• 締切済み

iPhone4S、WindowsXPについて。

iPhone4Sの購入を考えております、スマートフォンやiPhoneなどの購入は初めてです。 使えるパソコンがWindowsXPなのですが、iTunes10.5以降をダウンロードしなければiPhone4Sとの同期は出来ないと知りました。ですが、XPではiTunes10.4の対応が出来ないという記事を読み、このPC環境でiPhoneを使用するのは難しいのか?と悩んでおります。 iPhoneはPCとの同期が出来るという前提じゃないと購入するべきではないですよね? WindowsXPでiTunes10.5、iPhone4Sの対応が出来るかどうか、アドバイスをお願い致します。 又、現在使用しているiPodの音楽や動画データなどでPCの容量がいっぱいになっているので、外付けのHDD(1TB)にiTunesを移動して使用するつもりでいます。 iPhone4SをPCと同期させて使うにはPCの買い替え以外方法はないのでしょうか?

みんなの回答

回答No.5

WINDOWS XP SP3でitune10.5動いていますけど...(今日さっき更新したばかりです)それまで10.4からの更新をしました。

• satman
回答No.4

iOS5にアップデートすると、クラウドを使ったPCFreeというアプリケーションが追加され、PCに接続しなくても自動的にバックアップされ同期したのと同じ状態になります。

• cliomaxi
回答No.3

>PCが無くても使用自体に支障はないということでしょうか…iPhone4Sの仕組みについては詳しくないのですが >バックアップを取ることや音楽の同期が出来なくなるということでしょうか? ちゃんと読まれましたか? 全部書いてありますよ。 「MacやWindowsパソコンはいりません。」と明記されています。 厳密にはiPhone4sではなく搭載しているOS=iOS5(リンクを貼っているページもこれに関しての説明)の機能です。 ですからiPhone4もOSをアップグレードすれば同じ様になります。 「iCloudを使えば、自動的にデバイスのバックアップが作られるので、そこからデータを復元することもできます。」とこれも明記されています。 iCloudに関してはリンクをクリックすれば更に詳しい説明があり、無料では5GBなのでiPhoneの最も少ない容量のものでも16GBでこれでは全てをバックアップするには足りませんから有料ですが容量をアップ出来ます。「ストレージをたっぷり」をクリックすれば価格の説明があります。

• ninny3
回答No.2

どこの記事を鵜呑みにしてるのか、わかりませんが、 現状の10.4で、Windowsソフトウェア条件に、 Windows XP Service Pack 2以降と書かれてますが・・・ http://www.apple.com/jp/itunes/download/

hinata575
質問者

補足

ご回答ありがとうございます。 本当ですか、XPでも条件はクリアしてるんですね。 掲示板サイトで、WindowsXPでiTunes10.4をダウンロードした所、動作が緩慢になった。という書き込みに対して、XPではもう限界だ、初期化するしか無い、その状態で同期させてiPhone4が壊れかけた…等の書き込みを見たもので、もうXPでは使用出来ないと思いました。 ご回答者様はXPでiTunesのバージョンアップを行っておられるのでしょうか?もしやっておられるということでしたら、使用状況をお聞きしたいです。

• cliomaxi
回答No.1

iPhone4sはiOS5を搭載してリリースされますので、今までとは違いPCやMacが無くても大丈夫です。 http://www.apple.com/jp/ios/features.html#pcfree

hinata575
質問者

補足

ご回答ありがとうございます。 PCが無くても使用自体に支障はないということでしょうか…iPhone4Sの仕組みについては詳しくないのですが、そういう条件でしたらとても便利になりますね。 PCが無くても使用可能ということですが、バックアップを取ることや音楽の同期が出来なくなるということでしょうか?PCが無いことで何か困ることなどは出てくるのでしょうか。重ね重ね申し訳ありません、ご回答いただけたら嬉しいです。