• ベストアンサー

パソコンの購入について

tomatineの回答

• ベストアンサー
  • tomatine
回答No.6

他の方がおっしゃるように、販売戦略の1つです。 パソコンは、付属アプリの変更やメモリの追加、HDDの容量変更などが簡単にできる為、 オリジナルモデルや限定モデルが作りやすいのです。 通常モデルに比べて、大なり小なり変更点はありますので、 「確かに高性能です」と言われるのなら購入されても良いと思いますよ。 ただし、市場原理からしまして、売れるものにわざわざお得なおまけを付けることは考えられませんので、 おまけが付いた状態で、売れ筋の他社の同等モデルや、同社の新型モデルと同等の価値と言う可能性も十分あります。

sakura-599
質問者

お礼

回答ありがとう。高性能な上にオマケが付いて、これは買い得と思ってしまいます。しかしよくよく調べるとまだ発売されたばかりなのでもう少し待つ事にしたい。