• ベストアンサー

函館の美味しいお店情報を教えて下さい!!

11月に函館に旅行に行こうと思っています。 お酒を飲みながら、美味しい食事のできるお店を ご存知の方、いらっしゃいますか? 函館は初めての訪問なので、 もしいらっしゃったら、教えて下さい!!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • gakup
  • ベストアンサー率55% (582/1055)
回答No.1

和Dining 井井 http://gourmet.hakonavi.ne.jp/izakaya_yo/w_ii.html 歴史的建造物を改造したお店で雰囲気が素敵です。お料理も美味しかったです。金森倉庫群の隣にあるのでアクセスがよいです。 北風家 http://gourmet.hakonavi.ne.jp/yousyoku1/kitakazeya.html 函館山の麓にあるフレンチレストランです。ここも古い建物を利用したお店で、フレンチとは思えない和風な建物ですが、そのギャップがよかったです。北海道は全般的に味が濃いのですが、ここは上品な味付けでよかったです。 バスク・ ラコンチャ http://gourmet.hakonavi.ne.jp/yousyoku1/vascu.html http://r.tabelog.com/hokkaido/A0105/A010501/1003056/ どちらもスペイン料理店です(オーナーシェフも同じ)。ラコンチャも金森倉庫の近くなので観光に便利だと思います。 函館山ロープウェイは11月6日まで整備点検のため運休中です。ご注意ください。

yanosamadaisuki
質問者

お礼

情報、ありがとうございます!! 素敵なお店ばかりですね。 函館山や金森倉庫のあたりを重点的に 観光する予定だったので、 とても助かりました。 ありがとうございました!!

関連するQ&A

  • 函館のおいしい店教えてください!!

    5月に函館に旅行にいくんですけど、おいしい店とかあったらおしえてください!!    できれば有名な場所じゃない方がいいです。 後、海鮮類は食べれないのでやめてください。 よろしくおねがいします。

  • 函館のオススメのお店

    10月~11月に1泊2日で函館旅行を計画しています。 両親の還暦祝いの旅行なので、晩御飯は少しばかり豪華にと思っています。 予算は1人あたり1万円まで。 旬の魚介類が食べることのできるオススメのお店があれば教えてください。 以前函館に行った時ガイドブックに載っていたお店に行きましたが 驚く程美味しいという感じではなかったので 実際行ったことのある方や地元の方のご意見を伺いたいです。 宿泊先は函館駅前を予定していますので 行ける範囲でお願いします。

  • 函館の美味しいお店

    小学生二人と私、母子三人で函館へ旅行に行きます。 夕食をおいしく食べられるお店を教えてください。 NGの条件としては 1、スゴイ高級店 2、当方お酒は飲まないのでお酒のつまみメインの居酒屋 3、大人の雰囲気重視の薄暗いお店 4、美味しいけど小さい、古いなどのお店 5、回転寿司の函太郎、ラッキーピエロ(ここはお昼がいいかと思うので) それで、カニとかも食べたいと思い調べてみましたが「海鮮料理はこだて亭」はどうでしょうか?HPを見る限りではよさそうなのですが・・。 子供連れOKで、メニューが豊富で、新鮮な海の幸が食べられるお店、値段も安ければなお良いです。 よろしくお願いします。

  • 函館での夕食に蟹を美味しく食べられるお店を教えて下さい。

    12月29日から家族6人で二泊三日の予定で函館を旅行する予定です。 1泊目の夜は函館の市内で函館らしい食事をしたいと思っていますが、どこかお勧めのお店はありませんか?宿が、函館温泉ホテルで、できれば近くがいいのですが、高齢者がいるので和食を希望しています。かにを美味しく食べられるところがあれば教えて下さい。その他かににこだわらずお勧めがありましたら教えて下さい。予算は一人5000円位までです。

  • 函館の海産物のおいしい店を教えてください.

     19歳の専門学生です.学校の卒業旅行で函館に行くのですが,ぜひともおいしい海産物が食べたいと思っております.函館駅から近く,手頃な値段で食べられる海産物のお店をご存知でしたら教えて下さい.  また函館到着が10:30頃の予定なのですが,この時間でも朝市は開いているのでしょうか?

  • 教えて下さい☆彡クリスマスの函館情報

    今年のクリスマスに彼と2泊3日で初めて函館に旅行に行きます。 ホテルは函館国際ホテルです。 そこで、12/24においしいディナーを食べられるところを探しています。予算はコース料理(飲み物別)なら¥5000位まで、ダイニングバーのような所でもいいかなぁと思っています。おいしくて、雰囲気のいいところが希望です!旅行中はレンタカーを借りていますが、出来ればホテルから歩いていける位の距離がお酒も飲めるしうれしいです。イブなのでそろそろ予約しないとかなぁ??と思い皆さんに聞いてみることにしました。食事以外の情報でもなんでもいいので是非おすすめ情報を教えて下さい。長くなってしまいましたが、宜しくお願いします。

  • 函館のおいしい店

    今週土曜日から4日間函館に家族旅行します。 函館周辺で海鮮丼をおいしく安く食べれる店、地ビールを安く飲める店を教えてください。 当方、大阪人で料金には非常に敏感です。激安店を是非とも教えてください。

  • 函館で食事

    4月に友達夫婦と函館に行きます。 夕食は海鮮が食べられてお酒が飲めるお店に行きたいと思います。 美味しいお店をご存知でしたら教えて下さい。 予算は1人¥5,000~¥7,000です。

  • 函館の美味い店

    今月下旬に函館へ行きます どこで食事をしようかなあ・・と思案中です ・ランチ・ディナーどちらでも ・予算はランチ2千円くらい・ディナー4千円くらい ・和洋中華ジャンルは問わず(朝食が海鮮丼なのでできればそれ以外で) ・市電で行ける範囲内 美味しいお店の情報教えてください よろしくお願いいたします あとコーヒーの美味しいお店もご存知でしたらお願いします

  • 函館で市場以外の美味しい店

    11月の中旬に函館へ旅行に行くつもりです。 すでに函館へは4回目なのですが、いつも朝食は朝市でうに丼を、 夜は居酒屋で海鮮というような食事になってしまっています。 ただ、朝市は少し価格が高いような気がしてしまい、どこか美味しく 安くうに丼を食べられるようなところがあればいいなあと考えています。 また、居酒屋は『海のがき大将』ばかり行ってしまい、他にも海鮮 (刺身や焼物)が美味しい店へ行ってみたいと考えています。 どこかおススメがあったら教えてください。

専門家に質問してみよう