• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

ハンドルが右に向きます。いろいろ点検しましたが、わかりません。

HORNET250にのっています。 ずっとバイクのハンドルが右に傾いていくようになったので、 考えられる原因をメンテナンスしました。 ハンドル交換(一度立ちゴケしましたので) フロントフォーク油量点検 フロントフォーク整律 フロントホイールベアリング交換 これだけ点検したのですが、 それでも症状はかわりません。 ステムベアリングの劣化かなと思い、 フロントホイールを浮かせてハンドルを右、左に傾けてみても 異音やひっかかりなどはなくスムーズでした。 これだけやってもまったく改善されないので、 困り果てています. 何か他に原因考えられましたら、おしえてくださいm(__)m

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1
  • inu2

フロントフォークがねじれているだけかと思いますよ 前側から膝でフロントタイヤを挟み込んで、ハンドルを両手でもってバイクの左側(自分からみれば右に)にハンドルをグイグイと傾けてください 少し乗ってみてまっすぐになるように何度かグイグイやってみてください。