• ベストアンサー

関係作り

今高校に通ってる高校二年の男子です。 クラスで可愛いと思う女の子が二人います。 どちらもあんまり喋った事がなくて・・・ いきなり、しゃべりかけても変な感じになりそうで困っています 文化祭、体育祭、修学旅行も終わってしまいました(*_*) どうしたら、さりげなく、仲良くなっていけますか? できればメーアドGETしたいです よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • tonatoma
  • ベストアンサー率27% (10/36)
回答No.2

さりげなくっていうのは、やはり今の時期では難しいと思います。 最初が決め手ですからね! これからのことを考えるならば、とにかく誰にでも朝の挨拶をする。 タイミングが合えば、さよならの挨拶をする。 その中に彼女たちも当然入ります。 突然女子にのみ挨拶し始めても、嫌がられることが多いので、とにかく誰にでも。 それで、意中の女性たちが明るく挨拶を返してくれるようになったら、 そこからは、メールしたいからメアド教えて?って言えば、だいたい教えてくれます。 さりげなさは、装わない方がいいんじゃないですかね。 さりげなさよりも、断られない方法で教えてもらって、好きっていうアピールができる状態に近づくことが大切かと思います。 クラスメイトが冷かしても、笑って流せるぐらいでないと、可愛い子のメアドなんてゲット出来ませんよ~。

mailtom
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 やはり挨拶ですかww 毎日頑張っていきます。 人間関係って難しいですね(>_<) さりげなくじゃなくて、堂々とします。 ありがとうございました。

その他の回答 (2)

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20066/39769)
回答No.3

メーアドゲットは後ろに置いておく。 その考えはそのまま貴方の「バタバタ」だから。 基礎なく応用に急ごうとしている貴方。 良く考えてみて? あんまりしゃべった事が無い二人の「間」に。 親密感、信頼感の証であるアドレスをポンと被せたとして。 二人の関係の何が変わる? 貴方は間接で繋がれる「楽」な状態が出来るよ。 でも、アドレス交換までの積み重ねもなく。 いきなり個人情報のラインから入っていっても。 相手は貴方と話したい事なんて特に無いんだよね? でも貴方は間接ツールを駆使して。 今までの募る思いを「ガンガン」メールで流してくる。 それって相手にとっては嬉しいよりも「何故?」だよ。 違和感。 貴方の気持ちの流れなんて全然見えていないから。 さほど親しくもないのに。 顔を合せなくていいメールでは饒舌になる。 むしろ怖い。 一方的に気持ちを高めてこられる危険を感じる。 今の貴方の悩みって。 なるべく時間のかかる手間は省いて。 一気に都合良く彼女たちにとって親しい位置に 自分を置ける方法って何かないですかね?と。 そういう悩み方なんだよね? 相手から見て、貴方の今の考えやスタンスはどう見えるのか? 貴方は話しかけて変な感じになるのを警戒している。 変な感じになるのは。 最初から「好き」を持ち込もうとしている貴方だから。 逆に言えば。 最初から多くを求めなければ。 貴方の気負いを外せば。 別に変な状態なんて起こらないんだよ。 クラスメイトなんだから。 ぼんやりとはしているけど、貴方の印象は一応ある。 貴方が気にするような違和感は無い。 まず当たり前の「親しさ」は創らないと。 ガッチリ一対一になるタイミングなんて難しい。 そこまで最初から求めない。 彼女たちも「含めた」コミュニケーションに今よりも 前向きに参加してみる。 貴方が「届く」場所にもっと自分を置いてみる。 それって十分さりげないでしょ? 貴方の今のスタンスは。 遠くから彼女たちを観察して、 一気に近距離になれないか?という動き方。 皆で話す時間の中には、彼女たちと話すタイミングだってある。 同じクラスなんだから。 細かい部分で接点はあるんだよね? 試験だってあるじゃない? 勉強を聞いたり、板書を見せてもらう事をきっかけにして。 話をしてみる事も出来る。 何も無い所から。 いきなり世間話的に入っていくのは難しいかもしれない。 だからこそ、 貴方なりにクラスメイトとしての繋がりを大事にして。 丁寧に接点を見つけていけばいい。 アドレス云々は。 当たり前にコミュニケーションが出来るようになった「後」の話だよ。 それこそ大した会話もないのに。 いきなりアドレス交換を求められたんだ~と。 違和感故に彼女はあっさりと友達にそれを相談してしまって。 貴方の動きが筒抜けになって。 仲良くなりたくてもなれない、 その前に周りからいじられる。 そういう可能性だってあるでしょ? バタバタされたら彼女だって嫌だと。 貴方に必要なのは丁寧さ。 そして「身軽さ」。 獲物を狙うように彼女たちを「追わない」事。 さりげないと言いながらも。 さりげなさを「狙って」いたら。 それは十分重さが付いてしまうんだよね? まだ時間はあるじゃない? 今このタイミング「だけ」を見るから。 バタバタそわそわしてしまう。 まだ2年生は5か月もある。 小さな接点から大切にして。 貴方なりに仲良くなっていけばいいんじゃない? 彼女たちにとっても安心して向き合える貴方としてね☆

mailtom
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 メーアドなんて後でいいんですよね いつも焦りすぎなのかもしれませんww クラスメートなので、しっかりとコミュニケーションをとって、 頑張ります ありがとうございました。

  • copemaru
  • ベストアンサー率29% (895/2998)
回答No.1

>どうしたら、さりげなく、仲良くなっていけますか? 「さりげなく・・・」という時点で,まず成功の可能性は低い。 男なら,直球勝負。 「貴女のことが,好きですっ!」これしか無いだろ? これで相手は君のことを絶対に意識するようになる。あとは出たトコ勝負だ。 ところで,二人とは何だ? どっちかにハッキリしろよ。

mailtom
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 直球勝負ですかf^_^; そんなに面識ないんで・・・ けど、参考にさしてもらいます。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • クラスの人との関係がうまくいきません。

    高校2年女子です。 他のクラスには仲のいい子や朝、一緒に登校する子がいるけど クラスには話ができる人がいません。 ひとりぼっちです。 おとなしい子もみんなグループに入っていて話しかけることができません。 席が近い子に話しかけても反応薄いし・・・ 最近では、「お昼一緒にいい?」と誘ったのですが、返事をしてくれず、 最初、聞こえていないのかなと思って、何度も聞いてみました。近くにいた別の子にも聞きました。 でも誰も答えてくれませんでした。そのときはほんとに悲しくなりました。 また朝、3人くらいでクラスの女子が集まっていて、 私が教室に入って机で授業の準備をしていると、 女子A:もしいじめられたら、私がまもってあげるよ。いじめちゃだめーってww B,C:きゃははーww 的な会話をしていました。私に直接言ってきたわけではありませんが、 とても嫌な感じのする言い方でした。 その上男子(別のクラスの)にも「○○さん、今日いいてんきだね」「好きなたべものはー?」とか 変なしゃべり方ではなしかけてきます。(多分1人でいるから そんな感じで嫌なおもいばかりしています。体育や移動教室なんかも一人が多いし・・・ クラス単位の行動がメインで、球技大会、体育祭、文化祭、修学旅行 があるけど、そういうイベントは今の状態だと正直辛いです。 私の学校では2年になるときにクラス替えをして、 今後はクラス替えはありません。 わかりにくい文章ですいませんm(__)m こんな状態でどうしたらクラスに仲のいい子をつくることができますか? クラスになじむことができる方法をおしえていただきたいです。 なんでもいいので何かアドバイスをお願いします。

  • 好きな人と写真を撮った

    高校で気になる人と写真を体育祭で撮りました。仲のいい他校男子に聞いたら、頼まれたら撮るのが普通と言われたのですが、正直言ってクラスメイト(名前は知ってる)程度の人とツーショットを撮るのってどうなんでしょうか?あと後日に写真頂戴と言われたのですが、その心は如何なものなのでしょうか。クラスメイトにはからかわれており、正直言ってもう恥ずかしくてクラスに行きづらいです。これから修学旅行や文化祭も控えており、またからかわれる材料がてんこ盛りです。

  • 修学旅行のカバン、ボストンバックはダメですか?

    修学旅行があと数日後にあり、僕はボストンバックで行こうと思っていました。 でも今日聞くと、周りの男子はスーツケース(タイヤがついてて長方形のカバン)らしいんです・・。 今のところ、僕と同じ「ボストンバック」で行くという男子はいません・・。 男子が修学旅行でボストンバックって変ですか? 中学生なのですが、もし変であれば高校生だったらどうなのでしょうか? (高校の修学旅行でも使おうかと考えていたので・・orz)

  • 恋愛相談

    僕は中学二年の男子です。 同じ中学生の女の子に質問です! 僕は彼女がいません同じクラスの子より外出したお店でよく一目惚れします! まず始めに友達になりたいのですがいきなり喋りかけたら変態とか変な感じに思われそうで喋りかけられません! どんな感じで初対面の人に喋りかけたら仲良くなれますか? タイミングも教えてください!

  • なぜ嫌われているんでしょう?中学生です

    できれば、中学生の方に答えてほしいです。 長文になります。すみません。 中学生の年頃になると、他人に影響されやすいんでしょうか?どう思いますか? 私も中学生ですが、いまいちわかりません。 わたしは、クラスで嫌われています。たぶん、学年の中でも一番嫌われていると思うんです。 その理由は私自身もわかりません。わたしは、現在中学3年ですが、クラスに友達と思えるような存在の人はいません。前まではいました。しかし、修学旅行のときには、もうそういう存在の人はいないと気づきました。 名前だけ「友達」と呼べる人はいますが...。名前だけです。実際は友達なんかじゃないでしょう。その人は小学校のときから仲がよかったんです。中学生になって、クラスは2年のときまで別々でしたが、3年になってクラスが一緒になりました。2年のときは、ずっと「3年で同じクラスになりたいね」なんてお互い思っていました。3ねんになって、クラスが一緒になったとき、お互い喜んでたし、クラスのメンバーも同じ部活で気の合う人が多かったので、そのときは安心してました。 しかし、修学旅行のとき、クラスのみんなが急に変わったんです。修学旅行前は、よくしゃべっていたし、仲がよかったのに、修学旅行のときはなんか無視された感じでした。バスの中でしゃべりかけてもよくスルーされてたし、仲がよかった例の友達もずっと前から水族館一緒に回る約束をしていたのに、バスで急に、「ごめん、うちKさんと回ることになったわ。」といってきました。裏切られた感じです。 私のほうが先に約束してたのに...。結局私は、べつのクラスの子と回りましたが、とても心が痛みました。 それだけではありません。例の友達は、修学旅行が終わっても、私を避けていくんです。 休み時間は前までは私と過ごすことが多かったのに、別の友達ができて、今じゃその人らと過ごしています。その子がクラスの女子と喋ってて私が近づいたら急に「どうしたん?」といってきて、その女子らとおしゃべりをとめて、わたしが離れると、またおしゃべりをはじめます。 一緒に帰ることもなくなり、「帰ろう」て誘っても、「ごめん。先帰っといて。うちKさん達と帰るから。」といってきます。 私は、その子に悪いことをした覚えがありません。してしまったとしても、人間ですから当たり前だし、その子だって、間違いを犯したり、悪いことをしてしまったりすることだってあると思います。確かに、クラスの中で一人、小学校のときに私が間違ったことをしてしまって、そのときは謝ったのですが、ずっと私のことが嫌いな男子が一人います。でも、その男子の影響でクラスのみんなが、とくに、仲のよかった友達が私を嫌ってしまうことはあるんでしょうか。私はその人らになにも悪いことはしてないのに...。 みなさんはどう思いますか?そして、これから私はどうすればいいと思いますか? 長文失礼しました。よろしくお願いします。

  • 一体何でしょうか?(長文です)

    高3の女です。 以前にも同じ質問をしましたが質問がまとまらなかったのでもう一度質問します。(このとき回答をくださった皆様ありがとうございました。) 私は割とノリがいい方でした。友達はいなかったけどよく男子とおしゃべりしてました。 ◎1年の時の文化祭の時にある男子が私の背中を叩いたのです。理由はよくわかりません。聞いても「別に。」と言われました。その男子とも割と話してました。 ◎他の女子には私ほどからかってないみたいです。 ◎そして2年の修学旅行の時偶然出会い、じっと見てきたが意味が分からずそらしてしまいました。 ◎今年の3月に教科書販売の為に学校に行き並んでいました。そしたら、ずっと真顔で見ていました。睨んでる感じはしなかったです。 彼は私の事をどう思ってるのでしょうか?気になったのが2年の時に1年の時の同じクラスだった男子にからかわれた時もう1人が「○○(彼)の好きな人だから~」となぜか注意みたいな事をした事です。 私の経験上、私と仲がよくなくても男子はよくこういったことを直接私に冗談で言ったりして楽しんでましたが、今回私に直接言わなかったんです。私をからかった人に言ってたのですが私にも聞こえるように言ってました。 1年の時は言われなかったです。2年になってから言われた感じです。でも、「○○(彼)の好きな人だから~」と言った後は何もされなくなりました。 読みづらかったらごめんなさい。 分からない部分は補足いたします。 またよろしくお願いします。

  • あまり男子としゃべらない子に気持ちを伝えるときは・・・

    高校1年の男子です。 先日高校の修学旅行で、同じクラスの女子と一緒に行動したりしていました。(2人ではなく男女7人くらいの班で) そのときに一緒に行動していた子が好きになって、色々としゃべってま した。 でもその子はすごく静かな感じの子で、男子とこんなにしゃべったのは初めてと言っていました。 その子は自分でもかなり人見知りが激しいと言っていたのですが、 こういう子にはどうやって気持ちを伝えるといいのでしょうか?

  • メールの頻度と告白

    こんばんは。僕は今高校三年で、一年ちょっと片思いしている子がいます。その子は去年は同じクラスで3月にあった修学旅行でメルアドと2ショットをゲットしました。それまで同じクラスだったのに全くしゃべれずにいました。でもメールしてみると最初からあだ名で呼んでくれて、僕にも「名前で呼んでくれていいよ」と言ってくれました。修学旅行から帰った日にメールが来て、そのときに「ミサンガ作って欲しいんだけど・・・」って言ったら修学旅行の休みが明けた日に作ってきてくれました。今年は違うクラスなんですけど、体育祭のときにまた2ショット撮れました。 そして今悩んでいるのは、向こうからメールが来ることはほとんどなくて、こっちから送ってるんで、あんまり送るとウザいだろうと相手のことを考えるとメールをするのをためらってしまって、一週間に一回とか2週間に一回しかメールしてません。もう少し頻度を増やしてもいいでしょうか?メールは結構長いメールを返してくれます。 あと先週メールしたときに、「一緒に花火しよ」って誘ってOKをもらいました。まだ、いつやるかとか何人でやるかなどは決めてないのですが、そのときに告白しようと思います。その日は二人でしたほうがいいでしょうか?友達は「最初俺らが一緒にやって、様子見て二人っきりにするで?」と言ってくれたりもしますが、どちらがいいでしょうか? こんなに真剣に人を好きになったのは初めてで、この先こんな気持ちにさせてくれる人は現れそうにないです・・・・。ほんとにがんばりたいので是非ご意見をください。よろしくお願いします。

  • 人間関係

    私は高校1年生の女子です。この春から高校の部活に所属してます。その部活がすごく忙しくて、文化祭の2日目に発表があると言って、1日目はホールでずっと練習をして、全く文化祭に参加できませんでした。なので、クラスの模擬店も全然手伝えていませんでした。クラスでは私を含め仲の良い女子5人組がいるのですが、ほか4人や中心となって私と仲がいいクラスの男子と文化祭の準備を進めていました。2日目の午後は発表も終わり文化祭に参加することが出来たのですが、文化祭後はホールの片付けや反省会があり帰るのが少し遅くなりました、5人で駅に行ってプリクラを撮ろうという約束をしてたので急いで帰ったのですが、その会はもう終わっていて、SNSに上がっていた写真は私と仲の良い4人と私と仲の良い男子約10人でプリクラを撮っているのが上げられていて、すっごく傷つきました。部活もこのまま続けていても楽しいかどうか、私は明日からどうすればいいですか?

  • 中学、高校の体育祭文化祭修学旅行とかなんのためにあ

    中学、高校の体育祭文化祭修学旅行とかなんのためにあるの? 体育祭文化祭修学旅行その他の行事とかなんのためにやるんですか?やる意味がわからないんですけど まず体育祭文化祭ともにわざわざ参加させる意味がわからない、運動とか文化祭みたいなことはクラス単位でやるんじゃなくて仲のいい人たちだけでやる方がはるかに楽しいし決まりごともない 修学旅行も同じ、無駄に制限とか移動を学年単位でやる縛られた旅行の上に仲良くもない普段全然話さないようなやつと一緒に旅行とか意味不明 これも仲のいい人たちだけで旅行の計画を立てて旅行した方がはるかに楽しいし縛りもない あと入学式や卒業式も無駄に規模がでかい それと掃除を在校生にやらせるとかも意味がわからない。清掃員がいて在校生がやらなくてもいい学校はあるかもしれないけどそうじゃないところの方が多いと思う 学校だからやるんだよーーおかか言う人いるかもしれませんけど、今僕が通ってる自動車学校では体育祭文化祭修学旅行はありませんよ 入学式にあたる入社式、卒業式はありますけど中学や高校みたいに無駄に規模がでかくない、かなりあっさりしてます 自動車学校も一応学校ですから、学校だからやるんだよとかの意見は通用しないですよね あと中学高校みたいにクラスとかもないし掃除も教習生がやる必要ない、掃除は清掃員がいる 授業の厳しさも違う 中学高校は寝てる人が起こされるか教師によってはスルー、 でも僕が通ってる自動車学校は違います 二回寝てること、もしくはそのような行為で注意されたらその授業は参加は認められません でも中学高校はそんなことしない、学校によるだろうけど あと、高校入学のための試験と自動車学校入学のための試験も違いますよね 高校入学試験の場合一般受験による筆記試験と面接、推薦による実質ほぼ面接で決まったりとかあと内申点だとかもありますよね でも自動車学校の入学試験は視力検査で一定の視力がある、コンタクトメガネ可能で それと色の識別ができるかどうかと年齢制限、医師の指示や過去の運転による犯罪歴とか免許停止とかですね 高校入学試験と違って全然緩い基準だし面接もない なんでこんなに違うの? 途中話それましたけど、なんのために中学高校は上で書いたようなことがあるの? あと授業に対する厳しさも全然違う 同じ学校なのになんで? もう一度言いますが中学高校は学校だから文化祭修学旅行とかもあるんだよーというのは通用しないですよねなぜなら自動車学校も中学高校と同じ[学校]のカテゴリーだから