どうして悲しいのでしょうか?

このQ&Aのポイント
  • 私には気になる人がいます.最近、その人から食事に誘われました。
  • 彼とは長い間知り合いで、兄弟のような関係です。しかし最近、彼の行動に緊張を感じます。
  • 最近私は悲しい気持ちになります。レッスンにも行きたくない気持ちです。なぜだか分かりません。
回答を見る
  • ベストアンサー

どうして悲しいのでしょうか?

私には気になる人がいます. その人は私のコーチで、四年くらい知り合いなのですが、この一年彼からレッスンを受けてます.お互いすごく兄弟みたいに仲が良いです.いつも笑わせてくれて楽しいです. 私が病気をしてから彼からメアドを聞かれて、お互いメールをするのですがレッスンに関係する事のみです.たまに「元気?」というメールもきます. そんな彼から最近食事に誘われました.っていうのも、私が病気なのに頑張ってマラソンを完走したからです.そのお祝いという事で…正直、とても嬉しかったです.思わずそのまま素直に彼に嬉しいとメールしました. 彼もとても優しい性格の持ち主なので、もしかしたら優しさからの行動なのかもしれません. こんな感じなのですが、最近彼のレッスンに出ると緊張しますが、どうにか気持ちを隠してレッスンを続けています.相手もレッスンが始まる前、私に背を向けたりしています. まだ食事をする場所が決まっていないからまだ行っていないのですが、来週行く予定です. なのですが、何故か最近とても悲しい気持ちになります.それはどうしてだか分からないのです.レッスンもあまり行きたいと思いません. どうしてでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#155097
noname#155097
回答No.1

>どうしてでしょうか? 精神的な距離が近づいた反面、 もし、それが単に彼の優しさからくるもので、 自分の思うものとは違うものであったらどうしよう という不安な心理から来るものです。 受験の合格発表前の受験生の心情みたいなものです。

julynana_7
質問者

お礼

お返事ありがとうございます.私も勘違いが多いので、不安になります.