• ベストアンサー

サクラ大戦の歌を歌っている人について

サクラ大戦3の歌で(パチスロで通常時の7揃い)「いざ立ち上がれ、涙拭き、茨の道さえ・・・」と歌っている歌手?声優?さんの名前をご存知の方教えてください。キレイな声だなーと思ってCDを探してみたいのですが名前が分かりません。 よろしくおねがいします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#148625
noname#148625
回答No.1

その歌詞は「御旗のもとに」だから・・・・その部分のパート担当はエリカ役の日高のり子さんじゃなかったけ?

soboro
質問者

お礼

ありがとうございます。 有名な人なんですねー。 CDとか探してみます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

  • mshr1962
  • ベストアンサー率39% (7418/18948)
回答No.2

曲名「御旗のもとに」 歌:巴里華撃団(日高のり子、島津冴子、小桜エツ子、井上喜久子、鷹森淑乃) 収録CD サクラ大戦3 御旗のもとに/花の巴里[マキシ・シングル] サクラ大戦3 ヴォーカルコレクシオン 巴里歌謡全集! サクラ大戦3 ミュジークコレクシオン 巴里音楽館

soboro
質問者

お礼

「御旗のもとに」の収録CDまで教えていただきありがとうございます。 とりあえず今日GETしてきました。いろいろほかのCDも探してみます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • サクラ大戦のボーカルCDについて

    以前、『檄! 帝国歌劇団』という唄を色んなキャラの声優さんが歌っているCDを試聴しました。 それがどんなタイトルのCDだったか思い出せません。 サクラ大戦はCDが多いので、判る方、教えてください。

  • サクラ大戦の登場人物について

    サクラ大戦に登場するキャラクターの、ビジュアルと名前と、声優さんの名前が一覧になって紹介されているサイトがありましたら教えて下さい。 ビジュアルと名前のみでもかまいません。 よろしくお願いしまう。

  • サクラ大戦を始めるには

    今まで名前を耳にしたことがある程度でしたが、パチスロのサクラ大戦をプレイして 初めて本作品に興味を持ちました。アニメやミュージカルにもなっている大ヒット作品 らしいですね。 元はセガサターンのゲームらしいですが、今はPS2にも移植されているとか。 そこで質問ですが、全く初めての私が今プレイするならどのソフトが1番 おすすめでしょうか。 また、アニメやOVAを観るならどれをどういう順番で観れば1番適切でしょうか。 詳しい方、アドバイスお願いします。

  • 「さくら」と言う題名の歌。

    「さくら」と言う題名のうたで(もしかしたら、「桜」たったかもしれません)、5-8年位前にでた歌を探しています。 作詞作曲は何とか健太郎とか何某太郎だったと思います。お母さんが有名な歌手(確か沖縄出身の歌手で沖縄にちなんだ歌をよくうたっていたと)でお父さんも音楽関係の方らしく、始めは芸能界、音楽界に入るつもりはなかったんだけど、結局作詞、作曲、シンガーソングライターになってしまったとインタビューで言っていました。 どなたか、この歌手の名前をご存知の方いらっしゃれば宜しくお願いします。

  • 最近CMでよく聞く 桜散る か、桜咲くを歌詞にした歌

    いつもありがとうございます。 本当にわからないので教えてください。 最近、CMでよく流れている歌のタイトルと歌手の名前が知りたいのですが、調べても分かりません。 特徴 ・桜咲く か 桜散る という言葉が歌詞になっている。 ・テンポが良くて、同じようなメロディーが繰り返す。 ・若い女性が歌っています。 ・最近になってCMでよく聞きます。 どなたか教えてください。よろしくお願いいたします。

    • ベストアンサー
    • CM
  • この歌のタイトル、歌手を教えてください。

    外国人の友人が、日本の歌だと言って歌っていましたが、タイトルも歌手もわからないので教えてください。とても哀愁漂う感じの歌です。これが歌い出しかどうかは不明、歌詞も一部間違っているかも知れません。 幸せをたずねて、私は行きたい。いばらの道も、凍てつく夜も、二人で渡って行きたい。旅人の寒い心を誰が抱いてあげるの、誰が夢をかなえてくれるの。

  • テニスの王子様の歌かもしれない

    先日聞いた歌のタイトル・歌手がわかりません。 特徴は本当にうろ覚えなのですが、 ・曲調は明るい感じ ・歌い方は抑え目 ・声は低いよりは高いめ ・サビの歌詞が「がんばって~」とか  「君のために~」とかのような。  全然覚えてません。すみません… これしか書き出せるものがありません… でも歌が流れたときまわりの人が テニスの王子様のようなことを言っていたので おそらくそのキャラCDなのかなあと。 テニス関連を調べてみましたが、 全然くわしくないので100タイトル近くから 絞るのは不可能でした。 もしこれかなって思うものがあれば 何でも教えてください。 テニスじゃなくても声優さんの歌で そのようなものがあればそれも。

  • サクラ大戦3のARTストックについて?

    サクラ大戦3のARTについて教えてください。自分は初めて打ったのですが、光武モード終わり、電車くる継続する、そのARTで白ビック当選、光武モードに入りまたそのARTで白ビック当選、また光武モード中白ビック当選、また光武モードでレギュラー当選でここまで光武モード数5と表示されていたのですが、次がデートモードに入って相手がサクラでした。表示は6回目です、でビック中は7揃わず、レギュラー押し順失敗したのですが、パチスロサイトによると、ART前兆で29ゲーム以上続くと大量ストックの期待大と書いてあり、4,5,6回目の光武モードでは29G以上回し中には50G続いた時もありました。またデートの相手がサクラだった場合10個以上のストック確定とありましたが、私はデートモードの後、2回で終わってしまいました。また 、                            「サクラ大戦3には、「STOCK BY STOCK(ストック バイ ストック)」と呼ばれるプレミアムARTストック機能が搭載されている。 ARTストック消費時に毎回抽選が行なわれ、STOCK BY STOCK当選時は10個のARTストックが確定。 なお、ART前兆ゲーム数が29G以上となった場合は、STOCK BY STOCK当選が確定する。」 とサイトに書いてあったのですが、今回私の場合すぐに終わってしまったのは、単なる引きが弱いと言うことなのでしょうか?どなたか教えて下さい。

  • 海外に売られているCDの歌の題名は英語ですか?

    アジア圏の人とメールしています。 歌の話題になり、日本の歌手のCDもその方の国で売られているようで、日本の歌手もよくご存知のようです。 そこで、私が「○○(←歌手の名前)の“◎◎◎(曲名)”という歌が好きです。」と言いたいのですが、海外で売られているCDは日本の曲名(タイトル)のままですか?それとも、英語に変えられているのでしょうか?どのように伝えればいいのでしょうか?アドバイス宜しくお願いします。

  • この歌を知っていますか?

    歌のタイトルと歌手名を探しています。 歌い出しは『終わりのない歌をうたっているのは私です 時には声かすれ人には聞こえぬ歌です』だったと思います。 有名な歌ではないと思いますが、家族が亡くなって辛かった時に、支えてくれた歌です。知っている方がいらっしゃいましたら教えて下さい。

専門家に質問してみよう