-PR-
解決済み

入試問題ホームページ

  • 困ってます
  • 質問No.70632
  • 閲覧数41
  • ありがとう数1
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 22% (11/50)

小・中・高向けの入試問題がダウンロードできるホームページがあると聞いたのですが、なかなか良いページが見つかりません。有料・無料は問いません。
問題の充実したサイトがあれば教えていただきたく思います。URLを記載していただければ幸いです。よろしくお願いします。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル11

ベストアンサー率 62% (147/236)

  
 こんばんは! tatsuyapapaさん!

  私の紹介します参考URLは、akiumeさんが2番目に紹介されて
  ます学研を含む入試問題のサイトです!

  このサイトは、@niftyの会員に提供されるコンテンツです!
  @nifty以外のプロバイダーの方はcomboの会員になりますと
  このコンテンツを利用することができます!
  comboの会員になるには、参考URLの上の段のサイトにあります
  会員登録の所をクリックしますと説明があります! 
  加入料・月額使用料は必要ありませんが、有料コンテンツの使用す
  るときに限り使用料金がいります!

  問題のサンプルは無料で見ることができますが、解答・解説はあり
  ません! 入試問題などをダウンロードするときは、次のソフトが
  必要です! ( ソフトはサイト内にあります!)

  [ Adobe Acrobat Reader Ver4.0 ( 最新版 ) ]

  サンプルを見る時にも必要なのでその時にインストールして下さい!

  
  そして、参考URLは2つあります!

  上の段の参考URL
  中学入試・高校入試の問題を提供しています!

  下の段の参考URL
  センター試験・私立大学などの過去問( ほんの少しだけですが。 )
  を含む入試に関する情報(中学・高校・大学の入試)を提供します!

  tatsuyapapaさん!
  子供さんが受験なのでしょうか?
  もし受験でしたら大変だとは思いますが
  充実した学生生活を送れるよう支えてあげてください!
  やっぱり。 学生時代が一番、楽しいですからね!
                                  では!
   
  
お礼コメント
tatsuyapapa

お礼率 22% (11/50)

ありがとうございました。
大変さんこうになりました。子供が受験ですかということでしたが
実は、私の奥さんの妹が受験なので、調べてあげようと思ったのです。
妹も参考にしてましたので、本当にありがとうございました。
投稿日時 - 2001-05-16 10:31:40
その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル8

ベストアンサー率 27% (10/36)

直接、回答に結びつかないかもしれませんが、
このあたりでお探しされては如何でしょうか。

http://www.kyoto-be.ne.jp/ed-center/kyosite/sansuu.htm
算数・数学に関するリンク集

http://gakken.cplaza.ne.jp/elementary/
有料のようです。

http://www.ed.tao.go.jp/library/link/l_link/kigyou/kigyou.html
教育関連リンク集

参考にして下さい。