• ベストアンサー

自動車の修理工場を教えてください。

町田市で外車の修理が出来る店舗を教えてください。 ワイパーの付け根ががたがたになり、動かすとボンネットに引っ掛かり上手く動きません。 もしかしたら、モーターも交換になるかもしれないので困っています。 アルファロメオの2001年物です。 正規ディラーはちょっと遠いので町田市近辺で探しています。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

BOSCH Car Service 提携工場(http://www.bosch.co.jp/jp/bcs/shop_search/)が一番無難じゃねっすかね。俺は十日市場の霧が丘ガレージを利用してるっすけど。 お話の内容だと多分ワイパーアーム付け根の六角ボルトが緩んでるだけって感じがするっすけどね。他にトラブルの起こりようがねえ個所で、モーターなら動きそのものが悪くなるかうんともすんとも言わなくなる所っすから。 作業そのものは楽勝なんっすよ。ワイパーアーム外してそこにある軸を固定している六角ボルト増し締めして終了っすから。だけどアームを外すのにプーラーを使わないとアームを戻した時ガッタガタになっちゃう事が多々あるんっすよ。下手すりゃアームを軸に固定する六角ボルトが緩んでるだけ説もあるっすけどね。 チョイ距離があるけど東戸塚のIPM(http://www.ipm-inc.jp/)さんなんかも良さげっすね。町田からだと保土ヶ谷バイパスから環状4号に乗って陸橋越えてすぐの信号右折で狭い道を道なりに行くと丘の上を降り始めで急に出てくる所っすから。フェラーリ修理してる店っすから。俺も今度試しに持って行ってみようか思案中っす。

tetudoya
質問者

お礼

助言ありがとうございました。本日(10月14日)霧が丘ガレージに行ってきました。大変丁寧に説明と接客態度に安心しました。ワイパーは中で折れていたそうです。部品を取り寄せてもらい後日修理をすることになりました。

関連するQ&A

  • アルファロメオの修理出来る整備工場を知りませんか?

    長野市内の友人にアルファロメオを譲ったのですが、故障が多く信頼される修理工場を知りませんか?市内のディーラーがあまり信頼出来ないようです。

  • バックの修理

    気に入っている、ヴィトンのバック持ち手付け根の部分が、少し割れて?切れて?きてしまいました。 町田市か多摩センター近辺で、バックの修理をして下さるお店を探しています。

  • 直らなかった車の修理代金について

    乗っていた外車のエンジンが故障し、正規ディーラーに修理に出しています。これまで二箇所で、見積もり合計約20万を了承し、部品交換・修理してもらいましたが、それでも故障箇所がはっきりせず、3週間以上経っても返ってきません。このまま直らないのでは…と思ってきました。こういった場合、直らなくても修理代金として20万の請求はくるのでしょうか?

  • 自動車の修理の断り方について

     先日愛車(輸入車)のエアコンと灯火類の故障で近所の正規ディーラー(A店)に入庫しました。そのまま車を預けて電車で帰り、2日後にサービスの方より故障個所の説明と見積金額の説明の電話がありました。  見積もり結果はまさかの合わせて工賃込25万円。内訳はエアコンが21万円で灯火類が4万円。あまりの高さに笑うしかなかったです。  エアコンはコンプレッサーの配管に異常が見られるとの事で全交換、灯火も配線焼けがあるのでリヤの片側を全交換とのことでした。正規ディーラーなので異常個所とその周辺一帯の部品の交換まで行う事に納得できます。  ちなみに持ち込んだ際はエアコンはガス補充のみ、灯火はコネクタの補修程度の2万円未満の修理だと思っていました。  さて、あまりに高い修理見積もりになったので、わらをもすがる思いで普段車検をお願いしている隣県の修理工場(B店 その県の正規ディーラーも経営されていますが、持ち込んだのは同じ系列で別店舗で営業されている輸入車に強い修理工場)にメールし、事の顛末を説明。中古部品でも良いのでなるべく安く修理したいと伝えたところ、「とりあえず持ってきてください」との返事。  なお、最初にB店に持ち込まなかったのは先にも書いた通り2万円程度の修理だと思っていたので、わざわざ2時間もかけて行く必要はないと考え、多少高くても近く(約30分)のA店に持ち込んだ方が高速代等を考えたら安上がりだと考えたからです。  さて、ここからが本題なのですが、この場合全く修理をせずA店から車を引き揚げB店へ行くのはマナー違反でしょうか?  例えば車検整備なら最初の店で整備見積もりを出してもらい、高いので別の店に行くのはアリだと思うのですが、今回の場合故障個所を見つけるのに恐らくそこそこ部品の取り外しや時間もかかっていることと思います。  それをそのままで引き揚げちゃって良いものなのでしょうか?  ちなみに「見積もり無料」とは聞いていません。  それともA店の方は「こんなもんです」と諦めるものなんでしょうか?

  • FIATプントHGTの修理工場について

    1年ほど前にFIATプントHGTを購入したのですが、ここ1ヶ月程エンストが頻繁に起きます。 車に詳しかったら自分で見れると思うのですが、見た目に惚れて購入したので技術に関しては全くだめです。 購入したディーラーには何回か持って行きましたが改善しませんでした。 そこで、プントHGTに詳しい修理工場を八王子市内、町田市内で探しています。 ここでよく見てもらっていて、詳しい整備士、腕の良い整備士が居るという所を教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • 名古屋市名東区、長久手町近辺での自動車修理工場

    車のパワステに不具合が生じてしまい、修理の見積もりをディーラーにお願いしたところ、 ステアリングコラム交換で20万程になりました。 あと二ヶ月は車があった方が便利なのですが、その先は必要なくなるかもしれないので この金額では修理に出すかどうか悩んでしまいます。 交換部品が中古などでも構わないので、もう少し安く修理を依頼できそうな 愛知県長久手町、名古屋市名東区、日進市、尾張旭市、瀬戸市あたりで おすすめの民間修理工場があれば教えてください。 よろしくお願いいたします。

  • カーエアコンの修理ミスについて

    修理のプロの方にお聞きします。 エアコンの風が出なくてディーラーに修理に出しました。ファンモーターとレジストリーの交換をしましたが直りませんでした。「次はワイヤーを交換して見ます。それで直ならければコンピュータの交換になります。」と言われました。 前回、ブレーキパットの交換でも不具合が有ったので、念の為に別のディーラーで見てもらったら、型番の違うレジストリーが着いていたそうです。見せて頂いてビックリしたのですが、明らかに形状が違います。写真右が元からついていた物、左が誤って付けられた物。 仮に注文間違えは仕方ないとしても、こんなに形の違う物を気付かずに取り付けてしまうもんでしょうか? 他のディーラーで見てもらわなければ、コンピューターの交換までされていたかもしれません。もっと事故に繋がる部品だと思うと怖いです。 ディーラーは、「部品が変更になったと思い込んで取り付けてしまった。」との事です。 ディーラーは大した事ではないと言うような対応ですが、よく有る事なんでしょうか?

  • 修理歴=ボンネットの交換 について

    ディーラーさん(トヨタ)で中古車を探しています。 気に入った車が一台あるのですが、修理歴(歴には入らないかもしれませんが)ボンネットを交換しているそうです。 これってどういう意味なんでしょうか。 ボンネットだけが破損した事故があったってことなんですかね?! 他にボンネットを交換する理由として考えられるものがあったら教えてください。 なんかちょっと気になったので。 ちなみにその車は普通のセダン、7年落ちで走行距離は5万くらい。 一応ワンオーナーだったとディーラーの方には言われました。

  • 自動車の修理不良のトラブルに詳しい方

    自動車をそのメーカーの正規の販売店で修理して ボンネットを取り換えてもらって 数年間は他の部分と同じようにきれいだったのですが 1) はじめは周辺に近くでみないと分からない   1ミリ程度のぽつぽつとしたさびたような   色の丸い点々が多数現れ出す 2) その後、中央あたりに   数センチ程度の色落ちしたような模様が現れる 3) 数か月後、この色落ちしたような模様の部分が   大きくなって少し盛り上がってくる   よく見るとその部分は透明のフィルムが   水膨れのように浮きあがっている   (幅10センチ程度、浮き上がり数ミリ程度) 4) このような色落ち、フィルムの浮き上がりが   多数の個所(すべて交換したボンネット上)   であらわれてくる 修理した販売店に症状を見せて相談したのですが 交換したといっても工場で作っているので 購入時の品質と同じでなく 交換して8年以上が経っているので 修理に問題はないと言われました。 メーカーの相談窓口にも問い合わせましたが 同様の返答でした。 交換してから8年以上が経っていて 新車購入時の品質とは同じではない と言われていますが、他の部分では、 15年以上経過していても全く起きておらず、 この現象は、交換したボンネットだけで起きていて、 その起きている程度もかなりひどくて 誰が見ても違い分かるほどの 優劣の差があるのですが このような正規販売店、メーカーの対応に 対してどのように対応すればよいでしょうか。 自動車の修理不良のトラブルに詳しい方 の知恵をお借りしたいです。 よろしくお願いします。

  • 車の修理について

    人生初めての事故を起こしてしまいました。新車で購入後、半年で・・・・・マジでショックです。 【車】 車種:日産ノート 購入場所:日産ディーラー 保険内容:車両保険は未加入 【事故の状況】 渋滞中に低速で前の車にぶつかってしまいました。前の車がジープだった為、後ろにタイヤがありそこまで大きな傷にはなりませんでした。 ただ、こちらの車が・・・・・。 【愛車の状況】 ・ボンネットの前方部分に凹み傷が一か所 ・前からの衝撃でボンネットが軽く曲がってしまい、若干浮いています。 ・ナンバープレートの部分が少しへこんでいます。 ・あとは若干ですが傷がつきました。 素人なものでどうしたらいいのか・・・・。 ディーラーに持っていくとすぐに取り換えを進められ多額の修理費を請求してくるという噂を聞きましたし、その辺の修理屋だとどこがいいのか見当もつきません。 ディーラー??修理屋さん?? そこで、上記の状況で判断できるだいたいの修理金額と相模原市近辺で腕利きの良い修理屋さんがあれば教えてください。