• ベストアンサー

Monster TVのエラーについて

Monster TVをNEC VC300/1につけたのですが、「チューナーモジュールが接続されていません チューナーモジュールを接続してください」とエラーが出てしまいます。 どうしたら良いのかわからず困っています。 どなたかよろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • alien5
回答No.2

ドライバーとかはちゃんとインストールされてますでしょうね。 それとMonsterTVのどの機種なのでしょうか。 正確な情報が知りたいです。 私はMonsterTV HDP2Gを使ってます。

sato200
質問者

お礼

ありがとうございました

sato200
質問者

補足

A-MTVHD-12-Gです インストールはデバイスドライバ・アプリケーションCDと「Corel TV Advance]をしています。

その他の回答 (1)

回答No.1

NEC VC300/1ですよね?2001年発売でCPUがCeleron 900MHz/メモリが最大で512MBですね。 Monster TVの動作条件としては、CPUが Intel Core 2Duoプロセッサ E4300(1.8GHz)/T7100(1.8GHz)以上、 AMD Athlon64X2 3800+(2.0GHz)以上 となっています。また、メモリも最低1GB(推奨2GB)となっています。 現在ご使用のPCでは最低動作スペックを大幅に下回っており、パーツを交換しても動作できるレベルには到底届きませんので、なにをどうやっても動きません。 残念ながらPCを買い換える以外に方策はありません。 上記スペックを満たすマシンであれば、NotePCでも3万円前後から購入可能です。 素直にPCの買い換えをお勧めします。 以上、ご参考まで。

sato200
質問者

お礼

ありがとうございました

sato200
質問者

補足

ご回答ありがとうございます。 手持ちのメモリ4Gの自作機に取り付けしても同じエラーが出てしまいます。 スペックを満たす機種でも同じ減少の場合何が原因でしょうか?