• ベストアンサー

対象をファイルに保存

すみません、HPでキャプチャーしたCMの動画をやっているのですが、外人さんがやってきて、見れない・・・とゆうのです。 右クリックして、「対象をファイルに保存」するように説明してあげたいのですが、どのように英訳すればいいのでしょうか?  先生方、宜しくお願い致します。。。

  • 英語
  • 回答数5
  • ありがとう数5

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#2021
noname#2021
回答No.2

#1の回答で良いと思いますが、どのファイルに保存という箇所を入れた方が良いので、部分的に修正してみますね。 Please perform the following steps: (1) Point and right-click the object that you want to save. (2) Click on "Save" or "Save as" and choose the file to save it in. (3) Save as " TYPE A NAME YOU CHOOSE". (4) Click "OK". 普段、マックを使っているので、もしかしたら、手順が違っているかもしれません。そうしたら、足りない所を補足して下さい。 ウィンドウズで保存する時は、(1)対象をポイントして、右クリックして、(2)保存場所を選んでから、(3)保存名をタイプして、(4)OKをクリックすればいい。という風に訳しました。

hikaru2002
質問者

お礼

そうですよね、林檎だったら・・・ でも自分もWinなので、この英訳とても助かります 本当に有難うございました。。。

その他の回答 (4)

  • ToshiJP
  • ベストアンサー率38% (482/1255)
回答No.5

キーワードは Right click the target/link Choose "Save target as" (対象をファイルに保存)

hikaru2002
質問者

お礼

有難うございました。 参考にさせていただきます。

  • Ambition
  • ベストアンサー率49% (43/87)
回答No.4

Right-click the object you want to download, and select 'Save' from the pop-up menu. 平易な英文に訳したつもりです。 'Save'の部分はソフトによってコマンド名が違うので、 'Save as a file' 'Download the object' などいろいろ考えられますが、 お使いのソフトで使われている名称を訳してください。 (もっとも、上に列挙した訳を言えば、意味は通じると思いますが…)

hikaru2002
質問者

お礼

有難うございました。 ソフトによってもコマンド名違うのですよね(-"-) 忘れてました(汗

  • fullow
  • ベストアンサー率26% (69/264)
回答No.3

To save the object, please right-click on it, and select "Save" from the menu.

hikaru2002
質問者

お礼

有難うございました! この、英訳、是非頭に叩き込んでおこうと思います

  • Paxil
  • ベストアンサー率34% (33/97)
回答No.1

Click the right button of mouse on the object, so Menu windows is popped up. Select `Save' and input the file name. And you click the left button on `OK' window. へたくそですが、これで何とか通じませんか。

hikaru2002
質問者

お礼

有難うございました! いろんな言い回しがあるので、参考になりました~ 感謝します!

関連するQ&A

  • ”対象をファイルに保存”が出来ない

    YourFileHostの動画をDLしようと思ったのですが、右クリックの項目の”対象をファイルに保存”が使えません。何故なのでしょうか?

  • 対象をファイルに保存

    お世話になります。いつの頃からか最初からなのか判らないのですがホームページ上でリンクしている動画などを保存する際、マウス右クリックで「対象をファイルに保存」という項目がグレーのままで使えないんですが なぜなんでしょうか? 一応「開く」をクリックすることでファイル保存は出来ているんですが「対象をファイルに保存」機能が使えずにいます。原因、対処法をどなたかお教えいただけませんでしょうか。 OSはXPsp2でExplorerは6.0です。

  • 対象をファイルに保存が出来ません。。。

    カリビのサンプルみたいな右クリックで対象をファイルに保存するやつで、右クリックしても「対象をファイルに保存」がグレーになっててクリックできません! 対処法教えてください。

  • 「対象をファイルに保存」

    右クリックの「対象をファイルに保存」をワンクリックで保存することはできますか?

  • 右クリック→対象をファイルに保存について

    指定された所を“右クリック→対象をファイルに保存”で動画をダウンロードする時に、同じ所を左クリックすればダウンロードが開始される物と、ブロックされたりエラーが起こる物がありますがに、“右クリック→対象をファイルに保存”と単に左クリックするのは、どう違うのでしょうか?教えて下さい。

  • 対象をファイルに保存 が出ない

    ダウンロードサイトから映像をダウンロードしようと指定されたボタン上で右クリックすると 名前を付けて画像を保存 などのコマンドしかでません。対象をファイルに保存 などのコマンドを出すにはどうすれば良いのでしょうか?そのサイトでのダウンロード方法はボタンをクリックせずに右クリックして 対象をファイルに保存して下さいとの事なんですが。

  • 対象をフアイルに保存

    右クリックで対象をフアイルに保存ができません。 薄く見えますがクリックできません。 どちらか教えて下さい。 ブラウザの調整・・・・・

  • 対象をファイルに保存ができない

    右クリックして対象をファイルに保存ができなくなってしまいました 最近までできていたはずなんですが リンク先を右クリックしたときに「対象をファイルに保存」が黒字になっておらず 灰色の字でどんなリンク先でも選択できないようになっています 一体なんなんでしょうか・・・? パソコンに詳しくないんでもしかしてウィルスとかではないかと焦っているんですが お願いします

  • [対象をファイルに保存]が死んでいる・・

    IE6です。ホームページ上のファイルを右クリックで保存しようとしても「対象をファイルに保存」がグレー表示され、保存ができません。セキュリティソフトを外してもこの状態です。 だれか助けてください。

  • 対象をファイルに保存出来ない

    マウスの右クリックで「対象をファイルに保存」が 使用出来ません。マウスの不良でしょうか?