• ベストアンサー

音楽ファイルの保存の仕方

HP上に無料配布されているMIDI、MP3、AAC等で 「右クリック→『対象をファイルに保存』して保存してください」 などをよく見かけますが、『対象を~』が選択できません。 なので音楽ファイル、動画ファイルが保存できません。 突然こうなったわけではありません。 それから、CDから音楽ファイルを読み込む事は出来ます。 (NECに電話で問い合わせた所、言ってる事が分からないと言われてしまいました。) 何が原因なのか、どうしたらいいのか教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • dolby_cnr
回答No.2

結構メジャーなトラブルのようなのに、NECのサービス、素っ気無いですね、、、(-\-;) ↓コレのことでしょうか?? http://homepage2.nifty.com/winfaq/c/ietrouble.html#367 http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=kb;ja;176316 では、健闘を祈ります(^-^ゞ

mint-bucha
質問者

お礼

返信ありがとうございます!嬉しいです。 1つ目のURLを開き、読みながら設定を変えた所 解決致しました! お気に入りに入れておいて今度からはそのサイト様を 見ながら問題を解決していきますね! 助かりました。ありがとうございます。 では^^

その他の回答 (1)

noname#158067
noname#158067
回答No.1

MIDIなどのリンクの上で右クリックをしていますよね? 右クリックをしたときにどのようなウインドウが出るか 具体的に補足していただけると助かります。

mint-bucha
質問者

お礼

画像の上で右クリックした時と 同じよう項目がかかれたウィンドウが出ます! コンテンツアドバイザをいじってみたら 選択が出来る様になりました! 解決致しました。 せっかく聞いて下さったのにすみません; 返信ありがとうございました! 嬉しかったです。 では^^