• ベストアンサー

大家族の謎

大家族のTVを最近よくやってますが・・ どの家族もそんな裕福でないのですがなんであんな子供を 次々作っちゃうのでしょうか? お金はあるんでしょうか? 中には出稼ぎまで出てご飯もロクに食べれてない家族居ますよね もう米がないとか・・ 私もごく一般的な家庭で2人子供を育ててますが 贅沢しなくても結構お金って掛かりますよ。 2人の定期預金の積み立てや将来必要になるかもしれないので その為の貯金とか・・ もうどこにお金があってやっていけるのか不思議です

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ll0157
  • ベストアンサー率21% (117/548)
回答No.9

大家族番組って謎ですよね お金が無いといいながら、親は食べないで子に食べさせてるといいながら、母親がものすごく太ってたり・・・ 番組は視聴率が稼げるように作るものですから、その辺はいろいろとあるのでしょうね 子育て費用は、飯を食わせておけば後は何とかなるんじゃないでしょうか・・・ 学校関係、医療費などは無料になってるでしょうし、 服はお古や着まわしすれば良いし・・・後は放置しても育ちます そう思って見ています

その他の回答 (8)

  • pakukuro
  • ベストアンサー率10% (70/665)
回答No.8

いや~どこに幸せを感じるかっていうのはそれぞれですからね~ なので別にいいんじゃないでしょうか? 子供さんは親は選べませんがね。 結構、楽しそうじゃないですか? 私はたくさん子供がいないので、楽しく見させてもらってます。 がんばって子育てしてほしいな、と思います。

回答No.7

塩おむすびだけでも、皆とわいわい言いながら食べることに 幸せを感じる人もいます。 そういう人は家族3人(父、母、子供)で、ステーキたべたり、食後のメロン とかには、幸せを感じないのですよ。 食卓が貧しくても わいわい言いながら、笑いあいながら生活することに 幸せを感じるという価値観だと思います。 ビックダディの場合、テレビ局から お金も入るでしょうし、 お年寄りで、老後のお金は、そんなにいらない、、、という人から 寄付があるのかもしれません。 「自分たちには、もう必要以上のお金はいりません。お子さん達を育てるために 使ってください」みたいな、、、。 私は、意外と、番組撮影以外では、良いもの(普通一般の家庭で食べるもの)を 食べてるのでは?と思っています。 大学行っても、遊びまわってる子供もいます。 散々、親にお金出させておいて、、、。 それからかんがえると、しっかりとした子育てされてると思いますね。 元妻が連れてった三つ子もビックダディの子供でもないのに、 分け隔てなく育てていますし。 というか、もう、テレビで有名になってしまったので 可愛がるしかないのかも? これからの時代は「血のつながり」より、皆が寄り添って暮らす 「家族」が普通になるのかも知れませんね。 ここのカテゴリーでも、実の親子間でも、凄まじい家庭がありますものね。 それから考えると、幸せな家庭だと思います。

  • kaede-com
  • ベストアンサー率21% (214/993)
回答No.6

まぁ価値観の違いでしょうね。 私の知り合いにも大家族がいますよ。 何人兄弟なのか正直わかりません(笑)。 私と同級生の女の子は長女で上から2番目でした。 あとは男の子が何人で女の子が何人いるのかわからないんです、本当に。 だって、会うたびに子供が増えているんですもの(笑)。 多分10人はいたんじゃないかと思いますよ。 同級生の女の子は若くして結婚して子供を産んだのですが、その子供と母親の子供が1歳しか離れていませんでした。 だから20歳くらい離れた兄弟がいるってことですね。 どっちの子供がどっちの子なのか分からない感じです。 ・・・で、その子の家ですが、都営に住んでいました。 都営って収入などによって家賃が違うんですよね。 子供がそれだけ多かったので、家賃は相当安かったんじゃないかと思います。 ・・・が!部屋はやっぱり凄かったですよ。 テレビでみるようなグチャグチャな有様でした。 2部屋に子供が10人くらいいればそうなっちゃいますよね。 上の子が下の子をいつも面倒みていて、1番上のお兄ちゃんなんか途中グレちゃっていました。 下の子達も常にお下がりの服ばかりでした。 友達の家にばかり入り浸って遊んでいたので、他の親からはあの家はどういう感じ?なんて目で見られることもありましたね。 皆高校まではいっていましたが、やはりそれ以上となると難しいみたいですね。 大家族のテレビなんかみると、テレビの放映料とかもらっているのかな?なんて思ってしまいます。 だって、家の中を赤裸々にみられるって・・・やっぱり見返りがあるんじゃないかなって。 あとは上の子が働ければバイト代や給料など少しは家にいれているんじゃないでしょうか? なんていうかサバイバル的で私にはとても大家族の生活はできそうにありませんね。

回答No.5

こんにちは。 なーんにも考えてないと思いますよ。 だって今日のテレビだってビッグダディーとか言ってるけど、単に考え無しな だけって思いましたもん。 2年前くらいかな? 妻と別れてから子供作って再婚してたし。 今年は2月にまた離婚するわ、4月に別の女性と 再婚するわ、その女性は今妊娠7ヶ月! まぁ計画性皆無って感じ? しかも自分の子供達だけでも食べれないのに5人も 連れ子付き。 子供達も迷惑ですよね。 住む家もやっと見つけて、引っ越し資金の為に塩おにぎり だけの食卓。 ホントに考えなしね。 最低限の生活は出来てもねーって思います。

  • hnahana
  • ベストアンサー率12% (111/909)
回答No.4

子沢山の人には、申し訳ないですが。 何も考えて無いから、ポコポコと犬の子生む様に 産めるのでしょうね。 子供の将来や自分達の将来考えたら・・産めません。 私は、反対に無責任な気がします。 あの、ビッグダデイー見てもそうだし・・・。 ま~少子化してる日本ですから。 でも、量より質の問題でしょ? 今の日本を良くするのは。

noname#156042
noname#156042
回答No.3

私も、子供の頃から不思議でした。 そして、個人的にあまり大家族もののTVは好きじゃないので、今では見ない様にしています(笑) TVではよく、「貧しいけど、こんなに頑張ってます!」的に流してますけど、 それって親の自己満足だけであって、いちいち放送するものでもないし、なんとなく「無責任な親だな」とも。(冷めた、嫌な子供でしたね・・・私) 私は今年30の既婚で子供はいませんが、もし授かったとしたら、 その子が「やりたい!」って言った事は、出来る限りやらせてあげたい(私の親もそうしてくれたので)と今からでも思います。 やはり、価値観の違いなんでしょうね。 貧しくて(前提)大家族の親は、「お金よりも大切な何かがある」と信じていて、 私の場合は、「お金だけじゃないけど、ある程度お金がないとチャンスを逃すし(大学に行けないとか)、子供の将来を閉ざす可能性がある」と信じていて。 ですので、他の家の事ですけど「貧しい大家族に産まれた子、可哀想だな」って失礼ですけど、思っちゃいます(笑)

  • avusnap
  • ベストアンサー率25% (4/16)
回答No.2

この少子化の時代には歓迎されます でも作り過ぎて子供にまで負担を掛けるのは少し可哀そうですね 普通に高校に行きたい、塾に行きたいのにお金がないから高校には 行かず働くとかね その過程が本当に幸せと感じるなら問題ないです 所が過去の番組でも本音で大家族が嫌だと喧嘩する場面も見ると可哀そうになります

noname#246169
noname#246169
回答No.1

子供が多いと裕福な家庭を想像する人が多いですが、本当に間違いですね。 夫婦にもよると思いますが、性行為が好きでできてしまったというのもあると思います。 少子化対策にはいいですけどね