• 締切済み

別れるべきですか?

私には昔4年間片想いした 男の子がいました。 両思いだったらしいのですが お互い冷やかされるのが嫌で 想いを伝えることなく 終わってしまいました 相手の気持ちが変わってしまい 好きだった男の子に 彼女ができました。 その彼女は 私が当時仲良くしていて 私を応援してくれていた 女の子でした 私はまだ好きだったけど 大事な友達だから 応援しなきゃと思って 自分の気持ちを隠し続けました でも2人は1ヶ月 経たないうちに別れて 私は好きだった男の子とは 違う人と付き合い 今に至ります。 もう付き合って 10ヶ月になります。 今の彼氏は本当に大好きです。 私を大切にしてくれて 愛してくれています。 でも私の中では 前好きだった男の子が 頭の中にいて 彼氏より存在が大きいです。 その人と関わりがある訳で 連絡をとっている訳でも ないのですが 学校で会ったら 2人絶対目が合うんですよ。 根拠のないことだけど それが私は1番辛くて 私は彼氏を 忘れられない人がいる と言って振りました。 でも彼氏は 意味がわからないと 連絡を一切返してくれません。 いざ別れるとなると いい思い出しか思い出せなくて 彼氏を裏切ることも すごく辛くて でもやっぱり片想いした 男の子が大好きで。 私はどうしたらいいんですか? 自分の中で解決できなくて 質問しました。 長々とすみませんでした。

みんなの回答

  • kyoneko
  • ベストアンサー率33% (1195/3586)
回答No.3

もっとお互いがしっかりしてないと。 おいくつでしたっけ? 片思いの彼も気持ちが変わったり、付き合った人とすぐ別れたり。 貴方も違う人と付き合ったり。 しかも一年しないうちにやはり、向こうがいいとか。 少しいい加減なのが気になります。 今の彼はあまり好きではないんですね? だったら、片思いの人と関係なく別れたらいいと思いますよ。 その上でまた片思いの人に今度こそ告白する。 その上でだめになった時はその時。 心の中にいつまでもあるのは、きちんとしてないからだと思いますよ。 けじめをつけて下さい。

20101227
質問者

補足

すみません 今中三です。 相手が1ヶ月で別れたのは 向こうに振られたからです 今の彼は好きです 大切です

noname#227991
noname#227991
回答No.2

今の彼と片思い(両思い?)だった彼のどちらも好きなんですよね? ただ、片思いの彼はあなたにとって特別な思いが時間の経過とともに大きくなっています。 思いを伝えれば付き合う事はできるかもしれませんが、今想像している事より現実は違う可能性が高いでしょう。 その時は今の彼とよりを戻すのですか? 片思いの彼に告白はしたほうが良いですが、その後の現実もきちんと受け止めてくださいね。 一ヶ月経たないうちに別れるという性格だと同じことを繰り返す可能性もありますので。 でも考えていても辛いでしょうから告白して楽になって下さい。 もちろん、今の彼氏と別れてからですよ。

noname#226360
noname#226360
回答No.1

その片思い??中の方に 自分の気持ちを素直に伝えることです。 そしたらきっとスッキリします。 言わないほうが後悔しますよ。

関連するQ&A

  • 彼氏いない 大学生 付き合うか?

    わたしは大学生です。 でも、今まで一度も彼氏ができたことがありません。 男の子から全く声をかけられないというわけではないのでが… どうしても自分が好きな人は自分に振り向いてくれず、片思いで終わってしまいます。 実際、告白までして振られたので、相手がわたしの好意に気づいてなく片思いで終わっているわけではありません。 大学生にもなって一度も彼氏ができたことがないということを考えると、 自分が好きではないけど、嫌いとも思わない人にアプローチされたら付き合ってみたほうがいいですか? それとも、両思いになる相手が現れるのを待ったほうがいいですか?

  • 片思いから両思いになった人いますか?

    現在好きな人がいますが、片思いで切ないです。 アプローチしたいのですが、迷惑なんじゃないかと思うとメールできません。 少し職場で一緒だった人で私が連絡先を渡し彼から連絡がきて 一度、2人で飲みに行き、キスしました。 彼女はいませんが、私のことは彼女にしたいほど好きなわけではないようです。 私の気持ちが重いので、以前メールしても返事がなかったです。 予想ですが、彼は忙しいし、趣味も充実していて楽しそうだし、 前の彼女は8年付き合ってたらしいので、 いないからすぐすぐ取りあえず誰かと付き合うとい人では、なさそうです。 まだ、お互いのことは少ししか知らないので、さほど嫌われるほどのことはしておらず、 デート代もタクシー代も出してくれ、キスしたくらいなので、女性としては見てるようですが、 予定がある自分の時間を割いてまで会う興味はないようです。 そんななか、私の気持ちはかなり高まってたので、受け止めれないと言われました。 そういう状態なので、可能性は0ではなかったのかな。。。と思いますが、 今は1ヶ月以上連絡取ってないです。 今は可能性が0に近くなってる状態ですが、 片思いから両思いになることってあるんでしょうか?

  • 片思いから両思いになることの難しさを実感します。

    片思いから両思いになることの難しさを実感します。 決して焦っているわけでもないのですが、 自分が好きな相手とはなかなかうまく行きません。 つきあっている人がいたりすることもあり 相手の気持ちがあることだからしょうがないとは思うのですが… 皆さんはどうやって片思いから両思いになったのでしょうか? やはり、目に見えない縁というものがあるのでしょうか?

  • 片思いから両想いへ

    片思いから両想いへ 片思いから両思いになることの難しさを実感します。 決して焦っているわけでもないのですが、 自分が好きになった相手とはなかなかうまく行きません。 相手にはつきあっている人がいたりすることもあり 相手の気持ちがあることだからしょうがないとは思うのですが… 皆さんはどうやって片思いから両思いになったのでしょうか? やはり、目に見えない縁というものがあるのでしょうか?

  • 本当の思いに悩み困っています。

    今私には付き合って3ヶ月の彼氏がいます。 彼とは遠距離なので今は会えません。 彼と付き合う前にずっと片思いをしていた大好きな人がいました。 前はその片思いの彼とは距離があったので会えても2人が日本に帰った時だけ。 だから半年に一回。 でも、今その彼と同じ学校へ通い。同じ市に住んでいます。 彼氏と遠距離になってからまたその片思いをしていた彼のことが気になり始めました。 やっぱりその彼の事が大好きなんです。 前にその人には気持ちを伝えてふられました。 でもその後もその彼とは連絡したりして仲良しです。 今、その彼への気持ちがまた大きくなり始めて、好きな気持ちが大きくなっています。 だから彼氏から電話が来てもあまり、話をする気になれず 疲れたからと言って電話を切ってしまいます。 私はどうしたらいいのでしょうか。 ずるい考えですが、片思いの彼が振り向いてくれる保証もないので 今の彼氏と別れる勇気もありません。 今の彼氏と別れて、またその片思いの人を思い続けるべきなのでしょうか。

  • ずっと片思いしてた人と両思いだった

    ずっと片思いしてた人が両思いでした。 嬉しいのですが。 彼女には彼氏ができてました。 まだ一か月もたってないぐらい最近です。 全然知りませんでした。 高校のとき片思いでした。特に遊んだりはしてはいませんでしたけど、毎日通話する中だったりしました。 でも付き合うことも2人で遊ぶこともなかったです。 高校ではお互い知らないふりみたいな感じでした。 高校卒業して、自分は就職、その子は大学です。 久しぶりにLINEしてみたら彼氏ができたみたいです。 俺実は好きだったんだって言ってみたのです。 そしたら私も気になってたのに!って言われました。 その彼氏さんの事は大好きみたいですけど、自分のことも友達として好きって言ってくれました。 彼氏さんとは喧嘩ばかりしているみたいです。 僕は彼氏さんからその子を奪うつもりで絡んでいいのでしょうか? それか諦めたほうがいいのでしょうか? アドバイスとかこういった体験談をきかせてくれるとうれしいです。

  • 恋愛相談

    中3女子です! 私は6組で4ヶ月まえ?くらいに1組の男の子が好きになりました でもその男の子との関わりは、部活が一緒だっただけで他はなにも関わりなくて、まだ好きじゃない頃に修学旅行で友達と写真撮って回ってる時に流れでツーショ撮ったくらいです だからなんとかして話そう!と思ってインスタのストーリーで一言を募集したら1番目に押してくれたので、はなそう!と言いました そしたら、DMが帰ってきてその後も何往復か話したんですけど、ほんとに初めましてって感じのことしか話せなくて、その何週間か後に彼女ができたらしいと話を聞きました。 その時私は、そりゃあんなかっこよかったら出来るよな〜って思ったし、全然自分から話しかけようともしなかったから2人を応援してました その2ヶ月後?とかに急にその男の子との関わりが増えて、そのときにその男の子が女子との関わりすごい多くて、距離感バグってて、それを見てちょっと引いちゃって、彼女は大丈夫なのかなと思いながらあんまり関わらないようにしてました。 それでまた何ヶ月か後になったときに、今度は7組の静かいけめんを好きになりました (向こうが話しかけてくれたり勉強教えてくれたりして) かれこれ3ヶ月はかたおもいしてます。 この前友達とインスタライブをしました。 そのときに1組の男の子が2時間くらいやったけどずっと入ってて、私がその男の子のこと好きな時はなんか若干?嫌われてて、インスタライブ入ってきても秒で抜けたり、他の子のはおしてるのに私の投稿だけいいね押してくれなかったり笑 DMとかもめっちゃ冷たかったのに、次の日したときも3時間?くらいずっといて、なんかついにはコラボしてきて、一緒に電話感覚でライブしてて、普通に話してくれるし、勉強しろよ〜とか、前じゃ絶対考えられないこと言ってきたりして、なんか仲良くなりました 前好きだった頃はそんなこと言ってきたりしなかったのに急に距離が縮まった気がして、彼女がいるのに、やっぱり私が好きなのは1組の男の子なのかなって思って、彼女の邪魔だけはしないように、向こうが話しかけてきたら話しかける、みたいに、自分から動くような事はせずに受け身でいるんですけど、今日はいつもじゃ絶対こないのに休み時間に私のクラスきてたり 前じゃしてくれなかったのにめっちゃ小規模のサブ垢にフォロリクしてくれたりして、好きなのかもっていうその気持ち?が彼女に申し訳ないのかなって思ってます。 かといって休み時間に7組の男の子が話しかけてた時に、やっぱり落ち着くな、とおもったりして、 自分がほんとに好きなのがどっちなのかが分からなくて、2人好きな人がいるみたいな状況です。 1組の男の子が好きだとしても彼女さんがいる以上は邪魔だけはしたくないので自分から動くことはしないって思ってるけど、そう考えても好きで、 7組の男の子はほんとに優しいしかっこいいし、 もうどうしたらいいか分かりません(;_;) ちなみに1組の男の子カップルは、好きになって?付き合って?5ヶ月たつけど、2人で全く話さないらしいです 1組の男の子も7組の男の子も共通することは、話したことない異性とか、仲良くない異性にはめっちゃ冷たくて全然相手にもしません 学校で2人に会う度に不思議な気持ちで過ごしてるんですが、このまま2人が好きって訳にもいかないし、どっちかに絞るってなった場合じぶんの気持ちをどうしたら1人に絞れるのでしょうか(;_;) 少しでもいいので教えていただけると嬉しいです。

  • いままで凄く好きな人なんていなかったのに。

    いままで凄く好きな人なんていなかったのに。 今。一番凄く大好きで仕方がない彼氏がいます。 ずっと片思いだったのですが、両思いで恋が実りました。 でも…、私この人と付き合って、泣くことが増えました。いっぱい好きとか俺、お前の事好きすぎてどうしようとか言ってくれるんですけど。 何が不安なんです。 だから不安からくる悩み事だと思います。 この人と付き合って苦しくて、辛くて、さみしくて多く色々な感情が出てきてしまいます。 ずっと中で閉じ込めていたのに。 彼の前でも泣いてしまいました。 何があったのか聞かれましたが、言えません。 自分でもなんなのかわかりません。 寂しさ、悲しみ、怒り、苦しいしか出てこないんです。 彼の前では笑顔で居ようと思うのに。 たまに自分の感情が言う事聞かないんです。 イライラしてさみしくなって泣くんです。 彼が悪いわけじゃないのに。 嫌われるのが怖いって思ってしまう自分にイライラして泣いてしまうんです。 もぅ、わからなくて、別れた方がいいのかなとか思います。

  • こんな態度をとる人は、私のことをどう思っているのでしょう?

    こんにちは。 20代女性です。 今日は、片思い中の相手について質問させていただきます。 私の片思いの相手というのは、同じ会社の先輩にあたる人です。 お互いの家が近所であることもあってか、よく食事に誘ってくれたり、帰りが遅くなったときは車で家まで送ってくれたりします。 二人きりで一晩中飲み明かすこともあります。 2,3日に一回はメールのやりとりもあります。 また、私のことを「かわいい」とほめてくれたりもします。もっと自信をもって良いよ、と。 これだけ見ると、両思いのように見えるのかもしれません。 でもその人は、彼氏のいない私に向かって「早くいい男が現れると良いな」とか、「気になるやつはいないの?」など、私の恋愛を第三者的に応援しようというような発言をよくするのです。 これは、私のことは恋愛対象外だということでしょうか?妹のように思われているのでしょうか。 私としては、その人のことを好きだとアピールしたいのですが、もし、彼の気持ちが単なる妹のような存在に対するものだったとしたら、今のこの関係も壊れてしまうのではないのか、と、とても不安なのです。 彼の私に対する気持ちは、皆さんはどのようなものだとお感じになりますか? そして、この関係を崩さないようにしつつ、アピールする方法は、あるのでしょうか? 悩んでいます。 よろしくお願いいたします。

  • 虚しい気持ち。両思いは無理?

    虚しい気持ち。両思いは無理? 両思いになることって不可能なんでしょうか? 今まで彼氏がいたこともありますが、彼の方から猛アピールされて私も「この人ならいいかも」くらいの感じで付き合ってきました。 それでも幸せは感じてました。 でも最近心から大切に出来る人と付き合いたいと思うようになってきました。 ですが大抵すきな人からは好かれません。 また、今までの経験のせいか好きな人から好かれる?と 思わせぶりな態度をしてるだけとか 私の事を好きになってくれるわけないとマイナスに考えてしまいます。 今年に入ってからMixiで知り合った人がそうで まさに思わせぶりな態度をしてからぱっったりと連絡が途絶えて消えていきました。 両思いになるって不可能ですか? 今もちょっと気になる人がいます。 でも両思いになれる気がしません。 どうしたらいいのでしょうか? 私には言い寄ってきてなんとなーく付き合うことしかむりなんでしょうか? みなさんはどうやって両思いになりましたか?