• 締切済み

免許証の再発行+住所更新は一日で出来る?

引っ越しのため免許証が必要なのですが、紛失してしまいました。 再発行のみであれば免許センターでその日のうちに出来るとわかったのですが、 面倒な事に免許証の住所変更をしていません。 住民票と写真を用意して行って、その場で住所変更→再発行手続きをすれば、 その日のうちに手元に届きますか? 引っ越しが来週で、平日は仕事でせめて一日くらいしか休めない (朝早くから夜遅くまで仕事で他県にいます)ので、困っています。 よろしくお願いします。

みんなの回答

noname#211894
回答No.2

怒っちゃいないよww 時間はそれなりに掛かるよってこと。 あと、警察への連絡は? 身分証明書扱いなので、届け出は必要だったと思います。 ナニも無しだと、2枚目getしようとしていると勘ぐられるでしょう。 貴方がやらなくても、偽造しようとか考える人はいるのです。

回答No.1

待っている間に出来るとは思いますが、貴方だけが手続きをしているわけではありません。

rasorakusa
質問者

お礼

なんで怒るんですか…。待てないと言っている訳ではありません、手続きの行程の中にその日のうちには出来ない段階があるかどうか(元の住所の免許センターに行く必要がある…等)を知りたかっただけです。