• ベストアンサー

募集形式の売買はありますか?

オークション、通販どちらをとっても販売側が商品を出品し、消費者は欲しいものを探しそれを購入します。 これに対して、欲しい品、価格を消費者が提示して、それを販売側が出品する形式はないのでしょうか?

• -_0_-
  • お礼率16% (54/334)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Devil-Ear
回答No.1

昔はYahoo!や楽天でもやってたけどなくなりましたね。 なくなった理由としてわたしが思う事を書いてる解答があったので貼っておきます。 http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1313709678 逆オークションで検索するとヒットするみたいなので探してみては如何でしょうか?

-_0_-
質問者

お礼

逆オークションですか、初めて聞きました。 ありがとうございます。