• ベストアンサー

ヨハン早稲田キリスト教会の名前の由来

いろいろな人と交流できそうなプロテスタント教会に行ってみたくて地元のクリスチャンの友達に聞いたら、ヨハン早稲田キリスト教会というたくさん人が集まる教会が東京にあると聞きました。 昔、早稲田大学によく行ったことがありましたので、早稲田の周辺にそんな教会があったかなと思ったら、早稲田ではなくて新宿から少し行ったところの東中野というところにあるみたいです。 なぜ、東中野にあるのに、ヨハン早稲田キリスト教会というように早稲田という地名がついているのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hihokuri
回答No.1

あまり詳しいことは知らないのですが、以前、一回この教会に行ったことがあるのですが、そのとき私も名前について質問しましたら、教会が創られたとき早稲田大学の近くにいたので、早稲田という地名をとって、ヨハン早稲田キリスト教会と名づけたと聞きました。 今は引っ越してきて東中野駅と大久保駅の中間あたりにあります。住所は新宿区北新宿ですね。

kawa77saki
質問者

お礼

なるほどわかりました。ありがとうございました。