• ベストアンサー

酸素消費量の単位について

酸素消費量の単位がmg/hrとなっているのですが、この“hr”の意味って何ですか? そしてメダカの1個体あたりの酸素消費量(mg/hr)っていくらくらいかご存知ですか? どちらでもいいので知っている方は回答お願いします。

• 農学

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#224896
noname#224896
回答No.1

酸素消費量の単位が[ mg/hr ]でしたら, それは,1時間当たりの酸素消費量を意味します. hr="hour"の略です. つまり,[mg/hr] = [ mg/h ]です. 私が,メダカの酸素消費量の測定実験をしていましたら, 1個体当たりの酸素消費量が判るのですが... お役に立てず,すみません.

morirun
質問者

お礼

お役に立てずだなんて… 本当に助かって感謝してます!ありがとうございます♪