• ベストアンサー

Windows XP セキュリティ更新 がいっぱい

パソコンの整理をしています。 コントロールパネルの「プログラムの追加と削除」の中に、「Windows XP セキュリティ更新」が50個ほどあるのですが、これを削除したほうがいいのでしょうか。 私のパソコンは、Windows XP ,サービスパック3 です。

• micham
  • お礼率70% (171/244)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#148625
noname#148625
回答No.1

質問者さんが絶対的にセキュリティを五時親王でだけでどうにかできる達人で、ウィルスや外部からの攻撃にさらされるより整理することを優先するのでもなければ止めておいたほうがいいです。 それは、Windowsの欠陥の穴を埋めてくれているものなんですから。

micham
質問者

お礼

ありがとうございました。 質問して良かったと思っています。

その他の回答 (2)

• bardfish
回答No.3

それで普通です。 そのままにしておきましょう。 セキュリティ更新を削除すると、セキュリティ的なリスクが増えてしまいまする。 ダウンロードをしない、インターネットに繋がない、新しいソフトをインストールしないのであれば削除しても構いません。

micham
質問者

お礼

ありがとうございました。

• parts
回答No.2

放置してください。 Hotfixは、削除するとセキュリティ上の穴が開きます。補修してふさいだ穴を再び穿り返すようなものです。よって、絶対にHoffixはアンインストールしてはいけません。

micham
質問者

お礼

ありがとうございました。