どうして悲しいのでしょうか?

このQ&Aのポイント
  • 私には気になる人がいます.最近、その人から食事に誘われました。
  • 彼とは長い間知り合いで、兄弟のような関係です。しかし最近、彼の行動に緊張を感じます。
  • 最近私は悲しい気持ちになります。レッスンにも行きたくない気持ちです。なぜだか分かりません。
回答を見る
  • ベストアンサー

どうして悲しいのでしょうか?

私には気になる人がいます. その人は私のコーチで、四年くらい知り合いなのですが、この一年彼からレッスンを受けてます.お互いすごく兄弟みたいに仲が良いです.いつも笑わせてくれて楽しいです. 私が病気をしてから彼からメアドを聞かれて、お互いメールをするのですがレッスンに関係する事のみです.たまに「元気?」というメールもきます. そんな彼から最近食事に誘われました.っていうのも、私が病気なのに頑張ってマラソンを完走したからです.そのお祝いという事で…正直、とても嬉しかったです.思わずそのまま素直に彼に嬉しいとメールしました. 彼もとても優しい性格の持ち主なので、もしかしたら優しさからの行動なのかもしれません. こんな感じなのですが、最近彼のレッスンに出ると緊張しますが、どうにか気持ちを隠してレッスンを続けています.相手もレッスンが始まる前、私に背を向けたりしています. まだ食事をする場所が決まっていないからまだ行っていないのですが、来週行く予定です. なのですが、何故か最近とても悲しい気持ちになります.それはどうしてだか分からないのです.レッスンもあまり行きたいと思いません. どうしてでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#155097
noname#155097
回答No.1

>どうしてでしょうか? 精神的な距離が近づいた反面、 もし、それが単に彼の優しさからくるもので、 自分の思うものとは違うものであったらどうしよう という不安な心理から来るものです。 受験の合格発表前の受験生の心情みたいなものです。

julynana_7
質問者

お礼

お返事ありがとうございます.私も勘違いが多いので、不安になります.

関連するQ&A

  • 何故悲しい気持ちになるのでしょうか?

    私には気になる人がいます. その人は私のコーチで、四年くらい知り合いなのですが、この一年彼からレッスンを受けてます.お互いすごく兄弟みたいに仲が良いです.いつも笑わせてくれて楽しいです. 私が病気をしてから彼からメアドを聞かれて、お互いメールをするのですがレッスンに関係する事のみです.たまに「元気?」というメールもきます. そんな彼から最近食事に誘われました.っていうのも、私が病気なのに頑張ってマラソンを完走したからです.そのお祝いという事で…正直、とても嬉しかったです.思わずそのまま素直に彼に嬉しいとメールしました. 彼もとても優しい性格の持ち主なので、もしかしたら優しさからの行動なのかもしれません. こんな感じなのですが、最近彼のレッスンに出ると緊張しますが、どうにか気持ちを隠してレッスンを続けています.相手もレッスンが始まる前、私に背を向けたりしています. まだ食事をする場所が決まっていないからまだ行っていないのですが、来週行く予定です. なのですが、何故か最近とても悲しい気持ちになります.それはどうしてだか分からないのです.レッスンすらあまり行きたいと思いません.どうしてでしょうか?

  • 返信内容について。。。

    気になる人がいます. その人は私のコーチで、四年くらい知り合いなのですが、この一年彼からレッス ンを受けてます.お互いすごく兄弟みたいに仲が良いです.いつも笑わせてくれて楽しいです. 私が病気をしてから彼からメアドを聞かれて、お互いメールをするのですがレッスンに関係する事のみです.たまに「元気?」というメールもきます. そんな彼から最近食事に誘われました.っていうのも、私が病気なのに頑張ってマラソンを完走したからです.そのお祝いという事で…正直、とても嬉しかったです.思わずそのまま素直に彼に嬉しいとメールしました.ただ、何が食べたい?と聞かれてた時、遠慮しちゃって何でも良いよと答えてしまい、今は彼任せの方向で進んでいますが、それで良かったのかな…と考えちゃいます…この間彼から、食事の件もうちょっと待っててという内容のメールがきたから、「いつでも良いよ.楽しみに待ってます!」というお返事を出したままです.この返事では強引すぎたでしょうか?特に食事を彼任せにしっぱなしなので、困らせているのではと悩んでいます。。。ちなみに、私が病気のため、和食しか食べられない事は彼は知っています。

  • 恋愛相談です.これで良かったのでしょうか …

    気になる人がいます. その人は私のコーチで、四年くらい知り合いなのですが、この一年彼からレッス ンを受けてます.お互いすごく兄弟みたいに仲が良いです.いつも笑わせてくれて楽しいです. 私が病気をしてから彼からメアドを聞かれて、お互いメールをするのですがレッスンに関係する事のみです.たまに「元気?」というメールもきます. そんな彼から最近食事に誘われました.っていうのも、私が病気なのに頑張ってマラソンを完走したからです.そのお祝いという事で…正直、とても嬉しかったです.思わずそのまま素直に彼に嬉しいとメールしました.ただ、何が食べたい?と聞かれてた時、遠慮しちゃって何でも良いよと答えてしまい、今は彼任せの方向で進んでいますが、それで良かったのかな…と考えちゃいます…この間彼から、食事の件もうちょっと待っててという内容のメールがきたから、「いつでも良いよ.楽しみに待ってます!」というお返事を出したままです.この返事ではまずかったでしょうか?

  • 彼の行動。。。。私の勘違いでしょうか?

    20代後半の女性です. 私はあるジムに通っていて、そこでコーチ(30代後半の男性)から個人レッスンを受けています.このコーチとは四年前に知り合ったのですが、この一年間彼からレッスンを受けています. トライアスロンの大会(海外)があるため、この一ヶ月間トレーニングでいっぱいサポートしてくれたコーチで、基本的に彼は優しい性格の持ち主で、私を今まで可愛がってくれたり (彼の個人レッスンを受ける前の期間も) 随分気に掛けてくれた人です. トレーニングをしている間、訓練などの事でメールしたい物があるからという事で彼からメアドを聞かれました.頂いたメールに彼のメアドと携帯番号が書いてあって、質問などあったらいつでも連絡してという事が書かれてました.その後、私はすごく病気になって思い通りにトレーニングができなくなったりして辛い思いをしましたが、時にはコーチから「大丈夫?」というメールがきて嬉しかったです. そして幸い病気は治って、トライアスロン(海外) に参加し、無事完走する事が出来ました.行く前、コーチと色々なお話をしていて、海外で(大会が開かれる場所)好きなブランドのシャツがあるけど、家族の人が来月海外に行くから頼もうと思うと言われて、サイズまで教えてくれました.そして、彼からお世話になったので、シャツを買って帰国した後、お土産てして渡したら、その夜お礼のメールがきて、今度食事をおごるから日にちを決めようと言われました.嬉しかったです。それでメールのやり取りをたまにしていますが、この間、4日間休みを取るけど誰にも言っていない(他の生徒には)とメールがきました。私はとても嬉しかったのですが、たまに彼の行動が分からなくなります. これらの行動は単にコーチとしてやっている事でしょうか?私も勘違いする事があるので。。。それとも私を信頼していて良き親友みたいに思っているからやっている事でしょうか? 過去に私と握手した後など急に下をむいたり、私がはめていた指輪の事を聞いてきたりしていました. 最近だと、二人でジムのマシーンの設定をしようとした時に、何度か彼の手が私の手に触れましたが(私は何もなかったかのように作業を続けました)、それも私の勘違いかもしれません。

  • 私はどうすればいいんでしょうか?

    今テニスを習っており、知人Aさん(40歳オーバーの既婚者男癖悪い)の紹介でAさんオススメ(テニスはウマイ!オトコマエ!)のコーチのマンツーマンのプライベートレッスンを受けています。 Aさんもコーチのプライベートレッスンを受けているのでレッスンの様子を受ける前に聞いていたら「あんな優しいコーチはいない!何しても褒めてくれる!」と聞き、私も安心して受講したら…何故か私には凄く厳しく、20歳越えて久しぶりに泣きそうになる位でした。 それをAさんに言うと「信じらんない!!」という感じで私が言った事を100倍位話を大きくしてAさんは私もいる時に本人を目の前にして言ってしまったんです!! もうコーチと私はお互いに気まずくなり、Aさんには「余計な事言わないで!」と怒ってコーチとも和解をし、仲良くなったんですが… 今度はAさんがコーチをロックオンして惚れさせようと必死なんです…コーチは食事は節制していると言っていたのに食事のプレゼント攻撃の嵐です。 最初はコーチも喜んでいるのかと思っていたら、たまたま私のレッスンの後にAさんもレッスンを入れていてAさんから少し遅れると連絡が入ったんです、その瞬間からコーチはホッとしたのか…私のレッスン中にも関わらず私にプライベートな事を聞いてきたり、いつも厳しいのに一気に和やかになりました。 何かコーチが可哀想なんです。 Aさんは「○○持って行ったら嬉しそうにしてたわ♪」とか言ってるんですが… そりゃ会員さんからもらって嫌な顔出来ないだろ…と思ってしまいました。 このおばちゃんの病気は治せないんでしょうか?? それともコーチもまんざらじゃないんでしょうか? 長文乱文失礼しました。

  • 既婚者ですが

    相談です。 ヒンシュク物かもしれませんが。 突然、テニススクールのコーチの事が好きになってしまいました。 彼は5つ年下です。 先月の試合の時にアドレス交換をし、 それから、時々メールをします。 いつも厳しい彼のメールがとても優しくて。 でも、生徒にはそうなのかな・・。って思ったり。 でも、一緒のスクールの人には「コーチは、みおちゃんにはなんか違うよね」と言われうれしかったり。 先日、レッスンを休むことになりメールしたら「心配してたよ。よかった。来週は会えるね」と来ました。 そして、ラケットを購入するのに、レッスン場のショップで付き合ってくれたのでそのお礼を内緒で渡したいと言ったら 「なんで内緒なの?」と聞かれ 「アドバイスもらって買ったのはみんな知ってるけど、コーチにメールしてる事は内緒だから」 と言ったら「了解だよ。ラケットの調子を今度見よう」って。 こんなやりとりは普通の事でしょうか・・・。 コーチからメールが来る事はないし。 お礼はレッスン日にどうやって渡そうかな? 呼び出すなんて、ずうずうしいとおもわれるだろうし。私がこんな気持ちでいるのはわかってないと思うし、 気づかれたくないし・・・。 でも、もっと仲良くなりたいんです。 ちなみに、コーチは独身です(バツ一という噂) いけない事とわかっていても、切ないです。

  • 二人のコーチ。どうしたら良いのでしょうか?

    長文になりますけど、よろしくお願いします。 現在、とあるジムで水泳の個人レッスンを二人のコーチから受けています。 私は、コーチAととても仲がよくて、一緒にレッスンを受けていても笑わせたりしてくれて、会話がとても楽しいです。このコーチAは、水泳を教える素晴らしい才能はないのですが、人を見る目があり、ものすごいほどメンタルの面でサポートをしてくれたり、自分が水泳が上手く出来ないと信じていても、そういう考えをひっくり返して、自分が上手くたる事を信じさせてくれますので、この人は素晴らしい人だと思っています。レッスンがとても楽しいので、コーチAの初心者グループレッスンも受けています。ちなみに、コーチAは全コーチのマネージャーです。 コーチBは、コーチAとはまぎゃくな人で、水泳を教える素晴らしい才能の持ち主です。このコーチから水泳を学んだら必ず良い結果が出ると思っています。ただ、人間関係が苦手みたいで、思った事をすぐ口にだしたりしちゃうので、他の生徒さんの間ではあまり好評ではありません。 一応、私は両方のコーチから水泳を学んでいるのですが、コーチBのレッスンを受けている時、たまにコーチAの事を私に聞いてきます。例えば、グループレッスンでは何をしているかなど。。。たまに楽しいトレーニングをすると答えたら、彼は初心者のレッスンではトレーニングは通常やらないといわれました。それを聞いた時、私はちょっとムッとしたので、とても楽しいですよって言い返しました。私が思うには、コーチBはコーチAを見下していて、私にそういった自分の不満を遠まわしにぶつけているような気がします。私はコーチAが大好きなので、そういう事を聞いてしまうと私は傷つきます。 こういった事から私は水泳以外コーチBのクラスなどを受けていません。いつもコーチAのクラスに出ています。それが気に入らないのか、コーチBはたまに私を変な目で見ます。可愛そうになったので、私はコーチAの初心者のグループクラスからコーチBの中級のグループクラスに最近変更しましたが、本当はしたくありませんでした。ただ、自分も上達しなければならないと思い、変更しました。 いつも私はコーチAの他のクラスに出ているので (特に最近)、私に対する態度がものすごいです。ただ、コーチBには水泳を教える才能があるので、ついているだけです。そして、この間、コーチBに彼の中級のグループレッスンに変更したと伝えたら、ものすごく喜び、私に対する態度がものすごく変わりました。 このような状態なので、たまに私はストレスを感じて、ジムを辞めたくなりますが、コーチAのクラスが大好きで通っています。運動ももちろん好きですけど。 上記の長文に対してご意見やご感想がありましたら、どうぞよろしくお願い致します。

  • 元の関係を取り戻すにはどうしたら良いですか?

    長い文章ですみません。くだらない相談事なのですが、すごく悩んでいてどうか意見をいただければとても有難いです。 私には2年間私を1対1で指導してくれたトレーニングのコーチがいます。お互い年齢が近いせいか、会話がとても弾んでいつも楽しいレッスンを受けることができます。(変な意見だけはやめてください。恋愛感情はないですし、彼は既婚者です。)それで、この一年間とてもお世話になったので、彼にクリスマスプレゼントとして、彼の大好きなブランドのTシャツをプレゼントしました。渡した直後、彼からメールからお礼のEメールがきて、喜ばれたので私はとても嬉しかったです。ただ、年が明けて、私はもしかしたら悪い事をしたかなと思い(彼は結婚をしているので)、私は彼に対して急に距離を置くようになりました。レッスン中はほとんど私からは会話をしなくなりました。会話をしたとしても専門的な事についてのみの事でした。自分でもわからないくらい冷たく接しちゃいました。多分彼から見てとても失礼な態度をとったと思います。。。その次のレッスンから彼は私に遠まわしに傷つく事を言ったりしました(私はけして彼に傷ついたところを見せませんでした)。それから私は悲しくて悲しくて仕方がありません。確かに自分から始めた騒動?ですが、ここまでなるとは思いませんでした。ついこの間まではレッスンがとても楽しかったのに急にこんな風になってしまったから悲しい気持ちになって仕方ありません。前までは何でも離していました。たとえば、映画のことや食べ物のことや色々とくだらない事まで何でも話していたので、今はとても悲しいです。 私も私でコーチなのに彼に色々と傷つく事を言ってしまいました。。。。悲しそうな顔をしていました。。。。そして、それ以来もう私としゃべらないようになり、レッスン以外は無視するようになりました。私はコーチがどんだけ仕事が大変なのかを分かっていながらもこんな事をしてしまいました。他の人がこの話を聞いたら、確かに私が変な人間だと確実に思います。 ただ、今では前にあった楽しいコーチと生徒の関係に戻ってほしいだけです。彼ももうすぐ転勤になるので、嫌な思いをしながら別れるのが嫌です。私は田舎に暮らしているので、ある意味、とても小さな世界に住んでします。私が通っているジムもとても小さな世界ですので、噂も立つのも早いです。コーチととても仲が良さそうに見えたせいか、過去には変な噂も立てられました。その結果、私はそのジムに通うのをやめたくなった時もありました。 最近、コーチは何となく悲しそうな顔をしています。多分、転勤の事でだと思うのですが。。。前までは私に何か言いたそうな感じはしていましたが、私は無視をしてしまいました。。。。最低です。。。。最近は廊下ですれ違っても無視されます。。。とてもつらいです。。。。どうしたら良いでしょうか?日に日に悲しくなっていきます。どうしたら元の関係に戻れるでしょうか?もう無理なのでしょうか?

  • プライベートレッスンの料金について

    通っていたテニススクールのコーチの職場が変わったのを機に、プライベートレッスンを数人で受けました。 そのプライベートレッスンの料金が、1時間8千円というのが気になりました。 この金額は妥当なのでしょうか? コーチは、学生のバイトから契約コーチになり7,8年コーチをやっていたようです。 特にテニスでの実績や資格はありません。 プライベートレッスンの内容は通常のレッスンと変わらず、よかった点はスクールより人数が少ないことです。 ずい分経って、またやりましょうとメールをもらいましたが、なんとなく嫌な気持ちになりました。 一番気になったのは、前回、コートの手配や他の生徒さんとのやりとりなどを私が取りまとめでメールしましたが、コーチからの返信は3日以上~10日ぐらいかかりました。 レッスンの終わった後、お礼のメールをしましたがやはり返信は3日後。 よくある話ですが、正直そのコーチに特別な好意がありました。 コーチも、一緒に受けた生徒さんの中にもそれを知っている人がいました。 公けに好意があると示すことで、変な状況にならないと思ったためです。 ほとんどは私の愚痴です。すみません。 本当に聞きたいのは、プライベートレッスンの相場はどのぐらいなのかということです。

  • コーチへの想いを昇華したい

    はじめて投稿させて頂きます。よろしくお願い致します。 私は30代後半のバツイチ子供1人の女です。この春からテニススクールに通い始めました。非常にありがちな話なのですが、そこのコーチ(年齢?かなり年下で既婚者)に恋をしてしまったようです。 そのコーチには子供もお世話になっており、子供もコーチに大変懐いています。もちろん私自身もこのコーチのレッスンを週1回受けており、とてもわかりやすいレッスン内容に満足しています。 先日子供関連の話題から、お互いのメールアドレスを交換し、週1程度の割合でメールをやり取りしてます。内容はもちろんテニスのこと、子供のレッスンのことに始り、お互いの趣味の話や、コーチがスクールの外で仲間内で楽しんでいるテニスにもお誘いいただいたりもしています。(それに出かけたことはございません) スクールにはたくさんのコーチがいらっしゃいますが、私にはこのコーチは明らかに特別な存在で、共有する時間も楽しく、またコーチはとても楽しく優しい方なので、尊敬の気持ちから恋に変わっていくのにそう時間はかからなかった感じです。今ではコーチからのメールを心待ちにし、会えばドキドキ・・こんな想いを私のような歳の女でもまだ抱けるのかとビックリすると同時に、苦しく辛くなってきてしまいました。 こちらのサイトで、テニスのコーチというのは半ばホストのようなお仕事で、生徒さんを逃がさないために意図的に優しく?するのだという記述を拝見したことがあります。自分はそれにまんまとひっかかったのかなぁという若干情けない思いと、それでも一度好きになってしまったものをそう簡単に断ち切れないし・・という思いと、複雑に交錯しています。 それでもコーチのレッスンはとてもわかりやすく、このような想いを抱いているにせよ、私自身はレッスン中はテニスに集中することができていると思います。 なので、できればこの苦しい想いを乗り越えて昇華させたいと思うようになりました。 正直言って、かなり文章的にはあっさりと書いたつもりではあります。実際は四六時中コーチのことを想ってはため息、のような生活になってしまっているので・・情けないのですが。。。 こんな私ですが、どのように気持ちを持って行ったら昇華させることができるでしょうか・・。もうずいぶん恋愛とは無縁の生活を送ってきたので戸惑っています。皆様のお知恵をお貸しください。よろしくお願い致します。

専門家に質問してみよう