彼とのスキンシップはどうしたらいい?

このQ&Aのポイント
  • 同学年の彼氏とのスキンシップについて悩んでいます。手を繋いだり、公園で話したりすることはあるけど、自分から甘えられない自分が嫌で悩んでいます。彼はどう思っているのか、どのように甘えたらいいのか教えてください。
  • 同学年の彼とのスキンシップについて悩んでいます。いつも彼から手を繋ごうと言われては手を繋いでいますが、自分から甘えることができずに悩んでいます。彼はどう思っているのでしょうか?また、どのように彼に甘えたらいいのでしょうか?
  • 同学年の彼氏とのスキンシップについて悩んでいます。彼からは手を繋ごうと言われることが多く、公園で話したりもします。しかし、自分から積極的に甘えたりすることができずに悩んでいます。彼は私からのスキンシップにどう思っているのでしょうか?また、どのように彼に甘えればいいのでしょうか?
回答を見る
  • ベストアンサー

彼とのスキンシップ

こんにちは^^ 中(3)の女子です。 同学年の彼氏がいます。 帰り道などは いつも彼から「手繋ごうか?」って言ってくれて 手をつないでいます。 最近はよく 公園のベンチなどで話したりします♪ そのときに 彼は肩に手を回してきてくれたり 頭をポンポンしてくれたり スゴク嬉しいです(*´ω`*)← 私も肩に頭をのっけたり したいのですが... 恥ずかしくてできないんです>< 頑張っても 自分から彼にピッタリくっつく事が限界です・・・ 手を繋ぐのも彼からだし 甘えたくても甘えれなくて・・・・・ 彼はどうおもっているのでしょうか・・・? また どのように彼に甘えたらいいのでしょか? ご回答よろしくおねがいします(_ _)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • tamiemon96
  • ベストアンサー率49% (658/1341)
回答No.4

中3 古いかもしれないけど、それで十分。 そこから先は、自分が相手の人生にとって、責任もがもてると思ったときで、いいと思う。 たくさん勉強して、たくさん本を読んで、学校生活を精一杯送って、 素敵な大人になってください。 ちなみに オジさんの彼女は、高1の時からの付き合いでしたが、初めてHしたのは 20歳過ぎてましたよ。 自分が勉強して、一定の進路を見つけて、働き始めて、経験もつんで、 この人を、嫁さんにしてやっていける・・・って思うまで・・ ガマンしましたよ。 もちろん、結婚しました。 自分自身の責任感とプライドかな。20年ちょと前の話です。

その他の回答 (3)

回答No.3

こんばんは。彼はきっと貴女のことを可愛いって思ってんじゃない。 どのように甘えたらいい?→付き合ってる期間にもよるけど にゃ~お ねぇX2今度映画に連れてってとか何か食べたいなぁとか 可愛くおねだりしてみたら、まあ肩に手を回す、ちゅ~のタイミングを 量ってるのかも。手繋ごうか?って彼が言う前に貴女から先に手を 握って見たら・・そして軽く小首を傾げて貴女が最高って思える微笑みを 彼にプレゼントしてあげたら。お幸せに

  • gontataku
  • ベストアンサー率19% (89/460)
回答No.2

こんばん。 彼の肩に頭をコトンと自然にやってみては? あまり意識しすぎずに。 意識するから緊張してできないのではないのでしょうか。 学校の帰りも繋ごうと言われて繋ぐのではなくて自然にサラッと繋いでみては? 彼女に甘えられたりして嫌がる彼なんていませんよ。 頑張って!(*^o^)/\(^-^*)

kanagonman
質問者

お礼

確かにいつ頭のせようかな・・・とか考えちゃってます^^; 自然にやってみます♪ 今度 学校の帰りに頑張ってみます>< 回答ありがとうございました♪

  • baybay54
  • ベストアンサー率12% (3/25)
回答No.1

別に無理してスキンシップシップしなくても今くらいでもいいんじゃないですか? 公共の場での過度なスキンシップは周りが不快になることもありますし…

kanagonman
質問者

お礼

もっとって思っちゃうのは私のわがままですかね^^; 人前では やりません><

kanagonman
質問者

補足

言うのをわすれていました。。 公園には全く人がきません><

関連するQ&A

  • いわゆる「スキンシップ」について

    *ここでわたしが指摘した「スキンシップ」とは,英語で言うところの「non-verbal communication」に相当するものです。(日本語ではたびたび,「愛情表現」とよばれる。) このようなことを書くと,わたし自身が「ド助平」,「超むっつり」,あるいは,いわゆる「変態性欲」の持ち主のように思われてしまいそうですが,あえて,書くことにしました。 恋に恋しているという「批判」はありそうですが,わたし自身,「スキンシップ」は非常に重要であると考えています。ゆえに,パートナーとなった方には,積極的に「スキンシップ」をしたいと考えています。 たとえば,わたし自身の考えではありますが,下に挙げたものは,すべて実践したいと考えています。 ・一緒に歩くときには,わたしが車道の側を歩くこと ・一緒に歩くときに手をつなぐこと,腕をくむこと ・一緒に歩くときには,相手の方のバッグや荷物をもってあげること ・車に乗るときには,相手の方の前で,ドアを開けること ・電車やバスに乗るときには,わたしが先に乗り,相手の方の手をとって,乗りやすいようにすること ・積極的にキスをすること ・肩を叩くこと,(いわゆる,真面目な)マッサージをすること ・相手の方の着替えを手伝うこと ・お風呂に入るときには,相手の方の背中を綺麗にすること ・いわゆる「お姫様抱っこ」をやること ・一緒に寝ること(いわゆる,「性交」はしない) ・頭をなでること ・いわゆる,「(女性向けの)性感マッサージ」をやること(いわゆる,「性交」はしない) わたし自身,いわゆる「スキンシップ」は,男女交際において,非常に重要な要素であると考えています。しかしながら,上に挙げたもののなかには,おそらくは,「受けつけられない」と思う方がいることと思います。もしも,「パートナー(彼氏)であっても,それだけは…」というものがありましたら,回答してくださると幸いです。

  • 彼氏のこと

    聞いてください。 さっき、彼氏とデートしてきました。 今日は、何見ても笑えてきて、おかしいって絶好調って言っていました。 ショッピングセンター行って、もう行く場所なかったから、公園行って、机つきのベンチに向かいあって、座っていました。 沈黙が少しきまずかったり、少しだけ泣きそうにもなったし、ちょっとつまんないなあって思ったけど、楽しく話そうと思い、まったりした感じで話していました。 駅まで送ってもらうときに、いつもなら、手をつなぐのに、今日は、キョロキョロしてつなぎませんでした。 おれ、ダメ男だとか、今日ダメだあ、とか短い時間でごめんねって言っていました。 バイバイするときは、いつも以上に、なごりおしそうに私の顔を、みていました。 別れ際、めちゃ落ち込んでたから、元気出してねって言っても、肩をおとした感じでした。 なに原因で彼氏は、こんなに落ち込んでしまったのでしょうか? ちなみに高校生です。

  • 彼とのスキンシップ。

    いつも拝見している者です。よろしくお願いいたします。 早速ですが、どうぞよろしくお願いいたします。 私には付き合いだして5ヶ月になる彼がいます。 私は30才の女性です。彼は28才です。 付き合うまで、約1年間、月に2回ずつくらいデートしていて、 彼が私の告白を受け入れてくれた形で付き合いだしました。 彼の返事は「ずっと自分から告白しようと思ってました。 結婚のことも考えて、ちゃんと付き合いたい」 という内容でした。 その彼が、あまり私に触れようとしてくれなくて、すごく不安に思っています。 もともと、1年間デートしていた間も、私が彼の袖をつかんだりしても、 彼は手をつないだりしてこなかったのですが、 (その時点では、付き合っていない間柄なので、当たり前かもしれませんが…) 付き合うようになってからも、彼から手をつないでくることが、ほとんどありません。 私から腕を組みにいくと、すぐ手をつないでくれるという感じです。 ハグやキスやその先も同じで、 私が彼の肩に頭をのせたりしないと、腕をまわしてきたりはしません。 なので、車ではなく外出デートの時は人目があるので、別れ際に家の前で誰もいなくても、ハグもキスもなしで帰ってしまいます。 車で出かけた時でも、夜、車を停めて話していても、人通りが多かったり、時間に余裕がなかったりすると、 私が彼にくっついても、彼は私の手をにぎっているだけで、 肩を抱いてくれたりすることもありません。 もっと夜遅く、人通りもなくなれば、キスはしますが…。 こんな状況なので、Hはまだ1度しかありません。 キスも数えるほどしかありません。 以前、「今までの恋愛では、こんな感じじゃなかったけど、 ○○(私)には、簡単に触ったりできない」 と彼に言われたことがあります。 どういう意味なんでしょうか…。 彼から、「大好き」という言葉は、よく言ってくれるのですが、 それでも、もっと世の中のカップルは、デートの別れ際にキスをしたり、 彼の方から、もっとスキンシップを求めるものなんじゃないでしょうか? もちろん、人前でいちゃいちゃしたい訳ではありませんが、 こんな彼の様子を目の当たりにして、 「私の事、どう思ってるのかな」 「私に告白されて、がんばってみたけど、やっぱり好きになれなかったんじゃないかな」 とすごく不安に思っています。 それに、私から彼にくっついてばかりなので、はしたないと思われてないかも心配です。 読んでくださったみなさんは、恋人とはどんな雰囲気ですか? 彼はどう思っていると感じられますか? 何かアドバイスをいただけたら嬉しいです。 どうぞよろしくお願いいたします。

  • スキンシップしすぎは駄目でしょうか?

    三歳になったばかりの男の子がいます。甘やかしてはいないつもりですが、とにかくかわいくって、つい頭をなでなでしたり、手をつなぎたくなったり、ついついぎゅっと抱きしめたりしてしまっています。(あまり子どもの方から甘えてくることはありません。。。) もう大きいのだから、あまり親がスキンシップすると、自立の妨げになったり等、よくないのでしょうか? ちなみに、子どもは優しく繊細で、外ではおとなしいタイプの子どもです。(家ではひょうきんでおしゃべりですが。)同じ年頃の子供の中で過ごすことに自信がないようです。(できるだけ同世代と接しさせるよう、心がけてはいますが。) アドバイスをお願いします。

  • 彼氏落ち込んでしまった

    聞いてください。 さっき、彼氏とデートしてきました。 高校生です。 彼氏は、ショッピングセンターにいるときは、今日は、何見ても笑えてきて、おかしいって絶好調って言っていました。 ショッピングセンター行って、もう行く場所なかったから、公園行って、机つきのベンチに向かいあって、座っていました。 最初、彼氏は、机の上に乗って寝ていました。 沈黙が少しきまずかったり、少しだけ泣きそうにもなったし、ちょっとつまんないなあって思ったけど、楽しく話そうと思い、笑顔でまったりした感じで話していました。 いつもより、冷たい感じでした。 彼氏は、面白いとこないかなと言ったり、無気力だあとかも言っていました。 駅まで送ってもらうときに、いつもなら、手をつなぐのに、今日は、キョロキョロしてつなぎませんでした。 おれ、ダメ男だとか、今日ダメだあ、とか短い時間でごめんねって言っていました。 バイバイするときは、いつも以上に、なごりおしそうに私の顔を、みていました。 別れ際、めちゃ落ち込んでたから、元気出してねって言っても、肩をおとした感じでした。 なに原因で彼氏は、こんなに落ち込んでしまったのでしょうか? どう、はげましてあげればよいのでしょうか?

  • 好きな人をあきらめたい。

    こんばんは、 高校生男子です。 僕は、同じクラスに片思いの女子がいますが、 その子には彼氏がいて、 僕はその子に嫌われている事が分かりました。 その子は、彼氏が隣の席でいつも彼氏と話しています。 しかも、僕の席からその光景がいつもみえるので、 毎日とても少ないです。 どうにかして、彼女の事を完全に頭から切り離したいのですが、 ずっと好きだったために、なかなかできません。 それに、いつも彼女の顔を見てしまいます。(美人だし) なので、好きな人をあきらめる方法、または頭から切り離す方法を教えてください。 たくさんのご回答をお待ちしています。

  • なんか不安です・・・

    私は中3ので同学年の彼氏がいます。 この前、一緒にお化け屋敷にいったのですが 私は怖くてカレの肩に手を置いてしがみついていました・・・; その時、彼は私の手に手を重ねてきてくれそうだったのですが ちょっと手があたると離れてしまっってまた重ねようとして・・・という感じだったので ちょっと悲しくなりました。 他にも 私からはよく「〇〇君よりいい人なんかみつかんないよ」とか「優しいところとかメッチャ好き」 など言うのですが 私がいったら彼も「俺も〇〇(私の名前)より良い人なんかみつからんわ」 などと返してくれるのですが・・・・ 彼からそういう事を言われたことがなくて・・・ 告白をしたのは私からというのもあり・・・ どうしても不安になってしまいます・・ 一度、彼に「私のこと好き?」と聞いたときは 「当たり前だよ!好きだよ!大好きだよ!!」といってくれました。 ですがどうしても不安になってしまうんです・・・ 彼は私のことを そんなに好きじゃないのかな・・・ もう いつ振られてしまうんだろうと・・・ 怖いです・・・

  • キスの時に・・・。

    中2女子です。 彼氏にキスをされる時に、なぜか彼は私の肩に手を置きます。 私はその時、手をどうすればいいのでしょうか?? すごく困っています! できれば早く回答を下さい!!

  • キスについて

    キスについてです。 今、付き合っている彼氏がいます。 お互い高校生です。 まだプリでしか、キスをしたことがありません。 手は、つなぎます。 頭をなでてくれたりもします。 公園のベンチに座っても、よってきますが、彼はずっとキョロキョロしてる感じだし、彼の家へ行ってもなにもでした。 彼は、私がチャリの後ろに乗ってくれるだけでも、幸せと言っていました。 元カノは、家でキスをしたらしいです。 私に魅力がないのでしょうか?

  • 回答ください。本当にお願いします。

    回答ください。本当にお願いします。 高校生女子です。 私には付き合ってもうすぐ1ヶ月になる同じクラスの彼氏がいます。その人はとても喋りやすく、面白い人なのでみんな集まってきます。私は吹奏楽部で彼も同じなので、なおさら女子が彼氏の周りにたくさん…という感じです。 そして、同学年で同じ部活で同じクラスで彼氏と席が前後の女子はとても明るい子なので彼氏といつでもすっごくよく話します。その女子と私は実際そこまで仲がいいってわけでもないのでほぼ話しません。 でも周りから、彼氏とあの女子喋りすぎじゃない?と言われる度に気づくんです、ほんとだ。って。彼氏に束縛なんかもちろんしたくないし、辛い思いさせたくないけど…心の中でなにかが引っかかってなかなか毎日を楽しく過ごせません。彼氏は以前、なんでも絶対相談聞くからいつでも言ってほしい。と言われました。相談も何もこれは言っても意味無いと思うけど、彼氏になにか引っかかってるんだよね。と言うべきですか?