• 締切済み

教えてください!

SUZUKIアルト V-HC11V、H8、バンです。 タイミングベルト テンショナー ウォーターポンプ 以上の3点を交換したいのですがディーラーでの費用は大体どのくらいになるのでしょうか? 経験がある方がいましたら教えてください。 もしくは他に安くできるカー用品店などありましたら教えてください。

みんなの回答

回答No.6

4~5万位です。町工場なんかだと多少は安いですが、腕の良い工場を探すのが難ですね。

• rgm79quel
回答No.5

4~5万でしょうか。 カー用品店では車一台廃車にすることになるので 費用は80万円位かかりますよ。 大手ーカー用品店は 作業ミスがあっても 絶対に弁償してくれないですしね。 「文句有るなら訴訟興せばいいでしょ」 これしか言ってきませんし…

• keizoking
回答No.4

基本は整備組合で決まってるのですが、工場によって多少ばらつきもありますが、軽自動車の場合は 部品込みで大体4万~5万位ではないでしょうか? 故障してないウォーターポンプを一緒に交換するのは、タイベルを交換した後にウォーターポンプがもし故障したら工賃が同じくらいかかるので一緒に交換するんです。

• fxq11011
回答No.3

タイベルは確かに摩耗しますが、ウォーターポンプ交換の必要性に疑問も感じます。 15万キロ2台、3台目24万キロ超えますが、いずれも考えたこともありません。

• BP9outback
回答No.2

タイベルの様な 重要部品は、 カー用品店などに 作業させない事 トラブルが 起きた際 責任の取り方が 変! トラブル発生時 最終的には、ディーラー送りです。 こういった部品交換の作業は、ガススタ、カー用品店、車検専門店の様な本格的な整備工場で無いとこには 出さない事。 技量、経験台数、部品の粗製(純正相当の安価な部品を使われる可能性大) タイベル交換は、ディーラーか 最寄りの 民間整備工場へ

noname#147110
noname#147110
回答No.1

工賃や部品の売価は 各業者が勝手に決める物(客により割引率が違う事も)だから 関係無い店の値段を聞いても無駄と思います ネットで買うなら 部品代は非純正の国内一流メーカー品で1万円以内