• ベストアンサー

ハンドル交換

GiantのMR-4を所有しておりまして、ドロップハンドルからフラットハンドルに交換しようと考えています。あるお店で見積もってもらったら3万近くになりましたがこの額は妥当でしょうか? すいませんがよろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • take6
回答No.2

先に回答している方がおっしゃるようにパーツによって値段の幅があります。 <ハンドルバー> \2,000(アルミの廉価版)~\20,000(カーボン) <ブレーキレバー> シマノ純正だと\2,000 or \3,800(グレードの違い) <シフトレバー> シマノ純正\7,000~\13,000 <グリップ> 好みにより\500~\5,000くらい 以上のパーツに加えて、ワイヤーの類も全て取り替えでしょうから +¥4,000くらいでしょうか。 こんな感じなので、安いパーツばかり使っていてもその値段は妥当に感じます。

bird66
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 参考にさせていただきます。

その他の回答 (1)

• envrio
回答No.1

使用しているパーツによりますので、見積もり時の型番を書いていただかないと何とも言えません。ただ、ドロップからフラットに変更となると、ブレーキレバー、シフトレバー、ハンドルバー、グリップ、グリップエンドを丸ごと交換になりますので、新品を使ってのことでしたら3万円はそれほど高いわけではなく妥当な価格だと思います。

bird66
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 参考にさせていただきます。