• ベストアンサー

ダイエット

26才独身♀です。一年で8キロ太ってしまい現在身長166センチ体重56~7って感じで9号のスーツがビッタリ過ぎてヤバイなと思ってます。さらにダイエットした方が良いと最近彼から言われて凹んでます。 26になって昔とは代謝の違いや脂肪のつき方も違ってると実感してますがダイエットしたことないので今からでも痩せられるのか不安です。 運動もする時間が全くないですし… 私は今をキープしてこれ以上にならなければ良いと思ってますが、彼に痩せろと言われたのがショックで。 なんか悩みというかぼやきになっちゃいました…笑 すいません、以上です

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#227991
noname#227991
回答No.3

ダイエット方法は色々ありすぎて難しいですね。 よく、身長マイナス110が理想の体重っていうので、貴女はダイエットの必要はないと思いますが、彼氏がもっと痩せていたときを知っているからですね。 自分は男だからあまり気にしてませんが、数年ぶりにあったりすると、「太った?」って聞かれるから太ったんでしょうね? ただ、面白いのは、「痩せた?」って聞く人もいるんですよ。7:3ぐらいの割合ですね。 つまり、人なんて記憶があいまいなので、今の体重をキープしていれば問題ないと思いますよ。

aikosasaki
質問者

お礼

まだ太ってるレベルではないと思いますし今くらいが体力的にも楽なのでキープを目標に努力していきたいと思います。 アドバイスありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (3)

回答No.4

#1です 回答の補足です。 正直、キレイに越したことは無いです。 もちろん見た目も、心も。 相手は痩せ欲しいって言っているのであれば そういう恋愛観ですし、痩せた方が良い。 言わない人もいますからね。 見た目をいっているのか あなたの体のことを言っているかもしれません。 無理なダイエットじゃなければ ダイエットは悪い事じゃないと思います。 頑張っている姿を見て貰えれば、 相手も嬉しいし、彼も、何かしら頑張らなきゃって思うじゃない?

aikosasaki
質問者

お礼

引き続きありがとうございます。 彼からは体型、とくにお腹あたりを注意されます。 でも言われるうちが華といいますので、彼のためにも最低キープでがんばります

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • ponta1971
  • ベストアンサー率30% (361/1191)
回答No.2

現状は、数値的には太っていないですが、一年で8キロということなので、見た目ぽっちゃり気味に見えるのかもしれませんね。 しかも、一年で8キロは結構な数値なので、今後さらに増えていく危険があります。 特別に運動をする時間を作れないのなら、普段歩くことを意識するとか、食事やおやつにちょっと気をかけるとかしたほうがよさそうですね。

aikosasaki
質問者

お礼

ありがとうございました。 やはり健康維持のためにも食事気をつけなければいけませんね。本当に誰にも言われなければ、おっしゃる通りどんどん太る気がします。 アドバイス助かりました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

質問でもなんでもないと思うんですが。 痩せないといけないのなら、痩せればいいと思いますよ。 がんばれ。

aikosasaki
質問者

お礼

ですよね。 ダイエットやってみます。 「やっぱり私は太ってるのかなぁ」が一番気になるところだったり…笑

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • ダイエットしようか悩んでます

    17歳男です。 現在 身長172センチ体重74キロ 体脂肪率15~17%(色んな体脂肪計で計ってみました)とけっこう太ってます。 中1の時になわとびで7キロ程痩せた経験がありますがリバウンドなどはこれといって経験ないです。 自分身長にコンプレックスがあり、あと8センチ・・180センチぐらいほしいなと思っています。 最近身長が伸び始めたみたいですが身長が伸びると体重も増えているみたいなんです。これはどうしようもないことなんでしょうか? また身長を伸ばしたいのもあるのですが痩せたくもあるのです(我ながらわがままw) こういうときってダイエット(食事制限等)しないで食べて身長伸びるのを待ってそれからダイエットするのがよいのか ダイエットを優先してするのがよいのかどっちなんでしょう? また、なわとびのお世話になるのかー(゜Д゜;)

  • 私に合ったダイエットとは・・・?

    私は女子高生です。ちなみに現在3年です。 身長が158センチ、体重が58キロです・・・ 中1のときは、身長147センチ、38キロと まだ小柄だったのですが、高校に入って急に 太りはじめました・・・。 ダイエットをずっとしているのですが まったく痩せません。 減っても戻るし・・。 私はとっても汗かきで、代謝がよいです!! これは痩せやすい体質なのでしょうか? そうだとしても痩せてません・・・。 食事量が多いのが原因です。 食べなかったら体重は減りました! 昼食を置き換えてダイエットしようと思いますが、 私に本当に合ったダイエットとはなんなのでしょうか・・。 どなたでも、ご回答をお願いいたします・・・><

  • 私のダイエット法とは?

    現在、24歳、女。 身長146センチ、体重44キロ、体脂肪29% 基礎代謝1064キロカロリー、ウエスト68センチ。 朝と昼は、普通に食べ、夜は牛乳とキャベツのみというダイエットをしています。 運動は、毎日40分のウォーキング・腹筋を40回です。 ウエストが異様に太く、幼児体系になっていますので、くびれがほしく、体重よりも体脂肪も落としたいです。 また、汗をかきにくく、冷え性なので、体質改善をしながらダイエットもできればと思っています。 何か、良いアドバイスをお願いします。

  • ダイエット

    回答お願いします。特に栄養士、管理栄養士さん、医師さん。 私は二ヶ月で13キロ痩せました。 56キロちょい→43キロです。身長161.4センチ 私はキャベツモリモリ食べます。寝ているとだいたい、2キロ近く体重が減ります。 胃下垂でしょうか?? 後は、ダイエットしてお腹のたるみがあるんだけど、脂肪なのかわかりません。 立っているとほんの少しつかめるぐらいです。座るとつかめます。これはたるみでしょうか?それとも脂肪でしょうか??現在リバウンドはないです。キープしています。

  • 間違ったダイエット

    私は高校二年生身長157センチ体重47キロの男性です 無理な食べないダイエットをしたり飯を抜いたりして体重を73キロから47キロまで落としました でも間違ったダイエットをしてしまった せいか体重は落ちたけど皮下脂肪がつかめるくらいのこっています(>_<) これから皮下脂肪を落とす方法ってありますかね? だれかわかる方いたらおしえてください(>_<) よろしくお願いします

  • 暑くてかく汗と、運動してかく汗って同じ?

    私は、身長173センチ、体重88~86kgのオデブです。 最近、ボクササイズ(というか、ボクシングのスパーリングなし)を始めました。 初期投資だ!ということでサウナスーツを買って、それを着て汗びっしょりになってやっています(もともと汗かきです)。 そこで、ふと疑問に感じたのですが、 (1)サウナスーツ等を着て、暑さで汗をかく のと、 (2)運動して汗をかく のとでは、ダイエット効果は同じなのかな?ということです。 実感としては、新陳代謝を良くするという意味では、(1)と(2)は同じだけれど、脂肪燃焼には(2)(だけ)で良い感じがしています。 どなたか、詳しい方、情報を下さい。

  • ダイエットについてです!

    私は、17歳の身長148センチ、体重54.3キロ、体脂肪率30.1の女性ですが、 基礎代謝量が、omronの体重計では1178kcal、様々なサイトでは約1350kcalとでましたが、 どちらの数値を尊重すれば良いのでしょうか?

  • ダイエット方法

    初めまして、回答ありがとうございます。 私は女性で今身長が169センチ、体重が70キロでものすごく太っています。 今年中(12月)までに62キロを目指しています。 バナナダイエットやキャベツダイエット、食事制限もしてきましたがまったく痩せません。 運動は毎日しています。(朝、ランニングを30分、夕方、バレーボールを2時間くらい) 体脂肪は26,3パーセント、基礎代謝は1688でした。 どうしても痩せないといけないのでアドバイスをお願いします。

  • 現在ダイエット中なのですが…

    現在ダイエット中です 20代の男で身長175cm体重95kgです(下記の食事計算で約10kg減量) wikipediaで見ると基礎代謝が2280kcalとなってました そして一日の必要エネルギー量が基礎代謝の1.5~2倍なので3420~4560kcalです ダイエット中なので栄養バランスも考えながら食事を基礎代謝より少し低い2000kcalで計算しています 基礎代謝を下回るのはあまりよくないとも聞きました。 基礎代謝に足らない分は脂肪と筋肉から補われるのでしょうか? 結果、筋肉が減った分基礎代謝は減るのでしょうか? それとも脂肪からだけ補われていくのでしょうか? 一日の必要エネルギー量の3000kcal摂ったら太りますよね… 文才がなくてすみません要点は 1.基礎代謝と必要エネルギーの違い 2.基礎代謝を下回るといけないのかどうなるのか 3.現在の私の年齢、身長、体重でのダイエット推奨摂取カロリー 4.ダイエット推奨摂取カロリーの計算方法(順調に体重が減れば基礎代謝なども変わってくるので…) よろしくお願いします。

  • ダイエット

    していて、 今,夜に30分3キロ ランニングしています。 始めたときは 身長153センチ、体重49キロでした 4日目にして 体重が50キロと 1キロ増えてしまったんです。 体脂肪は計ってないので わからないのですが、 体が引き締まってきた感じはしてたんです このまま この方法でダイエット続けて 成果はでるんでしょうか?