• ベストアンサー

対象をファイルに保存

すみません、HPでキャプチャーしたCMの動画をやっているのですが、外人さんがやってきて、見れない・・・とゆうのです。 右クリックして、「対象をファイルに保存」するように説明してあげたいのですが、どのように英訳すればいいのでしょうか?  先生方、宜しくお願い致します。。。

• 英語

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#2021
noname#2021
回答No.2

#1の回答で良いと思いますが、どのファイルに保存という箇所を入れた方が良いので、部分的に修正してみますね。 Please perform the following steps: (1) Point and right-click the object that you want to save. (2) Click on "Save" or "Save as" and choose the file to save it in. (3) Save as " TYPE A NAME YOU CHOOSE". (4) Click "OK". 普段、マックを使っているので、もしかしたら、手順が違っているかもしれません。そうしたら、足りない所を補足して下さい。 ウィンドウズで保存する時は、(1)対象をポイントして、右クリックして、(2)保存場所を選んでから、(3)保存名をタイプして、(4)OKをクリックすればいい。という風に訳しました。

hikaru2002
質問者

お礼

そうですよね、林檎だったら・・・ でも自分もWinなので、この英訳とても助かります 本当に有難うございました。。。

その他の回答 (4)

• ToshiJP
回答No.5

キーワードは Right click the target/link Choose "Save target as" (対象をファイルに保存)

hikaru2002
質問者

お礼

有難うございました。 参考にさせていただきます。

• Ambition
回答No.4

Right-click the object you want to download, and select 'Save' from the pop-up menu. 平易な英文に訳したつもりです。 'Save'の部分はソフトによってコマンド名が違うので、 'Save as a file' 'Download the object' などいろいろ考えられますが、 お使いのソフトで使われている名称を訳してください。 (もっとも、上に列挙した訳を言えば、意味は通じると思いますが…)

hikaru2002
質問者

お礼

有難うございました。 ソフトによってもコマンド名違うのですよね(-"-) 忘れてました(汗

• fullow
回答No.3

To save the object, please right-click on it, and select "Save" from the menu.

hikaru2002
質問者

お礼

有難うございました! この、英訳、是非頭に叩き込んでおこうと思います

• Paxil
回答No.1

Click the right button of mouse on the object, so Menu windows is popped up. Select `Save' and input the file name. And you click the left button on `OK' window. へたくそですが、これで何とか通じませんか。

hikaru2002
質問者

お礼

有難うございました! いろんな言い回しがあるので、参考になりました~ 感謝します!