• 締切済み

車載モニターのヒューズとスイッチ

プレーヤなどを取付けた程度の初心者です。 そこら辺も踏まえてアドバイスをお願い致します。 車内側のヒューズボックスから電源を取り、 1Wのモニターを取付けようと思うのですが、 計算するとかなりアンペア数が小さくなりますよね? エーモンのヒューズ管は0.5Aしか無いのですが、 これより小さいサイズの物を探した方が良いのでしょうか? それとスイッチを取付ける際に気をつけた方が良い事など取付けのアドバイスをお願い致します。

みんなの回答

noname#214454
noname#214454
回答No.2

電流=電力÷電圧ですから1W÷12V≒0.08A ヒューズは0.08Aを流せて、電線の許容電流を満たせば良い(短絡時電線保護)ので0.5Aで良いです。 電源はアクセサリー電源から取れば良いでしょう。 スイッチに限らず、電装系作業をする時はバッテリーのマニナス端子を外してから作業します。

• rgm79quel
回答No.1

まずは >ヒューズボックスから電源を取り、 をおやめ頂くのが良いと思います。

xxillixx
質問者

補足

回答ありがとうございます。 ヒューズボックス以外の電源ではどこから取れば良いのか教えて頂きたいのですが、 場所はヘッドレストです。