• ベストアンサー

動画保存対象をファイルに保存のの数

動画を保存する際、右クリックで”対象をファイルに保存”を使いますがその際2つしか一度に保存作業ができません。一度に5個とか複数の保存作業をすることはできないのでしょうか?   いろんなダウンローダー使ってますが、それを使わないでそうさができるかどうかお教えください。 osはwinxp です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yannie
回答No.1

こんにちは。 もともとWinXPでは同時DL数がデフォルトで2つに設定されています。 これをもっと複数に設定するには、 レジストリ等をいじらなければいけません。 しかし、素人さんが勝手にいじるとWin自体を壊してしまう恐れもあるので、 ユーティリティソフトを使った方が無難です。 例えば、窓の手なんかはフリーですし、 その他WinXPのかゆい所にも手が届くので良いですよ。 初心者向きにやさしい操作性もグーです。 と言うことで「窓の手」で説明させてもらいますが、 「窓の手 v6.51 for WinXP」 インストール後にie(2)タグ内にある、 「一つのサーバーに同時に張れるコネクション数の上限」 と言う所の HTTP1.1Sever の欄を任意で数字を置き換えるだけです。 通常は窓の手デフォルトで良いと思います。

参考URL:
http://www.asahi-net.or.jp/~vr4m-ikw/
parker89jp
質問者

お礼

窓の手は知ってましたが、初めてつかいました。 うまくいきましたありがとうございました。