• ベストアンサー

既婚者ですが

相談です。 ヒンシュク物かもしれませんが。 突然、テニススクールのコーチの事が好きになってしまいました。 彼は5つ年下です。 先月の試合の時にアドレス交換をし、 それから、時々メールをします。 いつも厳しい彼のメールがとても優しくて。 でも、生徒にはそうなのかな・・。って思ったり。 でも、一緒のスクールの人には「コーチは、みおちゃんにはなんか違うよね」と言われうれしかったり。 先日、レッスンを休むことになりメールしたら「心配してたよ。よかった。来週は会えるね」と来ました。 そして、ラケットを購入するのに、レッスン場のショップで付き合ってくれたのでそのお礼を内緒で渡したいと言ったら 「なんで内緒なの?」と聞かれ 「アドバイスもらって買ったのはみんな知ってるけど、コーチにメールしてる事は内緒だから」 と言ったら「了解だよ。ラケットの調子を今度見よう」って。 こんなやりとりは普通の事でしょうか・・・。 コーチからメールが来る事はないし。 お礼はレッスン日にどうやって渡そうかな? 呼び出すなんて、ずうずうしいとおもわれるだろうし。私がこんな気持ちでいるのはわかってないと思うし、 気づかれたくないし・・・。 でも、もっと仲良くなりたいんです。 ちなみに、コーチは独身です(バツ一という噂) いけない事とわかっていても、切ないです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.10

こんにちは。 とっても素敵だと思います。 ヒンシュクではないですよ。 miomio1997 さんは旦那さんが亡くなられて辛かったですよね。色々大変だったことと思います。 旦那さまが亡くなられた今もちゃんと自制をしているmiomio1997さんは素敵な結婚生活を送られ旦那様に愛されていたのでしょうね。 ときめきは素敵です。 miomio1997 さんにとってその気持ちがきっとプラスになっていると思います。 どんなことであれきっとプラスになっていると思います。 しかし結果を急がず焦らずでゆっくりときめきを楽しんで欲しいと思います。 テニスも頑張ってくださいね

miomio1997
質問者

お礼

ありがとうございます。嬉しかったです。 まだ、私もこんな感情が持てるんだって思って 舞い上がってしまったようで反省しています。 そして、「既婚者」として投稿した事も誤解させてしまって。 私からもう送らなかったら、今日コーチからメールが 来て(連絡事項ですが) 最後に「テニス頑張れ」って書いてあって。 とっても嬉しくて。 独りよがりだと思うけど、この気持ちを悟られないように大事にします。 みなさんの意見ありがとうございました。

その他の回答 (9)

  • -NAMI-
  • ベストアンサー率17% (99/572)
回答No.9

No.4です >主人を2年前の35歳の時に亡くしたので まだ、既婚者という気持ちでいたので 誤解させてしまいました。 既婚者じゃないんですね?題名に掲げたけど だったら、私の回答はお門違いなので 気になさらないでください。 既婚者じゃないのなら、おそらく回答もしていないと思うので。

  • mashahide
  • ベストアンサー率15% (20/133)
回答No.8

やりたいようにやればいいと思います。 いい話だと思うけどな~、なんでブレーキかけてんの?

回答No.7

水商売、風俗の女の営業を本気と勘違いして のめり込み、挙句家庭を捨てて女に走ったら仕事だからと 突っぱねられるおじさんたち。 これと同じですね。 コーチという仕事上ある程度のことはしますよ。 生徒あっての仕事ですから。 形を変えたホストみたいなものです。 ドラマやアニメとかでもこういうシチュエーションは よくありますよね? それをうまく使っているのでしょう。 まぁそのまま妄想に耽りたいなら 旦那にもキャバクラとかに行ってもらって お互い営業を真に受けて妄想の恋愛を楽しめばいかがですか? テニスが運動をすることが目的ならキャバクラは酒と会話を 楽しむところです。 その後のことは本人次第ですから。同じものです。 まさか旦那がそういうところに行くのは嫌なんて いいませんよね?そこまで人間のクズじゃないですよね? 自分はいいけど旦那は駄目とか。

miomio1997
質問者

お礼

ごめんなさい。 そこまで深く考えずに投稿してしまったので 気分を害されたのかもしれません。 >まぁそのまま妄想に耽りたいなら 旦那にもキャバクラとかに行ってもらって お互い営業を真に受けて妄想の恋愛を楽しめばいかがですか? 私は、主人を2年前の35歳の時に亡くしたので まだ、既婚者という気持ちでいたので 誤解させてしまいました。 >そこまで人間のクズじゃないですよね? はい。子供の為にもそこまで落ちないように 頑張ります。 初めての投稿でしたので、申し訳ありませんでした。

  • namamugi
  • ベストアンサー率25% (8/31)
回答No.6

なんだか、自分の現実とは裏腹に気持ちだけが盛り上がっている感じですね・・^^;。 いけないこと、と分かっているのに、気持ちがついてこない。 でもこれって、仕方の無いことだと思いますよ。 人を好きになる気持ちって、理性ではどうしようもないですから・・・。 こういうとき、周りが何を言ってもどうしようもないんですよね^^;。 でも不思議なことに、時間が経つとそういう気持ちってすうっと消えてしまったりするものですよ。 だから、今は、旦那さんに恥じるようなことは絶対にせず、 今のままの状態でキープさせましょう。 軽はずみな行動で、後悔することのないように・・。 あとは、自然に気持ちの冷めるまでひたすら待ちましょう!

miomio1997
質問者

お礼

そうですね。 >あとは、自然に気持ちの冷めるまでひたすら待ちましょう! 少し、ときめいて現実逃避してしまったのかもしれません。

noname#39202
noname#39202
回答No.5

別にヒンシュクじゃないですよ? 心がときめくのは自制心じゃどうにもならないですものね? ただ、miomio1997さんはコーチのお気に入りの 一人なのだと思います。 コーチという仕事といえども人ですし 気に入った方や、放っておけないと思わせる人には ついつい声を掛けやすくなってしまうものです。 >「なんで内緒なの?」 は、コーチの心情が良く分かりますよね。 あなたからのメールもお礼も頓着せず 堂々としていたいその姿勢は あなたへの特別な感情が全く無いようです。 恐らくコーチはあなたの感情には気付いているのかもしれません。 が、アドレス交換して向こうから一度もメールが無いということは、 その気がないのと同時に、とても分をわきまえられた方だと思います。 ご自分の家庭を大事にされてこれ以上は踏み込まないで下さいね? コーチはきっとmiomio1997さんにとってのアイドルなのだと思います。 ただ、本当のアイドルとは違い、近くて、手が届きそうで…でも、という。 ときめきは心を若くしてくれて素敵です。 かっこ良くて、素敵なコーチにめぐり合えた iomio1997さんは幸運ですね。

miomio1997
質問者

お礼

>ときめきは心を若くしてくれて素敵です。 かっこ良くて、素敵なコーチにめぐり合えた iomio1997さんは幸運ですね。 ありがとうございます。 そう考えると、自分もまだこんな気持ちが持てたんだなって、思えました。 でも、やっぱりそれだけでいいです。

  • -NAMI-
  • ベストアンサー率17% (99/572)
回答No.4

会話だけ見てると、なんだかホストみたいだなぁ。。。と思いました。 きっとキャバクラ嬢と男性の会話もこんなかな? だから、深みにはまらなければテニススクールのオプションとして 楽しめば良いとは思います。割り切って。あちらも営業入ってるでしょう。 だけど、もちろん、接触はなしで。 芸能人のオッカケの延長のように捕らえて これ以上はご主人への罪悪感で辛くなるなぁとか この文面や行動は、夫に不倫をしていると言われても 言い逃れが難しいなぁという線までは行かないように できるのなら、上手く遊べるかもしれません。 しかし とことんハマって坂道を転げ落ちるようで 自分では調節がきかないのならテニススクールは辞めたほうが良いかも 向き不向きがあると思います。 でもきっと、ご主人が同じ事思ったらショックですよねぇ 相手の気持ちは別として、浮気する気満々なのか?と思うとね。。。 そのあたりの、思いやりや誠実さも忘れずに居て欲しいなぁとは思います。

miomio1997
質問者

お礼

そこまで、深く考えていなかったので・・・。 反省しています

  • seven_52
  • ベストアンサー率15% (203/1324)
回答No.3

あなたは既婚者。 彼があなたに気が合って付き合いたいと思ってるなら。。。。 >お礼を内緒で渡したいと言ったら「なんで内緒なの?」と聞かれ 内緒でって言われたら「分かった」って答えるだろうに「別に見られてもかまわない」と思ってる所で、その他大勢と同じなんでは? >「心配してたよ。よかった。来週は会えるね」 せめて気になる存在なら、この部分も「寂しかったよ。来週はあえるんだね」でしょう。 いけない事以前の問題なので大丈夫。発展しません。 コーチも人気商売。いろいろな気づかいが大変なんです。

miomio1997
質問者

お礼

>コーチも人気商売。いろいろな気づかいが大変なんです。 そうですよね。 気持ちだけが舞い上がっていました。 ありがとうございます

  • k_88
  • ベストアンサー率19% (10/52)
回答No.2

「好き」のレベルを、もっと高度なものまであげて下さい。 コーチの幸せを一番に考えましょう。 彼に好きな人がいる、もしくはできた時、心から応援するのです。 既婚者は、離婚しない限り配偶者以外とは未来はありません。 「相手の幸せ」を考えたら恋の応援ぐらいできますよね? >こんなやりとりは普通の事でしょうか・・・。 >コーチからメールが来る事はないし。 質問者さまはテニススクールのコーチにとって一種のお客さま。 どうして粗末にできるでしょうか? 自分からメールするほど積極的になれなくても、邪険にも扱えませんよ。 もっと仲良くなりたい?。 コーチは「おばさん相手のプロ」ですから、きっとその気持ちをくんで優しく対応してくれますよ。 よかったですね。 切ない気持ちを抱えて、存分にときめいて下さい。 ついでに「気持ちが通じ合ったらどうなるのか」ちょっとは考えてみましょうね。 <以下、雑感> テニススクールとか、ジムのインストラクターとか、おばさん相手の商売って大変だなあ。 一方的に好意を持たれて押しつけられても断れないもの。 それとも美人で好みの女性がいたら、手を出すのかな? 「いけないわ~」といいつつ簡単におちそうだものねえ…。 遊び相手には絶好のカモだな、こりゃ。

miomio1997
質問者

お礼

軽率な、投稿でした。 ごめんなさい

回答No.1

恋愛は自由です。 ただし、人間ですから、責任はあります。 好きな気持ちを大きくせず、 見守るくらいの愛情で抑えることをオススメします。 だって、深くなると、確実にだれかが深く傷つきますから。

miomio1997
質問者

お礼

>好きな気持ちを大きくせず、 見守るくらいの愛情で抑えることをオススメします。 はい。これからもテニス自体を楽しんで レッスンに行きたいと思います。

関連するQ&A

  • プライベートレッスンの料金について

    通っていたテニススクールのコーチの職場が変わったのを機に、プライベートレッスンを数人で受けました。 そのプライベートレッスンの料金が、1時間8千円というのが気になりました。 この金額は妥当なのでしょうか? コーチは、学生のバイトから契約コーチになり7,8年コーチをやっていたようです。 特にテニスでの実績や資格はありません。 プライベートレッスンの内容は通常のレッスンと変わらず、よかった点はスクールより人数が少ないことです。 ずい分経って、またやりましょうとメールをもらいましたが、なんとなく嫌な気持ちになりました。 一番気になったのは、前回、コートの手配や他の生徒さんとのやりとりなどを私が取りまとめでメールしましたが、コーチからの返信は3日以上~10日ぐらいかかりました。 レッスンの終わった後、お礼のメールをしましたがやはり返信は3日後。 よくある話ですが、正直そのコーチに特別な好意がありました。 コーチも、一緒に受けた生徒さんの中にもそれを知っている人がいました。 公けに好意があると示すことで、変な状況にならないと思ったためです。 ほとんどは私の愚痴です。すみません。 本当に聞きたいのは、プライベートレッスンの相場はどのぐらいなのかということです。

  • テニスコーチとの関係

    テニスコーチの方 スクール生徒の方 ご質問します。 私は36才主婦です。テニス初心者でスクールに通い一年がたちます。 スクール入会当初からお世話になっているコーチがいて少し前からプライベートレッスンを受けるようになりました。スクール外で… コーチは熱心に指導してくれ、レッスン終了後に電話やメールをくれ、今日の反省や今後の課題 たわいも会話をしたり… たまに食事やお茶に誘われたりもします。 一度だけ2人でお茶をしました。 またレッスン前後にマッサージをしてくれたり、とにかくマメなコーチです。 しかし!友人にこの事を話したら!そのコーチはおかしい!そんなコーチはいない! 怪しい!コーチの範囲を超えている!と言われました。 そうでしょうか? 私は体育会系女子で部活の顧問や先生のような感じでいました。 アスリート体質な私は指導しがいがあるから親しくしてると思っています。 実際プライベートレッスンを受けるいいお客さんでもあります。 友人はいつ豹変するかわからないし、下心があってトラブルがあったら大変だから距離を取ったら?と言うのですが… 私はコーチに恋愛感情は一切ありません。   上記を読まれてどう思われますか? コーチの方 スクール生徒の方 ご意見宜しくお願いします。

  • 初心者のラケット

    こんにちは。 私はテニス初心者なのですが、レッスンも4回目になりそろそろ自分のラケットを買おうかなと思っています。何がいいのかわからないのでテニススクールのコーチにきいたら、HEADの\25,000くらいの軽くて大き目のラケットをすすめられました。私の印象としては「高いものなんだなぁ」という感じなのですが、どうなんでしょう? 初心者が使うものとして適していてもっとリーズナブルなものってないのでしょうか? またスポーツ用品店などで相談しても適切なものを購入できるものでしょうか?(ちなみに私は♀、主婦。)

  • 既婚女性なのに年下の独身男性を好きに。

    既婚女性32歳です。 週に1回のテニスのレッスンで、年下のコーチ(30歳)が気になるようになってしまいました。 子供はいないですが、夫は優しく家庭は円満と思います。 コーチはテニスをとても熱心に教えてくれますが、おそらく私は生徒の一人でしかありません。だからこのままでいるしかないと思っています。 テニスに関する質問やコンペでのお礼などをSMSで会話するようになり、その流れからランチをしました。いつでもテニスの相談にのる、と言ってくれるので、それが本当にテニスだけなのか、もう少し誘ってもいいのか戸惑います。 でも、違いますよね、きっと。 ランチの後に車で送りますよ、と言ったけど、食材の買出しをしたいので大丈夫です、と断られました・・・。私のことを気にしていたら、食材の買出しには行きませんよね・・・。 きっと彼は私が既婚者であるから余計に距離をとっているのだとも思います(夫とコーチはあったことがあります)。 こうした気持ちが入り乱れて、毎日が苦しいです。我慢して諦めるしかないとわかっているのですが、泣けてしまいます。

  • インストラクターと生徒の恋愛。

    今、通っているテニスのコーチを「好きなのかな?」って思っています。 お互い、23歳です。 最近、複数人で飲み会もしてメールもしてるんですが・・・。 コーチは、「レッスンの延長線上でなんて考えてないよ!同い年の友達とメールしてるだけです!」って言ってくれるけど それさえ、営業トークと言いますか・・・ そういう風に聞こえてしまって。 テニスのコーチって、 モテるし、生徒と良く遊ぶ(遊びで付き合っちゃう)って聞くけど、 実際、コーチが生徒と付き合うことって よくあることなんでしょうか? テニスに限らず、インストラクターって みんなカッコよく見えるじゃないですか・・・(^-^;)

  • コーチへの想いを昇華したい

    はじめて投稿させて頂きます。よろしくお願い致します。 私は30代後半のバツイチ子供1人の女です。この春からテニススクールに通い始めました。非常にありがちな話なのですが、そこのコーチ(年齢?かなり年下で既婚者)に恋をしてしまったようです。 そのコーチには子供もお世話になっており、子供もコーチに大変懐いています。もちろん私自身もこのコーチのレッスンを週1回受けており、とてもわかりやすいレッスン内容に満足しています。 先日子供関連の話題から、お互いのメールアドレスを交換し、週1程度の割合でメールをやり取りしてます。内容はもちろんテニスのこと、子供のレッスンのことに始り、お互いの趣味の話や、コーチがスクールの外で仲間内で楽しんでいるテニスにもお誘いいただいたりもしています。(それに出かけたことはございません) スクールにはたくさんのコーチがいらっしゃいますが、私にはこのコーチは明らかに特別な存在で、共有する時間も楽しく、またコーチはとても楽しく優しい方なので、尊敬の気持ちから恋に変わっていくのにそう時間はかからなかった感じです。今ではコーチからのメールを心待ちにし、会えばドキドキ・・こんな想いを私のような歳の女でもまだ抱けるのかとビックリすると同時に、苦しく辛くなってきてしまいました。 こちらのサイトで、テニスのコーチというのは半ばホストのようなお仕事で、生徒さんを逃がさないために意図的に優しく?するのだという記述を拝見したことがあります。自分はそれにまんまとひっかかったのかなぁという若干情けない思いと、それでも一度好きになってしまったものをそう簡単に断ち切れないし・・という思いと、複雑に交錯しています。 それでもコーチのレッスンはとてもわかりやすく、このような想いを抱いているにせよ、私自身はレッスン中はテニスに集中することができていると思います。 なので、できればこの苦しい想いを乗り越えて昇華させたいと思うようになりました。 正直言って、かなり文章的にはあっさりと書いたつもりではあります。実際は四六時中コーチのことを想ってはため息、のような生活になってしまっているので・・情けないのですが。。。 こんな私ですが、どのように気持ちを持って行ったら昇華させることができるでしょうか・・。もうずいぶん恋愛とは無縁の生活を送ってきたので戸惑っています。皆様のお知恵をお貸しください。よろしくお願い致します。

  • 大学生で社会人スクールのコーチをしていますが・・・

    今3回生で、大学のテニスサークルに所属しているのですが、社会人の方もそのコートを利用されていて、施設の事業主からの誘いで、社会人テニススクールのコーチとしてバイトをしています。 先日試合があり、たまたまサークルの後輩と、スクールの生徒さんが当たりました。 1セットが終わり次のセットまでの休憩(インターバル)の時に、どちらをアドバイスしていいのか分からず、どちらにも何もアドバイスしなかったのですが、後日生徒さんが「インターバルのとき、ちゃんとアドバイスして欲しかった」と言われました。 後輩の事も気になるのでどうしていいかわかりません。 でもコーチをしていたら今後の試合でも同じ状況が起こりうると思うので今後どうしていっていいか悩んでいます。

  • ラケットの選択

    今年1月からテニススクールに通い始めました。 バボラのピュアドライブを使用しているのですが、スクールのコーチからはもっと軽いラケットを使うよう薦められます。 ピュアドラを選んだのはロディックが好きなのと、色も青が好きという単純な理由で、基本的に週1回のレクリエーションだし、試合に出ようとも思っていないので、自分としてはこれで良いと思っているのですが、それでもコーチの言うとおり買換えたほうがいいのでしょうか?

  • テニスのコーチって

    テニススクールに通っていいて、コーチが気になります。 スクール生には優しく、人気者のコーチですが、もしスクール生を好きになったらスクール生との恋愛を禁止されていても行動を起こすのでしょうか?(レッスン中にプライベートのこととか聞き出したり) 優しいのは営業で、かっこいいのはレッスン中だけかもしれませんが、テニスのことも知りたいので仲良くなりたいなぁと思っています。 私は一人で通っているのでスクールには知り合いもいなくてイベントも仕事で参加できません。なのでなかなかお近づきになれないし、照れ屋なのでうまくしゃべれません。 スクールで友人を作ってプライベートでレッスンしてもらったり、こちらから迷惑にならない程度にしゃべりかけて少しずつ近づくしかないのでしょうか?こっそりメルアドを渡すとかもできそうにありません・・・。。 少しでも距離を縮める方法を教えてください。

  • 広島市内でおすすめのテニススクールはありますか

     いま、テニススクールに通っているのですが初心者の私にはどうもレベルが高いようで、ラケットの持ち方から本当に丁寧に教えてくれるテニススクールを探しています。いま、通っているテニススクールは初級コース(ラケットを握るとこからとなっている)なのですが、本当の初心者(ラケットを握ったことの無い人)に対してのアドバイスはほとんどなく(というかあまり相手にしてもらえない)、今ではすっかり本当の初心者がいなくなってしまいました。  上達するには厳しいレッスンももちろん必要だと思いますが、もうすこし基本をゆっくり教えてくれるようなスクールはないものでしょうか。  また、テニススクールとは元来厳しいものであり、何のつながりもない全くの初心者はなかなか受け入れてもらいにくいものなのでしょうか?