解決済み

対象をファイルに保存

  • すぐに回答を!
  • 質問No.295880
  • 閲覧数411
  • ありがとう数5
  • 気になる数0
  • 回答数5
  • コメント数0

お礼率 43% (43/98)

すみません、HPでキャプチャーしたCMの動画をやっているのですが、外人さんがやってきて、見れない・・・とゆうのです。

右クリックして、「対象をファイルに保存」するように説明してあげたいのですが、どのように英訳すればいいのでしょうか? 

先生方、宜しくお願い致します。。。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2

#1の回答で良いと思いますが、どのファイルに保存という箇所を入れた方が良いので、部分的に修正してみますね。

Please perform the following steps:

(1) Point and right-click the object that you want to save.
(2) Click on "Save" or "Save as" and choose the file to save it in.
(3) Save as " TYPE A NAME YOU CHOOSE".
(4) Click "OK".

普段、マックを使っているので、もしかしたら、手順が違っているかもしれません。そうしたら、足りない所を補足して下さい。

ウィンドウズで保存する時は、(1)対象をポイントして、右クリックして、(2)保存場所を選んでから、(3)保存名をタイプして、(4)OKをクリックすればいい。という風に訳しました。
お礼コメント
hikaru2002

お礼率 43% (43/98)

そうですよね、林檎だったら・・・
でも自分もWinなので、この英訳とても助かります
本当に有難うございました。。。
投稿日時 - 2002-06-21 11:40:32
感謝経済、優待交換9月20日スタート

その他の回答 (全4件)

  • 回答No.5

ベストアンサー率 38% (482/1255)

キーワードは

Right click the target/link
Choose "Save target as" (対象をファイルに保存)
お礼コメント
hikaru2002

お礼率 43% (43/98)

有難うございました。
参考にさせていただきます。
投稿日時 - 2002-06-21 11:34:35
  • 回答No.4

ベストアンサー率 48% (42/86)

Right-click the object you want to download, and select 'Save' from the pop-up menu.

平易な英文に訳したつもりです。
'Save'の部分はソフトによってコマンド名が違うので、
'Save as a file'
'Download the object'
などいろいろ考えられますが、
お使いのソフトで使われている名称を訳してください。
(もっとも、上に列挙した訳を言えば、意味は通じると思いますが…)
お礼コメント
hikaru2002

お礼率 43% (43/98)

有難うございました。
ソフトによってもコマンド名違うのですよね(-"-)
忘れてました(汗
投稿日時 - 2002-06-21 11:36:16
  • 回答No.3

ベストアンサー率 26% (69/264)

To save the object, please right-click on it, and select "Save" from the menu.
お礼コメント
hikaru2002

お礼率 43% (43/98)

有難うございました!
この、英訳、是非頭に叩き込んでおこうと思います
投稿日時 - 2002-06-21 11:38:08
  • 回答No.1

ベストアンサー率 34% (33/97)

Click the right button of mouse on the object,
so Menu windows is popped up.
Select `Save' and input the file name.
And you click the left button on `OK' window.

へたくそですが、これで何とか通じませんか。
お礼コメント
hikaru2002

お礼率 43% (43/98)

有難うございました!
いろんな言い回しがあるので、参考になりました~
感謝します!
投稿日時 - 2002-06-21 11:42:58