• ベストアンサー

C¥Usersファイル内データ容量オーバーです。

C¥Usersファイルを開くと内データ容量パブリックとユーザーファイルが有りますが、ユーザーファイルの方のプロパティを見ると117GBとなっていますがファイルを開くと中のファイルは7GBしか有りません。HDDの容量がないので不要ファイルを削除したいのですが、110GBものファイルが見つかりません。どうすればいいのか教えて下さい。宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • szk9998
回答No.1

OSはWindows7でいいですよね? >110GBものファイルが見つかりません たぶん隠しファイルや隠しフォルダが非表示になっているからですね。 初心者が重要なファイルを削除してしまわないように、標準設定で 重要なファイルが見えないようになっています。 コントロールパネル→フォルダオプション→表示TAB から、 「フォルダとファイルの表示」を見ましょう。 ●隠しファイル・・・・を表示する を選択してOKすれば表示されるようになるはずです。 たぶん、 「AppData」フォルダとかが新しく見えると思います。 この辺を勝手に削除すると、いろいろ不具合のもとです。 最悪、OSが動かなくなりますので注意が必要です。

kanikani55
質問者

お礼

有り難う御座いました。ダウンロードした動画が全部表で削除していたのにUsersの中に複写されて保存していたようです。削除することで空き容量が100GB増えました。とても嬉しいです。本当に有り難う御座いました。