• ベストアンサー

自動車の修理工場を教えてください。

町田市で外車の修理が出来る店舗を教えてください。 ワイパーの付け根ががたがたになり、動かすとボンネットに引っ掛かり上手く動きません。 もしかしたら、モーターも交換になるかもしれないので困っています。 アルファロメオの2001年物です。 正規ディラーはちょっと遠いので町田市近辺で探しています。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

BOSCH Car Service 提携工場(http://www.bosch.co.jp/jp/bcs/shop_search/)が一番無難じゃねっすかね。俺は十日市場の霧が丘ガレージを利用してるっすけど。 お話の内容だと多分ワイパーアーム付け根の六角ボルトが緩んでるだけって感じがするっすけどね。他にトラブルの起こりようがねえ個所で、モーターなら動きそのものが悪くなるかうんともすんとも言わなくなる所っすから。 作業そのものは楽勝なんっすよ。ワイパーアーム外してそこにある軸を固定している六角ボルト増し締めして終了っすから。だけどアームを外すのにプーラーを使わないとアームを戻した時ガッタガタになっちゃう事が多々あるんっすよ。下手すりゃアームを軸に固定する六角ボルトが緩んでるだけ説もあるっすけどね。 チョイ距離があるけど東戸塚のIPM(http://www.ipm-inc.jp/)さんなんかも良さげっすね。町田からだと保土ヶ谷バイパスから環状4号に乗って陸橋越えてすぐの信号右折で狭い道を道なりに行くと丘の上を降り始めで急に出てくる所っすから。フェラーリ修理してる店っすから。俺も今度試しに持って行ってみようか思案中っす。

tetudoya
質問者

お礼

助言ありがとうございました。本日(10月14日)霧が丘ガレージに行ってきました。大変丁寧に説明と接客態度に安心しました。ワイパーは中で折れていたそうです。部品を取り寄せてもらい後日修理をすることになりました。