• ベストアンサー

ハチの罠の作り方

家に、よくスズメバチが飛んでいます。。 ハチは危ないので、ハチたたきはなるべく避けたいのですが、 一方で退治しないとというのもあります。 そこで、ハチを退治するための罠とか作れないでしょうか。 回答お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 3612masa
回答No.1

はじめまして 一般的な「誘引トラップ」の作り方のページです。 http://www.city.kumamoto.kumamoto.jp/content/web/asp/kiji_detail.asp?ID=5516&p_nt=true&mid=11&LS=50 ハチが好んで入ってきますので、設置場所に注意が必要です。 参考までに・・

lovetoho
質問者

お礼

ありがとうございました! さっそく作りました♪

その他の回答 (1)

回答No.2

やってくるハチを捕まえても根本的な問題解決にはなりません。 駆除業者に依頼して巣本体を駆除撤去した方がいいです。

lovetoho
質問者

お礼

ありがとうございました。

lovetoho
質問者

補足

言い忘れましたが、巣は作られていません。 しかしながら3匹だけ家の周りをずっと飛んでます…。