• 締切済み

きもちわるい虫(グロ注意)

もぐらが掘り返したような跡をみつけましたが、よくみたら、虫の集まりでした。毛の生えた虫が集団でうごめいています。 この虫はなんですか? 近くに甲殻をもった、長細い虫もいました。

みんなの回答

noname#141885
noname#141885
回答No.1

写真が不明瞭なので推察ですが、おそらくモグラかネズミの死骸に付いた糞虫でしょう。毛は死骸の主のものでしょう。

spinna-ginnn
質問者

お礼

いいえ、けっこう観察したのでそれはありません。 毛はちゃんとはえてました。

spinna-ginnn
質問者

補足

他の人が教えてくれました。 ケバエの幼虫だそうです。

関連するQ&A

  • 閲覧注意 何という虫でしょうか

    家の壁に虫がつくようになりました。 何の虫なのでしょうか? 画像のように、背面はシマシマ模様で、腹の方は白く、細い毛のような足のようなものがたくさんついていました。 大きさは米粒くらいです。

  • 気持ち悪い虫!何の虫なのでしょうか!?助けて下さい!

    私の部屋の床は畳なのですが、1~2年前くらいから、本当に気持ちの悪い虫が、ふと気が付くと畳の上にいてストレスのもとになっています。 自分の部屋なのに、行くのが怖くて、部屋に入ると常にびくびくしながら、畳の上にその虫を探すようになってしまいました。 ★その虫というのは、もぞもぞと這う虫で、色は茶色っぽく、体長は約1センチ程で、よーく見てみたら、お尻の方に黄色っぽい毛のようなものが付いていました。 裏返してみると、どうやらヒダ状(?)になっていて、そこは光に当たると、光沢が出ます。 背中の方はよく見ていないので分かりません。 私はその虫を見つけると、以前はティッシュを使って取ろうとしたのですが、なかなかうまく取れず、今ではコロコロ(筒状の粘着テープに棒が付いているやつ)でコロコロ…ペタリとその虫を貼り付けて取り、潰しています。 このような這う虫が自分の部屋に出るなんて、本当に耐え難い事です。 ★まずは、とりあえず虫の種類、名前を知りたいのですが、なかなか分からないので、分かる方、調べるのに協力していただける方、是非教えて下さい!! どうぞ、お願い致します!!

  • この虫は何ですか?

    天気が良かったので、私は近くの公園を散歩していました。 枝が長めの木に囲まれた道を歩いていると、ふと頭上に何か虫のようなものを見つけました その虫のようなものは、 ・少し長めで半透明のとても細い毛に包まれている ・見た目は毛虫 ・枝から糸で釣り下がっている ・高い位置にいる ・毛の中は少し赤っぽい 写真があれば良かったのですが、撮り忘れてしまって 見た目を箇条書きで挙げてみました 分かりづらくて、すいません 散歩していて、いきなり目に入ったので驚き、少し不気味にも思いました 僕が知りたいのは、この虫は何なのか 有害でないか、何故高いところに釣り下がっているのか、です 下手な説明で申し訳ありませんが、教えてください

  • エビって虫ですか(・ω・`)?

      ・虫のような足が付いている ・虫のような触覚がある ・虫のような口元 一応甲殻類とされていますが、 明らかに虫の仲間ですよね? (生息地が陸ではなく海なだけで) 同様に蟹も虫だと思います。 回答よろしくお願いしますm(_ _)m  

  • 百合の葉を食べていた気持ち悪い虫は?

    もう花の終った百合の葉の近くにクモの巣がはっていました。その巣に黒い粒がたくさんひっかかっていて、 何だろう?と思っていたところ、 今日、百合の葉に2匹の気持ち悪い虫がいるのを発見。 その虫をビニール袋の中に閉じ込め、 数時間置いておいたら、クモの巣にあった黒い粒がたくさん発生していました。 これは糞なのでしょうか。 その虫なんですが、大きさは4~5cm。 太さは直径1cm弱くらいの太さ。 色はオレンジっぽい色で、 体中に痛そうなトゲみたいな毛がツンツン生えています。 (密集しているわけではありません) 言葉で説明するのは難しいのですが、 どなたかお分かりになる方いらっしゃいますか? この虫についての情報が知りたいのです。 または、いろいろな害虫の画像が見れるサイトなどご存知でしたら教えていただきたいのですが・・。 よろしくお願いします。

  • ワラジ虫やモグラのような生き方をしたい?

    ワラジ虫は、石の下などの日陰が住処で、モグラは土の中が住処ですが、皆さんもワラジ虫やモグラのように、あまり陽に当たらない家にばかりいるような超インドアな生活をしてみたいですか? 例えば、年に45日くらいしか外にいかない生活とか。 働かなくてもお金があると言う前提で。 ========================== 1、してみたい。 2、全然外に出ないのは嫌なのでしたくない。 3、まさにそれに近い生活を送っている。 4、その他。

  • 「蟲」についての読み方を教えて下さい。

    「介蟲」、「鱗蟲」、「羽蟲」、「毛蟲」は何と読むのでしょうか? 国語辞典にのっていなくて困っています。 よろしくお願いします。

  • このいも虫みたいな虫はなんという虫ですか?

    このいも虫みたいな虫はなんという虫ですか? 触角があり、毛がたくさんあって少し赤みがあります!回答よろしくお願いします。

  • 「虫」は、どのように進化してきたか?

    私は、動物や植物が、どのように進化してきたのかを 書物やNHKのビデオなどを集めて楽しむのがちょっとした趣味です。 そこで、「虫」は、どのように進化してきたのかが もう気になって気になって‥‥。 魚が頑張って試行錯誤して進化して陸に上がろうと しているときに、すでにもう虫は陸にいた、ということですが‥。 エビ・カニのような甲殻類が、陸に上がって虫に進化したとおもっていたんですけど、 ちがうのでしょうか? そのようなビデオがもしあれば、情報教えて下さい。

  • 虫にさされたけど、この虫は?

    先日牧場へ遊びに行った際に虫に刺されました。(といっても、気づかない内にさされていたので、どんな虫に刺されたのかはわかりません) 蚊だと思っていたのですが、次の日直径7cmほどに赤く膨れ上がり、熱を持っていました。 2~3日で腫れは引いたのですが、うっ血したような跡が残っています。 これは何の虫に刺されたのでしょう?ブヨとかマダニでしょうか?この後またアウトドアに出かけるのですが、どんな対策をしていったら良いでしょうか? どなたか教えてください。