• ベストアンサー

接続

今回PCを買い換えたんですが、余ったPCのモニターをゲームモニターとして使用できないか 考えています。(wiiなど)PCはハードが壊れ放置中、モニターだけを活かしたいです。 どおなたか良い接続方法ご存知の方いませんでしょうか?宜しくです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • noct_nik
回答No.1

そのモニタの入力端子によります。 アナログD-Subだけなら、市販のアップスキャンコンバータを買えばつながりますが、はっきり言ってそのアップスキャンコンバータを買うお金で、AV入力付きの新品PCモニタが買えてしまいます。 DVI入力端子付き、かつHDCP対応のモニタであれば、HDMI出力のあるゲーム機なら、HDMI→DVI変換アダプタで接続可能です。 ただし、WiiにはHDMI出力が無いので、この方法は不可能です。 という訳で、活かそうにもカネがかかってあまり旨みはないです。