• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

ホームページが重いんです助けて!

ホームページが重いみたいなんです。 ページそのものは1KBから44KB(44というのは100の質問に答えたページです)で、ホームページビルダーで「サイトを開く」で表示してみるとサイト全体では9.8MBとなっています。 これは最近写真を70枚ちかくサムネイル表示にしたページを作ってしまったためで、その1ページを入れる前は2.8MBと表示されていました。そのせいでしょうか? あと、ボタンやタイトルなどの画像の張りすぎでしょうか? パパパーーーっと表示されるページにしたいのですが 方法を教えて下さい。 私自身もせっかく興味を持って訪問してもなかなかページが変らなかったりすると、見るの辞めてしまいます。 今Xhoopsの無料スペースを使わせて頂いてます。 有料の方が早いのですか? ホームページ作成側(わたし)の問題でしょうか? ぜひぜひ教えてください。アドバイスなどもお願いします。参考にURLを乗せておきます。遅くて本当にごめんなさい。治療法をよろしくおねがいします。 あと、URLがwwwで始まる方いますよね? あのほうがいいのでしょうか?

noname#3563
noname#3563

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数6
  • 閲覧数212
  • ありがとう数6

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1

写真のせいでしょう 多分。 オークションなどの注意にもありますが、写真1枚が40~50KB程度に収まっていないと、表示に時間ガかかるし、枚数が増えれば写真の枚数分時間がかかります。 有料か.wwwかは関係ないと思います。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございました。 確認してみたところ100を超える写真もいっぱいありました。やはり最近Upしたものです。 上の方のページを分けるなどともあわせて改善したいです。 改善できたらまたご報告させてください。

質問者からの補足

やはり写真のせいですね。写真一枚が40から50ですね。 とても参考になりました。 確認してみます。 ありがとうございます。

その他の回答 (5)

  • 回答No.6

前出の方のhoopsは重い・・・はその通りですね。 写真が多いのも原因? 私はここで借りています。 http://fc2web.com 無料です。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

お、重い(笑)ですか・・・やはり。グサリ。 観る気がうせるんじゃ困っちゃいます(苦笑) 皆さんのアドバイスに従い、写真枚数はぐぐぐぐーーーっつと減らしました。また圧縮できるものはなるべくそうしました。できるかぎり40KB以下のファイルで構成しました。スタイルシートは関係あるかわからないけど辞められるものは全部辞めました。 写真も1ページに全部いれずにできるだけ分けました。 変化があるかどうかよかったら教えてください。 なお、HOOPSは速度的に遅いというより「ふつう」という 評判しか私はきいたことはありませんが・・・どうだろう・・・。 みなさん!本当にありがとうございました。OKWEBサポートセンター?様様です。これからもよろしくおねがいします。感謝いたします!

  • 回答No.5
  • kazu333
  • ベストアンサー率28% (54/187)

表示を速くすることに重点をおくなら、やはり写真やイメージを少なくしたり、小さくしたりすることになります。 1枚の写真のサイズを一回り小さくすれば、枚数が多いですから結構違ってきます。 HPビルダーで9.8MBという全体の容量はスピードには関係しません。あくまでも1ページ単位の大きさで速度は変わりますから。特にトップページは早く表示できるようにした方がベターでしょう。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございます。 写真がすこし小さくなるだけでもだいぶ違うのですね? 1ページあたりの大きさですね。今後もしっかり肝に銘じて更新していきます!

  • 回答No.4
  • papayuka
  • ベストアンサー率45% (1388/3066)

こんにちは。 infoseekに統合されてから、前にもまして遅くなった気はしますね。 有料の方が早いかと言われれば、多分早いでしょう。それは無料・有料だからではなく、 利用者が多い→アクセスが集中→サーバーに負荷→レスポンス低下 って事です。 移設をお考えなら http://tadamono.to/ ファイルサイズのチェックは http://www.kaipara.net/cgi-bin/size_check.cgi フレームの広告外しは http://www.hoops.ne.jp/help/a/faq10_03.html

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

参考URLまでありがとうございます。 みなさんのアドバイスでなんとかサイズは小さくできました。広告はずしはちょーーーっとどうだろう?

  • 回答No.3

実は私も同じ状況を抱えています。 確か今、XhoopsのHPって無くなりましたよね。 私はgooの無料スペースを借りていましたが、閉鎖となりhoopsと合併しました。 ところが、この10/1からhoopsもinfoseekと合併しました。 そうしたところ、アドレスが変わっただけでそのまま使えるはずが、ページの真ん中の画像の代わりに広告が出たりとか、たくさん手直しが必要になりました。 (たぶん原因は画像のファイル名がいけなかったんでしょう。もう直しましたが。) 他にもそう言う人が大勢いると考えられます。 確か、10/1の頃、アクセスが集中してページが正しく表示されない、ページが開かないなどの苦情が殺到していたと記憶しています。 今でも、20時~24時辺りは非常に開くのが遅いです。 試しに朝とかに開いてみたらいかがでしょう。 今後11月ぐらいにアドレス(現在は自動転送)も整理されると思います。 しばらくの辛抱と私は考えていますが…。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

快適ですか!!びっくりです!! TAMAGAWA49さんのパソコンがすばらしいのだろうか・・? 私も合併後1画像のみ変なのがありましたが 今は更新しそれもなくなりました。 よかったらURLを教えてください。 掲示板でもいいので。あらためてお礼訪問させてくださいネ。

  • 回答No.2
  • o-ae
  • ベストアンサー率18% (26/140)

写真が重くしている原因だと思われます。 サムネイルをクリックすると、大きな画像が現れるように なっているのであれば、サムネイル用のサイズの小さい別画像を 作成して、それにリンクさして元画像が現れるようにすると 改善するとおもいます。 いずれにせよ1ページに70枚は多すぎます。 1ページに画像を載せるのではなく、シリーズ分けして数ページに 分けることをお勧めします。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございました! 70枚は重いのですね。 サムネイルを押すと大きい画像が確かに出るようになってますね。シリーズ分け、ですね。そういう方法がありました。やってみます。