• ベストアンサー

既婚者ですが

相談です。 ヒンシュク物かもしれませんが。 突然、テニススクールのコーチの事が好きになってしまいました。 彼は5つ年下です。 先月の試合の時にアドレス交換をし、 それから、時々メールをします。 いつも厳しい彼のメールがとても優しくて。 でも、生徒にはそうなのかな・・。って思ったり。 でも、一緒のスクールの人には「コーチは、みおちゃんにはなんか違うよね」と言われうれしかったり。 先日、レッスンを休むことになりメールしたら「心配してたよ。よかった。来週は会えるね」と来ました。 そして、ラケットを購入するのに、レッスン場のショップで付き合ってくれたのでそのお礼を内緒で渡したいと言ったら 「なんで内緒なの?」と聞かれ 「アドバイスもらって買ったのはみんな知ってるけど、コーチにメールしてる事は内緒だから」 と言ったら「了解だよ。ラケットの調子を今度見よう」って。 こんなやりとりは普通の事でしょうか・・・。 コーチからメールが来る事はないし。 お礼はレッスン日にどうやって渡そうかな? 呼び出すなんて、ずうずうしいとおもわれるだろうし。私がこんな気持ちでいるのはわかってないと思うし、 気づかれたくないし・・・。 でも、もっと仲良くなりたいんです。 ちなみに、コーチは独身です(バツ一という噂) いけない事とわかっていても、切ないです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.10

こんにちは。 とっても素敵だと思います。 ヒンシュクではないですよ。 miomio1997 さんは旦那さんが亡くなられて辛かったですよね。色々大変だったことと思います。 旦那さまが亡くなられた今もちゃんと自制をしているmiomio1997さんは素敵な結婚生活を送られ旦那様に愛されていたのでしょうね。 ときめきは素敵です。 miomio1997 さんにとってその気持ちがきっとプラスになっていると思います。 どんなことであれきっとプラスになっていると思います。 しかし結果を急がず焦らずでゆっくりときめきを楽しんで欲しいと思います。 テニスも頑張ってくださいね

miomio1997
質問者

お礼

ありがとうございます。嬉しかったです。 まだ、私もこんな感情が持てるんだって思って 舞い上がってしまったようで反省しています。 そして、「既婚者」として投稿した事も誤解させてしまって。 私からもう送らなかったら、今日コーチからメールが 来て(連絡事項ですが) 最後に「テニス頑張れ」って書いてあって。 とっても嬉しくて。 独りよがりだと思うけど、この気持ちを悟られないように大事にします。 みなさんの意見ありがとうございました。

その他の回答 (9)

• -NAMI-
回答No.9

No.4です >主人を2年前の35歳の時に亡くしたので まだ、既婚者という気持ちでいたので 誤解させてしまいました。 既婚者じゃないんですね?題名に掲げたけど だったら、私の回答はお門違いなので 気になさらないでください。 既婚者じゃないのなら、おそらく回答もしていないと思うので。

• mashahide
回答No.8

やりたいようにやればいいと思います。 いい話だと思うけどな~、なんでブレーキかけてんの?

回答No.7

水商売、風俗の女の営業を本気と勘違いして のめり込み、挙句家庭を捨てて女に走ったら仕事だからと 突っぱねられるおじさんたち。 これと同じですね。 コーチという仕事上ある程度のことはしますよ。 生徒あっての仕事ですから。 形を変えたホストみたいなものです。 ドラマやアニメとかでもこういうシチュエーションは よくありますよね? それをうまく使っているのでしょう。 まぁそのまま妄想に耽りたいなら 旦那にもキャバクラとかに行ってもらって お互い営業を真に受けて妄想の恋愛を楽しめばいかがですか? テニスが運動をすることが目的ならキャバクラは酒と会話を 楽しむところです。 その後のことは本人次第ですから。同じものです。 まさか旦那がそういうところに行くのは嫌なんて いいませんよね?そこまで人間のクズじゃないですよね? 自分はいいけど旦那は駄目とか。

miomio1997
質問者

お礼

ごめんなさい。 そこまで深く考えずに投稿してしまったので 気分を害されたのかもしれません。 >まぁそのまま妄想に耽りたいなら 旦那にもキャバクラとかに行ってもらって お互い営業を真に受けて妄想の恋愛を楽しめばいかがですか? 私は、主人を2年前の35歳の時に亡くしたので まだ、既婚者という気持ちでいたので 誤解させてしまいました。 >そこまで人間のクズじゃないですよね? はい。子供の為にもそこまで落ちないように 頑張ります。 初めての投稿でしたので、申し訳ありませんでした。

• namamugi
回答No.6

なんだか、自分の現実とは裏腹に気持ちだけが盛り上がっている感じですね・・^^;。 いけないこと、と分かっているのに、気持ちがついてこない。 でもこれって、仕方の無いことだと思いますよ。 人を好きになる気持ちって、理性ではどうしようもないですから・・・。 こういうとき、周りが何を言ってもどうしようもないんですよね^^;。 でも不思議なことに、時間が経つとそういう気持ちってすうっと消えてしまったりするものですよ。 だから、今は、旦那さんに恥じるようなことは絶対にせず、 今のままの状態でキープさせましょう。 軽はずみな行動で、後悔することのないように・・。 あとは、自然に気持ちの冷めるまでひたすら待ちましょう!

miomio1997
質問者

お礼

そうですね。 >あとは、自然に気持ちの冷めるまでひたすら待ちましょう! 少し、ときめいて現実逃避してしまったのかもしれません。

noname#39202
noname#39202
回答No.5

別にヒンシュクじゃないですよ? 心がときめくのは自制心じゃどうにもならないですものね? ただ、miomio1997さんはコーチのお気に入りの 一人なのだと思います。 コーチという仕事といえども人ですし 気に入った方や、放っておけないと思わせる人には ついつい声を掛けやすくなってしまうものです。 >「なんで内緒なの?」 は、コーチの心情が良く分かりますよね。 あなたからのメールもお礼も頓着せず 堂々としていたいその姿勢は あなたへの特別な感情が全く無いようです。 恐らくコーチはあなたの感情には気付いているのかもしれません。 が、アドレス交換して向こうから一度もメールが無いということは、 その気がないのと同時に、とても分をわきまえられた方だと思います。 ご自分の家庭を大事にされてこれ以上は踏み込まないで下さいね? コーチはきっとmiomio1997さんにとってのアイドルなのだと思います。 ただ、本当のアイドルとは違い、近くて、手が届きそうで…でも、という。 ときめきは心を若くしてくれて素敵です。 かっこ良くて、素敵なコーチにめぐり合えた iomio1997さんは幸運ですね。

miomio1997
質問者

お礼

>ときめきは心を若くしてくれて素敵です。 かっこ良くて、素敵なコーチにめぐり合えた iomio1997さんは幸運ですね。 ありがとうございます。 そう考えると、自分もまだこんな気持ちが持てたんだなって、思えました。 でも、やっぱりそれだけでいいです。

• -NAMI-
回答No.4

会話だけ見てると、なんだかホストみたいだなぁ。。。と思いました。 きっとキャバクラ嬢と男性の会話もこんなかな? だから、深みにはまらなければテニススクールのオプションとして 楽しめば良いとは思います。割り切って。あちらも営業入ってるでしょう。 だけど、もちろん、接触はなしで。 芸能人のオッカケの延長のように捕らえて これ以上はご主人への罪悪感で辛くなるなぁとか この文面や行動は、夫に不倫をしていると言われても 言い逃れが難しいなぁという線までは行かないように できるのなら、上手く遊べるかもしれません。 しかし とことんハマって坂道を転げ落ちるようで 自分では調節がきかないのならテニススクールは辞めたほうが良いかも 向き不向きがあると思います。 でもきっと、ご主人が同じ事思ったらショックですよねぇ 相手の気持ちは別として、浮気する気満々なのか?と思うとね。。。 そのあたりの、思いやりや誠実さも忘れずに居て欲しいなぁとは思います。

miomio1997
質問者

お礼

そこまで、深く考えていなかったので・・・。 反省しています

• seven_52
回答No.3

あなたは既婚者。 彼があなたに気が合って付き合いたいと思ってるなら。。。。 >お礼を内緒で渡したいと言ったら「なんで内緒なの?」と聞かれ 内緒でって言われたら「分かった」って答えるだろうに「別に見られてもかまわない」と思ってる所で、その他大勢と同じなんでは? >「心配してたよ。よかった。来週は会えるね」 せめて気になる存在なら、この部分も「寂しかったよ。来週はあえるんだね」でしょう。 いけない事以前の問題なので大丈夫。発展しません。 コーチも人気商売。いろいろな気づかいが大変なんです。

miomio1997
質問者

お礼

>コーチも人気商売。いろいろな気づかいが大変なんです。 そうですよね。 気持ちだけが舞い上がっていました。 ありがとうございます

• k_88
回答No.2

「好き」のレベルを、もっと高度なものまであげて下さい。 コーチの幸せを一番に考えましょう。 彼に好きな人がいる、もしくはできた時、心から応援するのです。 既婚者は、離婚しない限り配偶者以外とは未来はありません。 「相手の幸せ」を考えたら恋の応援ぐらいできますよね? >こんなやりとりは普通の事でしょうか・・・。 >コーチからメールが来る事はないし。 質問者さまはテニススクールのコーチにとって一種のお客さま。 どうして粗末にできるでしょうか? 自分からメールするほど積極的になれなくても、邪険にも扱えませんよ。 もっと仲良くなりたい?。 コーチは「おばさん相手のプロ」ですから、きっとその気持ちをくんで優しく対応してくれますよ。 よかったですね。 切ない気持ちを抱えて、存分にときめいて下さい。 ついでに「気持ちが通じ合ったらどうなるのか」ちょっとは考えてみましょうね。 <以下、雑感> テニススクールとか、ジムのインストラクターとか、おばさん相手の商売って大変だなあ。 一方的に好意を持たれて押しつけられても断れないもの。 それとも美人で好みの女性がいたら、手を出すのかな? 「いけないわ~」といいつつ簡単におちそうだものねえ…。 遊び相手には絶好のカモだな、こりゃ。

miomio1997
質問者

お礼

軽率な、投稿でした。 ごめんなさい

回答No.1

恋愛は自由です。 ただし、人間ですから、責任はあります。 好きな気持ちを大きくせず、 見守るくらいの愛情で抑えることをオススメします。 だって、深くなると、確実にだれかが深く傷つきますから。

miomio1997
質問者

お礼

>好きな気持ちを大きくせず、 見守るくらいの愛情で抑えることをオススメします。 はい。これからもテニス自体を楽しんで レッスンに行きたいと思います。