元彼との関係で悩む中3女子。友達として支えになりたい

このQ&Aのポイント
  • 中3の女子が大学1年生の元彼との関係に悩んでいます。彼よりも別の人を好きになってしまい、別れた原因も彼女にあります。元彼とは一度はよりを戻したものの、彼は別の女性にアプローチされ、付き合い始めました。しかし、彼は結婚願望がなく、彼女とは別れることを決意しました。中3女子は友達として彼を支えたいと思っています。
  • 中3の女子が大学1年生の元彼との関係に悩んでいます。別れた原因は彼女が他の人に好意を抱いてしまったことでした。一度はよりを戻したものの、彼は別の女性に告白され、付き合い始めました。しかし、彼は結婚願望がなく、彼女とは別れることを決意しました。中3女子は友達として彼を支えることを考えています。
  • 中3の女子が大学1年生の元彼との関係に悩んでいます。彼女は彼よりも別の人を好きになり、別れることを告げました。一度はよりを戻したものの、彼は別の女性に告白され、付き合い始めました。しかし、彼は結婚願望がなく、彼女とは別れることを決意しました。中3女子は友達として彼を支えたいという思いを抱いています。
回答を見る
  • ベストアンサー

元彼の支えになりたい。友達として。ダメですか?

元彼とのこれからの関係で悩んでいます。 中3の女子です。 7月まで元彼と呼べる人がいました。 その人は今年大学1年生で 3年間、別れたり、より戻したりしながらも双方が好きだったので ずっと付き合ってきました。 別れた原因は私にあります。 それは、4月に出会った彼以外の人(A)を好きになってしまったことです。 彼よりもAの事が好きになってしまったのです。 彼は大学のため東京で暮らし始めたので なかなか帰ってこられず 最終的に私の誕生日ということで帰ってきてくれた7月に別れを告げました。 1か月ぐらい連絡もなく、 もう本当に終わったと思っていました。 ですが、1か月後によりを戻したいと言われ ずっと頑なに断ってきました。 ここからは彼の友人でもあり、私の友達でもあるb(彼の中学の同級生で男)から聞いた話なのですが・・・ 彼と同じ大学で同じ学部の同級生のcという女性がいて cは彼に一目ぼれしたそうです。 私とまだ付き合ってた頃の4月から6月まで何度か彼に告白してたそうです。 彼は断っていました。 私と別れてからもずっと告白されてたようですが 断ってて、ようやく9月にokを出して付き合い始めたそうです。 cは結婚願望が強いのか デートをしてはアクセサリーショップに行き 「エンゲージリング、こんなんがいい」とか ペアリングがほしいとか言ってて 本屋に行くとゼクシイなどの結婚雑誌?をみて これどう?とか言ってたみたいなんです。 彼からは一度も結婚なんて言葉だしていないようで 正直、誰とも結婚する気になれないとbに言ってたそうです。 最近そんな彼に、cは 「結婚願望はあるの?」と聞いたそうです。 それに対して彼は全くないと答えたそうです。 それを聞いたcは泣きながら走ってどっかに行っちゃったらしく・・ 大学にも来ないし、連絡もつかないので 申し訳ないことをしたと、心配してるようです。 もう、cとは別れることを決意したと聞きました。 誰とも付き合うまでの気持ちがなく 正直、引きずっているようです。 私はこの先よりを戻すつもりがない気持ちはいまも変わりません。 彼には恋愛感情は全くないです。 私も、片思い中です。 Aのことが大好きなのです。 叶わない恋だけど、好きでいることに決めたので。 ですが、彼は彼女という立場じゃなくてもいいから、カップルという関係でもなくて良いから そばといてほしいと言ってます、 友達以上恋人未満の関係でいることは無理なのかと bを通して私に聞いてほしいとのことです。 ・・正直悩みます。 いいのか。 どうだと思いますか? 私は、彼にはたくさんいろんな部分で助けてもらってきました。 恩返しという言葉でいいのかわからないけれど 今のように彼が落ち込んでいるとき、 女としてではなく1人の人として 彼の支えになれれば良いと思っています。 .

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • minarun
  • ベストアンサー率38% (18/47)
回答No.1

なんて健気な(泣) そんな恋愛しばらくしてないなw 参考になるかはわかりませんが… 大学生で結婚は…余程、経済基盤がしっかりしてなくは『恋愛感情』だけでは成り立ちません。 学生の時は遊びたいですからね♪ C(女性)さんは、恐らく独占欲が強かったんだと思います。 特に気にする必要性はないと感じます。 まだ、青春真っ盛りな年頃なんで、色んなパターンの恋愛を積み重ねて素敵な大人になって欲しいと思います♪ あなたも、傷心してる彼を支える立場として、『良き友達』として接する事がベストだと思います。

hughughughguhg
質問者

補足

cさんとは一度も会ったことがないので どんな方かを分かりませんが、 私も回答者様と同じように独占欲の強そうな方だと思いました。 彼にも、別れてよ!!と言ってたみたいですし・・ 後、彼は実は子供もちなんです。 私の前に付き合ってた4歳上の元カノとの子供です。 手が早い人だったので・・ 妊娠が発覚した時にはもう2人は別れていて 元カノさんにも彼氏がいたので2人で育てるから何も言わないでと言われたそうです。 そこからは手が早く事はもうなくなったそうです。 実際付き合ってた時もそうでした。 そこから2年ぐらいたったある日、 元カノさんは急性白血病になり亡くなってしまいました。 そこからわかったことですが、 彼あてに遺書を残して行きました。 詳しいことは分かりませんが 元カノさんの旦那さん(妊娠が発覚した時の元カノの彼氏)がDVだから 子供を任せられない。 親に反対されながら産んだから親にも預けられない。 だから、あなた(彼)に育ててほしいと。 今は元カノさんとの親と和解し、 元カノさんの両親が愛情を持って育ててくれていますが 高校生の間は彼と彼の家族が育てました。 彼の子供のことで何度も別れましたが・・ このことを知ってるのは bと私と元カノ関係だけです。 彼はこのことをだれにも言えずにいて、 分かってくれる人も少ないので 一生結婚は無理・・みたいなことを彼は言ってます。 恋愛感情は持ってないけど 彼は傷ついてるのを見るのはつらいです。 私もDV男にひっかかったことがあり、 本当につらくて、ちょっと色々とヤバい人だったのに 全然気がつけなかった私を救ってくれました。 今度は私が彼を救う番ですよね? 友達としてできるだけそばにいようと思います。 どうやって支えればいいですか?

その他の回答 (3)

  • yonesuke35
  • ベストアンサー率11% (609/5531)
回答No.4

 > その人は今年大学1年生で  > 彼の支えになれれば良いと思っています。  彼は高校生の時に彼女に子供を産ませている。   彼を支えたいというあなたは中学生。  もっと真面目にたくさん本を読んで人間の基礎を 作りましょう。   子供の頃から本を読んだ事ないのでしょう?  彼の事など放って置きましょう。 かかわる事は どうせトラブルの火種を作る事になるだけです。    朱に交われば赤くなる。   

  • ejiruto
  • ベストアンサー率20% (138/676)
回答No.3

彼の言う友達以上恋人未満というのは、恐らく将来的 には恋人という含みを持っていると思います。 しかし、あなたは恋愛感情は全くないと言う事ですよね。 それでは、友達ならばいいですと言えば良いのではない ですか? 彼の言う友達以上恋人未満というのを受け入れると、後々 まで尾を引く可能性がありますよ。 そこのところを明確に線引きしておかないと、お互いに 前に進めないような気がしますが、どうでしょうか。

  • kyoneko
  • ベストアンサー率33% (1195/3586)
回答No.2

いんじゃないですか。 恋人でないなら。 人として支えるというのは良いことです。 どうして悩むのですか?なぜいいのかと思うのですか? 問題はそこです。 人として支えたい、苦境の彼を助けたいのは良いこと。 なのに、悩む。 もしかしたら。違ってたらすみません。 彼の気持ち、友達でいいは、一応のことで本心は違う。 また、貴方もAが好きではあるが、彼の思いを振りきるのが面倒というか重荷なのかもしれません意識下では。 これは全くゲスの勘ぐりだと笑い飛ばすことが可能だったら、彼の事を支えてあげて下さい。 喜ぶと思います。彼は傷ついてますので。

hughughughguhg
質問者

補足

彼の過去は1の回答者様の回答への補足通りなので読んでください。 なぜ悩んでいるかというと・・・ 私が彼の思いを負担に思ってるわけではないので大丈夫なんですが、 私といることで、彼は前に進めなくなるのでは?と思うんです。 bから聞いた話、まだ私のことが好きなようです。 あの頃が忘れられないと。 Aになりたいと。 まぁむりなんだけどな・・といつも言ってるそうです。 彼は正直、ものすごく顔というか・・ 外見がいいです。 中身も、男女関係なしに平等に優しいので 女子が集まります。 大学では少しましになったけど・・とは言ってましたが。 だから出会いはたくさんあると思うんです。 cのような人は少ないと思いますが。 だから、好きになってくれた人を大事にしてほしいというか 前を向いてほしいです。 彼が傷ついてるのを見るのは 私も辛いから。 どうやって接したらいいのかわかりません。

関連するQ&A

  • 友達の元彼と、結婚・・・

    ・・・すると言っている友達がいます。その子を仮に A とすると友達が B。 Bの元彼がCです。 私が聞いたのも最近なので(というか、Aと友達になったのが最近。) ビックリしたのですが・・ 元々は全員高校が一緒で B と C が5年間付き合っていて、別れた後も二人は仲が良く友達だったそうで、B と C が別れてからしばらくたって A を含め3人で飲みに行き、そこで A と C は意気投合し、これは運命だ!と思って付き合う事にしたらしいのですが・・・。 彼女(A)は、友達(B)の事を気にする Cを信用出来ないらしく、 (1) 中々 C が B に「 A と付き合っている」と言えなくて、「A の方が好きになって告白した」事になっていたことが嫌だった事。(言えない理由は A と付き合う前に B にアタックしたが振られた。) (2) C が付き合いはじめの頃、「 B は元気?」と良く聞いてきて、内心腹が立った。 ・・・という。そんなこんなで、彼女(A)は 友達(B)と音信不通。C とは結婚したいという話をして、この間やっとソレっぽい返事をもらえたそうで、このまま結婚したいらしいのですが・・。  問題なのは、音信不通になっている B に共通の友達からなんとか連絡を取ってもらい、「結婚する」という事を伝えたいらしいのです。 「どうすれば良いと思う?」と相談されました・・・。 彼女(A)には言いませんでしたが、ぶっちゃけ元彼(C)の方が未練有るんじゃ・・? と思ってしまいました( ‾ Å ‾ ;) 結婚話も、この間その C と別れたと聞いていたので・・・。 話を聞いてると彼女(A)が一方的に思い込んでいる様な 凄み を感じた私は、嫌な奴ですか? この友達(A)は職場関係なので、連絡は取りますがちょっと疎遠になるかもしれません。 あと、こういう近場で 彼氏・彼女 が入れ替わり立ち替わり・・ てのは良く有ると思うんですが、皆さんはどう思いますか?(私は正直、気持ち悪いと思ってしまう側です。) 体験談や、この話を見て思った意見が聞きたいです。

  • 元彼と友達になりたい!

    3年前に6年間お付き合いをした元彼と友達になりたいと思っています。 別れた理由は、元彼と同級生の女性の間に子供が出来たことです。 元彼はサーフィンが大好きで結婚願望の全くない人でした。 私は元彼に惚れた時点で「結婚は出来なくてもずっとそばにいたい」と腹をくくり、ピルを飲み避妊もしていました。 出来ちゃった結婚だけはイヤだったからです。 嫌いで別れたわけではないので、本当にツライ日々を過ごし、私は鬱病とパニック障害になってしまい、今でも治療中です。 3年かかってやっと気持ちが整理できるようになりました。 元彼が今築いている家庭を壊そうなどとは全く思っていません。ただ、友達としてこれからも付き合っていきたいと思っています。 先日、元彼に電話でその事を伝えました。その後、電話をしたのですが着信拒否にされていて話ができなくなってしまいました。 やはり別れてから友達関係にはなれないものなのでしょうか? よろしかったら皆さんのお考えをお聞かせください。 お願い致します。

  • 元カレの友達を好きになる

    こんにちは。 私は高校2年です。 私は、同じ部活の人と付き合っていて1年前フラれてしまい別れました。 すぐに元カレは同じ部活の後輩と付き合ってしまいました。 そんな中、私も同じ部活の同級生を好きになってしまい、こないだ部活も引退して、その人との関わりもなくなってしまうので、この機会に告白しようと考えているのですが 同じ部活に元カレがいるのに、その人に告白するのは、その告白する人にあまり良い印象をあたえないでしょうか。 また、向こうからしたらやはり付き合ったりはしにくいのでしょうか。 ちなみに、元カレとその人は特別仲が良いわけでもなく、仲が悪いわけでもなくという感じです。

  • 紹介してもらいたい人が元彼の友達です

    元彼の友達を紹介してもらいたいのですが、相手の方からすれば友達の元カノなんて迷惑ですか? 少し話が複雑なのですが、今紹介してもらいたい人がいます。その人は元彼の友達です。 元彼(34歳)とは、2ヶ月くらいのつきあいで、別れて半年、別れてから連絡は一切とっていません。 言ってしまえばもう関係はありません。 紹介してもらいたい人A君(34歳)とは、私(28歳)はほとんど面識がなく、私の友達B子(30歳)の仲良しC君(36歳)の友達がA君といった感じです。 C君は元彼とも友達で私も何度か会ったことがあります。 話の発端は、B子が私にA君がオススメだと言い出してC君に、A君を私に紹介しようと言い出しました。 もちろんA君と元彼が友達なのは知っていたので、遠慮してわざわざ元彼の友達を紹介してもらうことはないよと断ったのですが、C君にもう話は伝わっていました。 C君も、だってあいつら(A君と元彼)友達だよ?っていう返事だったけど、聞くだけ聞いてみるよとのことでした。 それからB子に会ってもこの話しにはならないので、やっぱり微妙だったんだろうなぁと思って気にしていませんでした。 なのですが最近A君の仕事の現場が私の職場のすぐ近くになったみたいでよく会うようになりました。 私もこの人がA君かな?あの話A君に伝わっているのかな?とか考えていたら少し気になってきて会って話してみたいなと思うようになってきてしまいました。 B子に、最近A君とよく会うんだけどあれからC君なんか言ってた?と聞いてみたのですが何にも!と言われてしまい話が終わってしまいました。 選択肢としては、 1、B子に、A君と会ってみたいからと伝えてもう一度C君に聞いてもらう。 2、A君とあいさつするくらいはできるので少しづつ話かけてみる。 3、もう断られたと察して諦める。 できれば3はしたくないのですが、断られている可能性は高いですか? A君は、私と元彼が付き合っていたこと、C君達との紹介の話、そもそも私の事も知っているのか何もわかりません。 最近あいさつはしてくれるので顔は知っているはずです。 ややこしくわかりにくい話で申し訳ないですが、アドバイスお願いします。

  • 友達の元彼を好きになってしまった

    とても親しい友達の元彼(A)を好きになってしまいました。 友達とAは何回かデートしてから元彼に告白され、好きだったわけではないですが特に断る理由も無かったため付き合ったそうです。 ですが付き合って一週間のときの初デートをした後の夜にホテルに連れて行かれそうになり、友達がそれはちょっとと断り、Aもすんなり諦めたそうなのですが、 それ以降Aのことをやり目としか思えなくなってしまったという理由で友達側から振ったそうです。 友達はまともな恋愛感情も無かったし未練もない、もうこのことは無かったことにしたい、と言っていました。 本音かどうかはわかりません。ちなみにこのことは私とあとAとは知り合いではない一人にしか打ち明けていないそうです。 別れ話を聞いた当時、そのAと私は知り合いでしたがほぼ絡みはありませんでした。それから三ヶ月ほど経った頃に、友達とAを含んだ大人数で遊びに行きました。私とAはそのときに初めてまともに話しました。 それからさらに二ヶ月頃、AからLINEが送られるようになり、LINEで会話するようになりました。内容は他愛も無い話なので割愛しますが、要約すると○○(私)に会いたい、話したいという内容です。 最初は友達の元彼だし…、だいたい元カノの友達(Aは私と友達が仲の良いことを知っています)にそんなこと言うなんて…とあしらっていたのですが、だんだん好きになってしまいました。 ちなみに告白、デートはまだしていなく、体の関係も勿論ありません。 このことを友達に打ち明けるべきかどうか、このままAのことを好きでいていいのか、諦めるべきなのではないかと悩んでいます。 友達の元彼に手を出そうとしていることが最低だということはわかっていますが、どうしたらいいのかがわかりません。

  • 元彼と友達が出来ちゃった結婚

    こんにちは。 題の通りですが、元彼と友達が出来ちゃった結婚し、なんだか複雑な気持ちを抱えています。 私と友達は元同級生で、元彼とは元同僚です。 友達とは半年に1回くらい遊ぶ中で、私と元彼が別れた3ヶ月後くらいに電話で 「多分○○の元彼と知り合ったわ。笑」と言われました。(驚きましたが本当に元彼でした) 私の知らない共通の知り合いが居たようで、その人を介して知り合ったようです。運命の再会でしょうか。 そこから半年。しばらく連絡が無いなぁと思っていたら、先日出来ちゃった結婚した連絡がありました。 知り合って1ヶ月後にはそんな関係になっていたみたいです。 私が元彼と付き合っていた当時は、もうこの人以外居ないと思うくらい好きでしたので 振られたときのショックは本当に大きくて、気持ち的にかなり引きずりました。 その気持ちを元彼も知っています。 でも今の彼のおかげで吹っ切ることができ、完全に過去の人にすることが出来ました。 ですが、出来ちゃった結婚の報告を聞いて、なんだかとても複雑な気持ちです。 友達(嫁)に今度遊ぼう~と言われたのですが、正直どんな顔して会えば良いのか分かりません。 言葉で表現するのが難しいのですが、一度は私と愛し合っていた人と結婚して、子供まで出来た人とどんな顔して会えば良いのか分からないのです。 当時は私も元彼と結婚して彼との子供が欲しかったです。 でも友達とは長い付き合いなので、ここで友達関係を崩すのも気が引けるし、なんだか私が元彼に未練があるみたいで嫌です。 未練は無いのに、友達に会いたくありません。 自分の気持ちが分かりません。 向こうがどんな気持ちで連絡してきているのかも分かりません。あんまり気にしていないんでしょうか。 乱文ですみません。

  • 元彼について・・・

    いつも回答ありがとうございます>< 今回は元彼についてです。一番最初にここで質問した中に書いた彼氏と5月に別れました。4月下旬、元彼は私の前に付き合っていた元カノに何かの罰ゲームで告白をしたらしいんです。その元カノから私にメールが来て「○○に告白された」というので、本人からも何も聞いていなく、何がなんだか分からなかった私は友達に相談して「自分から振った方がいい」と言われたので別れるしかないのかな、と思い、元彼にメールしました、そしたら元彼は「別れたくない、罰ゲームだとしても告白なんてするんじゃなかった」と反省していたので別れませんでした。しかし、5月に入ったくらいから私がメールをしても無視するようになりました。他の友達とはしているのに私のメールは無視しているようでした。そして5月上旬に突然元彼の友達からメールが来て「○○が別れたいそうです。メールもしてこないでって言ってました」とメールが来ました。何故自分で別れくらい言ってこないのだろうと思いましたし、私は別れたくないという気持ちを伝えたいとも思いましたが、メールしないでって言われてるのでもう無理なのかなと思い、何も連絡せず別れました。6月くらいに噂で聞いたところ、元彼は私と別れてすぐに彼女が出来たそうです。今はその彼女とも別れて多分いないと思います。 本題ですが、その元彼のことを私は本当に心から好きだったし、何もかもが元彼が初めてでした。家に遊びに行ったり、来てくれたり、私の家族とは仲良くしてくれてました。この人と結婚したいな、というくらいに本気だったし、元彼も結婚しよう、とか私の親にも結婚すると言っていました。そこはまだお互い中学生だったので今のうちから結婚など子供だと思いますが・・・。別に元彼が裏切った、とかそんなことは一切思っていません。元彼と別れたことで学べたこともありました。別れて2ヵ月後、同じ高校の同級生と付き合うことになりました。でも、1週間くらいで別れました。私はその元彼が一番本気の恋だったし、元彼と別れて、他の人を本気で好きになれそうにない、と思ってしまいます。恋愛が怖くなりました。それに元彼と別れて8ヶ月くらい経ちますが何だかんだいって相手のことが気になるし、今彼女いるのかな、とかいつか連絡が来たりしないだろうか、とか変な期待をしてしまうこともあります。家はそんなに遠くではないけど会ったりはしません。一度12月に祭りで目が合っただけで、それ以外は会っていません。やっぱり自分は未練があるんだと思います。忘れられません・・・。 でもメールしないで、と言われてるし、元彼も春から高校生になります。連絡が来る可能性は少ないですよね?私は友達にでも戻りたいっていう気持ちがあるんですげど、復縁とか色々諦めた方がいいんでしょうか?そして例えばの話ですが、その元彼からメールが来たとして、復縁しよう、と言われたら復縁してもいいものなんでしょうか?自分次第とは思いますが、友達や親からは復縁しないほうがいいんではないか、と前に言われました。ちなみに元彼が私と別れたいと思った理由は分かりません。元彼の友達に聞いてもほとんど分からないと言っています。私の予想では私と別れたあと、すぐに彼女が出来ているので好きな人が出来たからなのかなあと思います。はっきりしない自分が嫌です・・・。 質問長文すぎて本当にすみません・・・。 どなたか回答して頂けると嬉しいです><

  • 友達の元彼と付き合ったが友達と仲直りしたい。

    高3の女子です。 私は友達の元彼とつきあっています。 友達:A 私の彼氏・友達の元彼:B とします。 Bと付き合い始めたのはAとBが別れてから1年後くらいです。 私はAからBの話を聞いたりはしていましたが、Bの事は知りませんでした。 AとBが別れて随分経ってから私はBと知り合い、Bから告白されて付き合うことになりました。 BがAの元彼だと知ったのは私とBが付き合い出してからです。 BがAと付き合っていたと知った私は、Bと付き合っていることが噂でAの耳に入るくらいなら、私から直接話した方がいいと思い、Aに報告しました。 その内容は「BがAの元カレだとは知らずに付き合ってしまった。ごめん。」といった感じです。 半年ほど前にAからBのことがまだ忘れられないと聞いたことがありましたが、その後新しく好きな人がいると聞いていたので、さほど罪悪感はありませんでした。 この時はAも私たちのことをお幸せにね、と言ってくれたのですが、数日後LINEをブロックされてしまいました。 Aは私にとって大切な友達です。 このことがあってから半年ほど経ちましたが、やはり仲直りしたいです。 この半年の間に1度Aにメールをしたのですが、無視されてしまいました。 Aが怒る気持ちもわからないではないので、どうすれば仲直りしてもらえるのか分かりません。 今度もう1度Aにメールして謝りたいと思っているので、できるだけ仲直りできるようなアドバイスを聞かせてもらいたいです。 (Aとは学校が違うので直接会って謝るのは難しいです。) よろしくお願いします。

  • 元彼が忘れられません

    3年半ほど前に、大学時代から3年間付き合っていた元彼がいます。人生の中で本当に合う人はこの人しかいない、と思える存在でした。就職してから遠距離、すれ違いが多くなり、彼が私を必要としていないのが耐えれなくなり、私から別れを切り出しました。 別れてからも親友のような関係を続け、お互い恋人ができました。しかし、お互い性格が合わず、その恋人とは別れました。私はもう一度元彼とやり直したい、と話しましたが、もうふっきったから無理と言われました。その後も3回ほど告白しましたが、振られました。 元彼を忘れるため、他の人と付き合いました。やっと忘れることができる人と出会うことができた、と思いましたが、1年後振られました。理由は、私が結婚を望んでいるのに対し、まだ結婚したくない、考えられないから、ということでした。 別れてから思い出すのはやはり元彼のことです。数ヶ月前に一度会いました。元彼には今彼女がいます。うまくいっていないそうです。私と会うと楽しい、と言ってくれましたが、やり直すつもりはない、と言われました。元彼のことはこれからも一生引きずると思います。 最近寂しさに負けて新しい彼氏ができましたが、元彼の方が好きです。こんな気持ちでは彼氏にも悪いし。でもとてもいい人なので別れる勇気もないし。ずるいとはわかっています。元彼以上に合う人と出会うことはないと思います。でも、もう私とは無理みたいで・・・。 このままいったらいずれは今の彼氏と結婚すると思いますが、こんなに元彼のことを引きずっているのにこのままでいいのか、悩んでいます。

  • 結婚式に元彼を招待するかしないか

    こんにちは。私は22歳の女子です。 現在、結婚を前提に付き合ってる彼氏がいます。 結婚式といえば、いままでお世話になった人や友人を招待しますよね。 私は高校のときに運動部で、同級生が男女あわせて10人いて、全員と仲がよかったです。 そのなかに2年片想いしていた人がいて、勇気がなくて告白しなかったんですが・・・ 私の気持ちに気づいた彼が、逆に告白してきたんです。 そして付き合うことになったのですが半年でふられてしまいました。 2回キスしただけで、とくに何もなかったです。 部活動の仲間は今でも仲がよくて、毎年忘年会で会っています。元彼とも話します。 女子はもちろん男子にも仲よかった人がいるので結婚式に招待したいです。 でも元彼だけ招待しないのも、なんだか悪い気がします。 でも元カノの結婚式に出席したくないですよね? でも同級生はみんな招待されてるのに、自分だけ招待されないなんてヒドイですよね? 私が逆の立場だったら泣きます。 でも元彼の結婚式に出席するのもなんか微妙な気持ちになりますね。 今はフェイスブックとかあるので、招待しなくてもいつかはバレると思います。 どうしたらいいですか? ちなみに現在の彼氏は元彼とは全然関係のない人です。 元彼が同じ部活の同級生だったことは知っています。 自分の結婚式に彼女の元彼が来たら嫌ですよね・・・。