• 締切済み

iPhoneの中にいるダブった曲を削除したい

最近iPhoneを買いました これまで古いiPod nanoの4GBを使用していました。 自宅の環境はWIN XPでiTuneを使用し、外付けのHDに iTunesの環境を作成しています 通常はPC本体の C:\Documents and Settings\User\My Documents\My Music\iTunes ですが、外付けの直下にiTunesフォルダがおります。 (4GBのiPodはそこと同期させてました) iPhoneをつなぎ、4GBのiPodと同じ内容を取り込みたかったのですが どういうわけかiPhoneの中に曲が重複して入ってしまっています。 IPhoneのiPodを立ち上げ、「プレイリスト」を見ると 全てのアルバムが全く同じ内容で2つ入ってしまっています 容量を食ってしまうので余分に重複した曲を、iPhoneから 削除したいのですが、PCのiTunesのフォルダツリーでは 操作できません もし削除できても、同期を取ったらまた同じことに なってしまうのでしょうか? どうしたら回避できるのか 方法ご存知の方がいらっしゃいましたら教えてください。

• mengu
  • お礼率33% (49/145)

みんなの回答

• tachubei
回答No.1

ただ単にプレイリストの中でダブってしまっているものと思われますので、ITune>ファイル>重複するものを表示 で表示させて1つずつ消していくか、一回プレイリスト全部消してからD&Dで持ってくるのが早いと思います。