• ベストアンサー

GIANT IDIOM1のハンドル

GIANT IDIOM1が欲しいのですが、唯一ハンドルが折畳める所が気に入りません。 フォークなどを交換して普通のまっすぐハンドルに出来るのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ka2_abe
回答No.1

通常のOSヘッドセット+コラムに、 普通は水平方向にステムを付けるところに、 かぶせるような格好で延長ハンドルコラムが付けられている格好ですね。 そして、そこに折りたたみ機構が付いている格好です。 で、上位機種になるIDIOM 0に 折れ曲がり機構を省いたかぶせ延長コラムが設定されています。 ハッキリ言えば、こういうかぶせコラム延長棒は独自の物になるので 汎用品は望み薄。 これを手に入れて使う? でもドロップ用なので、画像で見る限り、明らかに短い(低い)です。 http://www.giant.co.jp/giant12/bike_datail.php?p_id=00000046&action=fullspecs 折りたたみ部がガタ付くとかではないのであれば そのまま乗っても良いのではないかと思われます。