• ベストアンサー

玄米と白米の割合(低GI値)

こんにちは。 GI値の低い主食にしようと思い、玄米と、発芽玄米(ファンケル)を愛用してますが、家に白米がたくさんあるため、もったいないので、混ぜて、食べようかと思っています。以前ファンケルの情報誌か何かで、白米と玄米(発芽玄米)の混合割合と、GI値について、載っていたのを見たのですが、忘れてしまいました。比率が何対何だったら、低GI値食になるのか、分かる方、また参考URLなどありましたら、教えてください。お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

ファンケルのサイトはご覧になりましたか? ファンケルのHPの「学会発表→2002年7月20日の分」によると 「米2:発芽玄米1」で68だそうです 同HPにある折れ線グラフだと60にしか見えませんが・・・ ↓グラフの方のページです

参考URL:
http://www.fancl.co.jp/genmai/gohan/gohan_vol04.html
spi-dream
質問者

お礼

そうそうこれです。HPのどこにあるか分からなくて。どうもありがとうございました。