• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

定期積立と定期預金

定期積立と定期預金 現在、ソニー銀行で定期積立預金をしています。 このまま定期積立を続けるのと、まとまったお金が出来た際に定期預金にするのとどちらが良いでしょうか? 定期預金に切り替えるタイミングは、キャンペーンで金利が高いときに移そうと思っています。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.2
  • ma-fuji

>このまま定期積立を続けるのと、まとまったお金が出来た際に定期預金にするのとどちらが良いでしょうか? 定期預金にしたほうが利率が高く得です。 まとまったお金ならなおさらです。

その他の回答 (1)

• 回答No.1

定期積立を続けるのは確実にお金がたまっていく方法です。たとえ途中で積み立てたお金を全額定期預金にしても、定期積金だけは続けていきましょう。この方法だとお金は確実に増えていきます。

質問者からのお礼

回答ありがとうございます。 質問の仕方が悪かったです。  定期積立は止めずに、まとまった金額が出来たときに定期預金に移すのと、移さずに定期積立を続けるのとどちらが得かと聞けば良かったですね。 ご存知でしたらお教えください。