• ベストアンサー

ダイエット

26才独身♀です。一年で8キロ太ってしまい現在身長166センチ体重56~7って感じで9号のスーツがビッタリ過ぎてヤバイなと思ってます。さらにダイエットした方が良いと最近彼から言われて凹んでます。 26になって昔とは代謝の違いや脂肪のつき方も違ってると実感してますがダイエットしたことないので今からでも痩せられるのか不安です。 運動もする時間が全くないですし… 私は今をキープしてこれ以上にならなければ良いと思ってますが、彼に痩せろと言われたのがショックで。 なんか悩みというかぼやきになっちゃいました…笑 すいません、以上です

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#227991
noname#227991
回答No.3

ダイエット方法は色々ありすぎて難しいですね。 よく、身長マイナス110が理想の体重っていうので、貴女はダイエットの必要はないと思いますが、彼氏がもっと痩せていたときを知っているからですね。 自分は男だからあまり気にしてませんが、数年ぶりにあったりすると、「太った?」って聞かれるから太ったんでしょうね? ただ、面白いのは、「痩せた?」って聞く人もいるんですよ。7:3ぐらいの割合ですね。 つまり、人なんて記憶があいまいなので、今の体重をキープしていれば問題ないと思いますよ。

aikosasaki
質問者

お礼

まだ太ってるレベルではないと思いますし今くらいが体力的にも楽なのでキープを目標に努力していきたいと思います。 アドバイスありがとうございました。

その他の回答 (3)

回答No.4

#1です 回答の補足です。 正直、キレイに越したことは無いです。 もちろん見た目も、心も。 相手は痩せ欲しいって言っているのであれば そういう恋愛観ですし、痩せた方が良い。 言わない人もいますからね。 見た目をいっているのか あなたの体のことを言っているかもしれません。 無理なダイエットじゃなければ ダイエットは悪い事じゃないと思います。 頑張っている姿を見て貰えれば、 相手も嬉しいし、彼も、何かしら頑張らなきゃって思うじゃない?

aikosasaki
質問者

お礼

引き続きありがとうございます。 彼からは体型、とくにお腹あたりを注意されます。 でも言われるうちが華といいますので、彼のためにも最低キープでがんばります

• ponta1971
回答No.2

現状は、数値的には太っていないですが、一年で8キロということなので、見た目ぽっちゃり気味に見えるのかもしれませんね。 しかも、一年で8キロは結構な数値なので、今後さらに増えていく危険があります。 特別に運動をする時間を作れないのなら、普段歩くことを意識するとか、食事やおやつにちょっと気をかけるとかしたほうがよさそうですね。

aikosasaki
質問者

お礼

ありがとうございました。 やはり健康維持のためにも食事気をつけなければいけませんね。本当に誰にも言われなければ、おっしゃる通りどんどん太る気がします。 アドバイス助かりました。

回答No.1

質問でもなんでもないと思うんですが。 痩せないといけないのなら、痩せればいいと思いますよ。 がんばれ。

aikosasaki
質問者

お礼

ですよね。 ダイエットやってみます。 「やっぱり私は太ってるのかなぁ」が一番気になるところだったり…笑