き 「エンゲージリング、こんなんがいい」とか ペアリングがほしいとか言ってて 本屋に行くとゼクシイなどの結婚雑誌?をみて これどう?とか言ってたみたいなんです。 彼からは一度も結婚なんて言葉だしていないようで 正直、誰とも結婚する気になれないとbに言ってたそうです。 最近そんな彼に、cは 「結婚願望はあるの?」と聞いたそうです。 それに対して彼は全くないと答えたそうです。 それを聞いたcは泣きながら走ってどっかに行っちゃったらしく・・ 大学にも来ないし、連絡もつかないので 申し訳ないことをしたと、心配してるようです。 もう、cとは別れることを決意したと聞きました。 誰とも付き合うまでの気持ちがなく 正直、引きずっているようです。 私はこの先よりを戻すつもりがない気持ちはいまも変わりません。 彼には恋愛感情は全くないです。 私も、片思い中です。 Aのことが大好きなのです。 叶わない恋だけど、好きでいることに決めたので。 ですが、彼は彼女という立場じゃなくてもいいから、カップルという関係でもなくて良いから そばといてほしいと言ってます、 友達以上恋人未満の関係でいることは無理なのかと bを通して私に聞いてほしいとのことです。 ・・正直悩みます。 いいのか。 どうだと思いますか? 私は、彼にはたくさんいろんな部分で助けてもらってきました。 恩返しという言葉でいいのかわからないけれど 今のように彼が落ち込んでいるとき、 女としてではなく1人の人として 彼の支えになれれば良いと思っています。 .

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • minarun
回答No.1

なんて健気な(泣) そんな恋愛しばらくしてないなw 参考になるかはわかりませんが… 大学生で結婚は…余程、経済基盤がしっかりしてなくは『恋愛感情』だけでは成り立ちません。 学生の時は遊びたいですからね♪ C(女性)さんは、恐らく独占欲が強かったんだと思います。 特に気にする必要性はないと感じます。 まだ、青春真っ盛りな年頃なんで、色んなパターンの恋愛を積み重ねて素敵な大人になって欲しいと思います♪ あなたも、傷心してる彼を支える立場として、『良き友達』として接する事がベストだと思います。

hughughughguhg
質問者

補足

cさんとは一度も会ったことがないので どんな方かを分かりませんが、 私も回答者様と同じように独占欲の強そうな方だと思いました。 彼にも、別れてよ!!と言ってたみたいですし・・ 後、彼は実は子供もちなんです。 私の前に付き合ってた4歳上の元カノとの子供です。 手が早い人だったので・・ 妊娠が発覚した時にはもう2人は別れていて 元カノさんにも彼氏がいたので2人で育てるから何も言わないでと言われたそうです。 そこからは手が早く事はもうなくなったそうです。 実際付き合ってた時もそうでした。 そこから2年ぐらいたったある日、 元カノさんは急性白血病になり亡くなってしまいました。 そこからわかったことですが、 彼あてに遺書を残して行きました。 詳しいことは分かりませんが 元カノさんの旦那さん(妊娠が発覚した時の元カノの彼氏)がDVだから 子供を任せられない。 親に反対されながら産んだから親にも預けられない。 だから、あなた(彼)に育ててほしいと。 今は元カノさんとの親と和解し、 元カノさんの両親が愛情を持って育ててくれていますが 高校生の間は彼と彼の家族が育てました。 彼の子供のことで何度も別れましたが・・ このことを知ってるのは bと私と元カノ関係だけです。 彼はこのことをだれにも言えずにいて、 分かってくれる人も少ないので 一生結婚は無理・・みたいなことを彼は言ってます。 恋愛感情は持ってないけど 彼は傷ついてるのを見るのはつらいです。 私もDV男にひっかかったことがあり、 本当につらくて、ちょっと色々とヤバい人だったのに 全然気がつけなかった私を救ってくれました。 今度は私が彼を救う番ですよね? 友達としてできるだけそばにいようと思います。 どうやって支えればいいですか?

その他の回答 (3)

• yonesuke35
回答No.4

> その人は今年大学1年生で  > 彼の支えになれれば良いと思っています。  彼は高校生の時に彼女に子供を産ませている。   彼を支えたいというあなたは中学生。  もっと真面目にたくさん本を読んで人間の基礎を 作りましょう。   子供の頃から本を読んだ事ないのでしょう?  彼の事など放って置きましょう。 かかわる事は どうせトラブルの火種を作る事になるだけです。    朱に交われば赤くなる。   

• ejiruto
回答No.3

彼の言う友達以上恋人未満というのは、恐らく将来的 には恋人という含みを持っていると思います。 しかし、あなたは恋愛感情は全くないと言う事ですよね。 それでは、友達ならばいいですと言えば良いのではない ですか? 彼の言う友達以上恋人未満というのを受け入れると、後々 まで尾を引く可能性がありますよ。 そこのところを明確に線引きしておかないと、お互いに 前に進めないような気がしますが、どうでしょうか。

• kyoneko
回答No.2

いんじゃないですか。 恋人でないなら。 人として支えるというのは良いことです。 どうして悩むのですか?なぜいいのかと思うのですか? 問題はそこです。 人として支えたい、苦境の彼を助けたいのは良いこと。 なのに、悩む。 もしかしたら。違ってたらすみません。 彼の気持ち、友達でいいは、一応のことで本心は違う。 また、貴方もAが好きではあるが、彼の思いを振りきるのが面倒というか重荷なのかもしれません意識下では。 これは全くゲスの勘ぐりだと笑い飛ばすことが可能だったら、彼の事を支えてあげて下さい。 喜ぶと思います。彼は傷ついてますので。

hughughughguhg
質問者

補足

彼の過去は1の回答者様の回答への補足通りなので読んでください。 なぜ悩んでいるかというと・・・ 私が彼の思いを負担に思ってるわけではないので大丈夫なんですが、 私といることで、彼は前に進めなくなるのでは?と思うんです。 bから聞いた話、まだ私のことが好きなようです。 あの頃が忘れられないと。 Aになりたいと。 まぁむりなんだけどな・・といつも言ってるそうです。 彼は正直、ものすごく顔というか・・ 外見がいいです。 中身も、男女関係なしに平等に優しいので 女子が集まります。 大学では少しましになったけど・・とは言ってましたが。 だから出会いはたくさんあると思うんです。 cのような人は少ないと思いますが。 だから、好きになってくれた人を大事にしてほしいというか 前を向いてほしいです。 彼が傷ついてるのを見るのは 私も辛いから。 どうやって接したらいいのかわかりません。