• ベストアンサー

身体が常に熱いです

段々と寒い季節になってきましたが、身体が常に熱くて困っています。 今も薄手のTシャツを着ています。 体温はいつも36、2℃です。 身体が熱くてつらいです。 なぜでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • gpsPAPA
  • ベストアンサー率31% (34/109)
回答No.2

こんにちわ 年齢がわかりませんが 更年期?障害の可能性もありますね。 体がほとる(これは男女に言える事です) ちょとそれらサイトを詮索してみてはいかがですか? 余計な事で失礼します。

ppajtmgt
質問者

お礼

こんにちわ。 年齢は28歳です。 そうですよね、更年期障害のような感じかもしれないです。 ずっとなので風邪とかではないですもんね。 (寒いどころか、熱いくらいですし) 参考になりました。 ありがとうございます。 (o^_^o)

その他の回答 (1)

  • Gletscher
  • ベストアンサー率23% (1525/6504)
回答No.1

36.2℃なら普通じゃないですか? おかしいと思ったら医者に行けばよいのではないでしょうか? パソコンをやっているくらいだからたいしたことはないと思いますよ。

ppajtmgt
質問者

お礼

まぁ、ごもっともですが。

関連するQ&A

  • 32歳、身体って柔らかくなりますか?

    こんにちわ。 32歳女性です。 タイトルの通りなのですが、今からでも身体って柔らかくなりますでしょうか? ジムに通っているのですが、私、本っ当ーーーーーに身体が固くて 自分でも泣けてくる位なのです・・・。 立位体前屈だったら-15cm位、座って足を開けば90度ちょいしか開かない。 (あずまんがの大阪レベル。わかる人しかわからなくてすみません・・。) もうちょっと身体が柔らかくてもいいのじゃないかと思って、地道にストレッチをやっていますが やりながら「本当に柔らかくなるかなぁ?と半信半疑です。 この歳からでも身体って柔らかくなるでしょうか? 目標としては床に足を伸ばして座って身体を曲げて足の爪先に手が届くのが目標です。

  • 体温が高いんですが・・・

    今年の春頃から身体が常にポカポカするようになり、体温を測ってみると以前(36度前半)より高く、低い時でも36度後半になっていました。生理前には37.5度という時もあります。身体がポカポカする以外特に変わったことはないので、今まで病院にも行かずにいたのですが、あまりにも長く続いているので少し不安になってきています。平常時の体温がこんなに高いことってあるのでしょうか?何かの病気ってことはありますか?ご存知の方、是非教えて下さい。よろしくお願いします。 

  • 疲れにくい身体は作れますか?

    三十路で、体力仕事、不規則勤務しています。 正直転職を真剣に考えるほど、死ぬほど辞めたい悪循環に陥っています… 仕事中だろうが、休みだろうが、常に眠くて 仕事での疲れが溜まりまくってるのか、常にダルくて、何に対しても、やる気や、行動力が起きない状態です。 実際色々な病気なのは、自分自身承知しています。 これといった趣味も無く、休みは極力、身体動かしたくないです。 ただのワガママな奴だけど、疲れにくい体は、鍛えたりしたら、多少は違うんでしょうか? 仕事で死ぬほど体動かして疲れてる所に、ムチうって、鍛えるとしたら、余計ストレスやら、身体などに支障きたすのが、確実な気がしてて、何も変わらない、悪循環の繰り返しです(泣)

  • 身体が熱い

    不安なので質問させていただきます。 もうすぐ40代なりますが、これぐらいの時期って色々変わってくるものなんでしょうか…。 最近気になるのは、とにかく暑い……生理前なのと陽気のせいもあるとは思いますが、体が熱いです… 35を過ぎたぐらいから突然生理不順になったり、色々不調です…。元々、若いときは平熱も35度台で低く、冷え性だったので体が熱いなんてあまり感じた事なかったのですが、歳を取ると体温て上がってくるものなんでしょうか?更年期でしょうか?ストレス? 今まで元気だけが取り柄みたいな感じだったので、色々不安です。

  • 身体や骨を強くしたい

    今年で29歳になる男です。(体系は170,5センチ57キロで痩せ気味) 今までからもすごく健康体と言うわけではないですが、いたって普通で数年に1度風邪を引くと言った程度です(軽い喘息はあります)。しかしここ数年体が弱ってきた感じがします。運動不足や不規則な生活がたたっているのかもしれません。 今年も、冬に風邪を引き、春に初めてのインフルエンザ、数週間前に夏風邪を引き長引いた咳が出て肋骨を亀裂骨折…。未だに咳が出続けて肋骨も痛みます。今までも風邪が長引いた事はありますが、免疫力が低下しているのでしょうか。 何度も風邪を引いて肋骨まで折って・・身内からは情けないと言われ友人からは笑われています。自分でも本当に情けなく、何でこんな身体になってしまったのかと悔しい思いでいっぱいです。 もう1度身体(肉体的に・免疫力も付けたい)と骨も強くしたいと思います。なかなかジムにも行けませんし自宅で基本的な筋トレを行っていれば強くなってくるでしょうか。 ぜひ、アドバイスをお願いします。強い身体を作りたいです。

  • 家族に身体障害者がいます。車椅子の購入を考えているのですが、常は使用し

    家族に身体障害者がいます。車椅子の購入を考えているのですが、常は使用しないので、ホームセンターなどで購入できる簡易な車椅子と検討中です。予算は2万円までなのですが、この場合、国や地方自治体からの援助補助金は受けられるのですか?

  • 常に愛されたい

    寂しくて周りが見えません。 常に男の支えがほしいです。 でも常にいないです。 頑張って外に出れた日も 運転も怖く、このまま一人で 事故死できたらラクになるのにと 頭をよぎるばかりです。 見るもの全てが怖いんです。 毎日誰かが死んで、 自分が生き残っている違和感が 生理的に気持ち悪く、 考えの癖を直さなきゃと思うのですが この身体を失くしたい気持ちが 消えません。 いつも堂々巡りな自分。 就寝前のリフレックスは 全身がしびれ眠れず、 ストレスで夜中に少し食べて また布団に入るという毎日です。 食べるとしびれは引いて眠れます。 予約日に医師に話してみますが。 生理的に受けつけない母との生活が 自分を悪化させます。 でも自己破綻してますし 今はここにいるしかなく。 すごくむかついて寂しくて 泣いて崩れてそんな毎日です。 愛されたい寂しさを埋めたい時、 どうするのがいいですか?

  • 身体をあたためてくれるお茶は?

    寒い季節です。 私の職場も、節電やエコといった世の中の風潮を反映して、暖房をケチっています。 家庭においても、自主的に、できるだけ暖房を控えるようにしています。 そこで。 身体を温めてくれるお茶でおススメのお茶はありませんでしょうか。 私は、麦茶が好きです。 理由は、味にクセが少なく、カフェインもゼロのものがあって、夜も飲めるからです。 ただ、麦茶は、身体を冷やしてくれる働きがあるそうで、夏によく飲まれることをみても、その通りだと思います。 ズバリ。 身体をあたためてくれる冬用のお茶で、おススメのものを教えてください。 できればカフェインゼロ、味にクセが少ないものが希望です。 そして、できるだけ、価格的にもお手頃なものを。 よろしくお願いします。

  • 恋愛と身体

    こんばんは。しばらく悩んでしまっていることがあり、投稿しました。 わたしは身体に大きなコンプレックスがあります。 生まれつきアトピー性皮膚炎で、21歳現在は症状が良くなり、 炎症や痒みは治まったものの、引っかいた傷跡や色素沈着が 深く全身に残ってしまいました。 高校生の頃から跡は消えず、そのままです。 幸い、衣服で隠せるので、あまり周囲の人には気づかれていません。 しかし、「恋愛」になると、どうしても自分の身体に自信が持てず、消極的に なってしまいます。 好きな人が自分の傷跡だらけの身体を見たら、ショックを受けさせてはガッカリさせて しまうと思うのです。 告白されてつき合っても、すぐに別れてしまいました。 その後も何度か告白されましたが、相手に申し訳なくて断ってしまってます。 「恋愛したい」と思う気持ちと、「こんな身体じゃ絶対無理」っていう気持ちが葛藤しています。最近は男性と話すことを避けてしまっています。 こんな私でも恋愛できますか?それともあきらめるべきでしょうか? 自分の身体を鏡で見る度に、ため息が出るほど落ち込んでしまいます。 自分では思わないのですが、男女にかわいいと言われます。 でもそれは私の顔だけで、身体が悲惨なこと知らないから言えるのだと思います。 色々な回答お待ちしております。

  • 身体の固さ

    身体が異常に固いです... 他の記事にも目を通し、ストレッチなどもやってみたのですが 固すぎて形になりません。 足を伸ばして座ろうとすると、90度にもならず、むしろ後ろに反り返ってしまいます・・・なので前屈ができません(手を伸ばしても膝に付くぐらい) 足首も固く、踵をつけて座ろうとすると後ろにひっくり返ってしまいます。 どうすればこの末期的な固さを克服できるでしょうか? 私のような身体の固さの人はいるのでしょうか? 皆様の知識をお貸しください!

専門家に質問してみよう