• ベストアンサー

Windows XP セキュリティ更新 がいっぱい

パソコンの整理をしています。 コントロールパネルの「プログラムの追加と削除」の中に、「Windows XP セキュリティ更新」が50個ほどあるのですが、これを削除したほうがいいのでしょうか。 私のパソコンは、Windows XP ,サービスパック3 です。

  • micham
  • お礼率70% (171/244)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#148625
noname#148625
回答No.1

質問者さんが絶対的にセキュリティを五時親王でだけでどうにかできる達人で、ウィルスや外部からの攻撃にさらされるより整理することを優先するのでもなければ止めておいたほうがいいです。 それは、Windowsの欠陥の穴を埋めてくれているものなんですから。

micham
質問者

お礼

ありがとうございました。 質問して良かったと思っています。

その他の回答 (2)

  • bardfish
  • ベストアンサー率28% (5029/17765)
回答No.3

それで普通です。 そのままにしておきましょう。 セキュリティ更新を削除すると、セキュリティ的なリスクが増えてしまいまする。 ダウンロードをしない、インターネットに繋がない、新しいソフトをインストールしないのであれば削除しても構いません。

micham
質問者

お礼

ありがとうございました。

  • parts
  • ベストアンサー率62% (6364/10149)
回答No.2

放置してください。 Hotfixは、削除するとセキュリティ上の穴が開きます。補修してふさいだ穴を再び穿り返すようなものです。よって、絶対にHoffixはアンインストールしてはいけません。

micham
質問者

お礼

ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 更新プログラムを削除したい

    windows XPのservice Pack2をインストールしたのですが、パソコンがおかしくなってしまったので、コントロールパネルの「プログラムの追加と削除」から削除しました。 ところが、「インストールの準備ができました」という更新バルーンがタスクバーから消えません。 もう必要ないので、この更新プログラムを消去したいのですが、何か方法はあるでしょうか?

  • Windows XP を消してしまった?

    Windows XP Service Pack 3を使っています。 この前使わないアプリケーションをいくつか消そうとして、デスクトップにあったショートカットやファイル等を消しました。 後になって「プログラムの追加と削除」で消さないとプログラム名だけのごみエントリとやらが残ってしまうと知り、アンインストールソフトをダウンロードしてコントロールパネルから開いてみました。 すると他のプログラムには○○MBと容量があるのに、「Windows XP Service Pack 3」や 「インターネットマーク/Viewer(Internet Explorer )」には容量の表示がありませんでした。 もしかしてうっかり消してしまって表示だけが残ってしまったのでしょうか? そうでなかったとして、うっかり上記の2つを消してしまったらネットは使えなくなってしまうのでしょうか? どなたかよろしくお願いします。

  • 「MSXML 4.0 SP2 セキュリティ更新プログラム(KB927978)」の自動更新

    MSXML 4.0 SP2 セキュリティ更新プログラム(KB927978)の自動更新が何度もされます。 調べてみたら 「コントロールパネル」→「プログラムの追加と削除」から一度削除し、もう一度インストール… とありましたが、 削除しようにも、私のPCには「プログラムの追加と削除」の中には【Windows XP セキュリティ更新(KB927978)】がありません。 対処方法をどなたか教えていただけないでしょうか。 ・「システムの復元ポイント」に戻って…も実行済みです。 ・アンチウィルスソフトはマカフィが入ってます。

  • windows XP のメモリ領域削減

    windows XP のメモリ領域削減 winndows XPは自動更新などでセキュリティ関係その他の更新プログラムがダウンロード・インストールされ、購入時より大幅にハードディスクメモリ領域の占有が増えていき、Cドライブメモリ不足などの警告が発せられるようになります。そこで不要な更新プログラムを、「コントロールパネル→プログラムの追加と削除」を用いて削除しようと思うのですが、どれが不要でどれが必要か分かりません。インストールされた時期とかサービスパック3配布以前のものは全部不要とか、お教え頂けませんか。

  • WIndows Updateの更新(KB901017) について

    先ほどWIndows Updateで9つほど更新をしましたが、 その中に、 「Windows XP 用セキュリティ更新プログラム (KB901017) 」:コラボレーション データ オブジェクト (CDO) を使用している Windows ベースのシステムを攻撃者がリモートから侵害して、そのシステムを制御できるセキュリティ問題が発見されました。この更新プログラムをインストールすると、お使いのコンピュータを保護できます。 このソフトウェア更新プログラムは、コントロール パネルの [プログラムの追加と削除] から削除できます。 というものもありました。 自分のパソコンが コラボレーション データ オブジェクト (CDO) を使用しているかどうかわかりません。 もし、コラボレーション データ オブジェクト (CDO) 使用していなかったら、削除した方が良いのでしょうか。 コラボレーション データ オブジェクト (CDO) を使用しているかどうか調べる方法と、この更新した「Windows XP 用セキュリティ更新プログラム (KB901017) 」を削除した方が良いのかどうか、2点についてご教授の程、お願いいたします。 これから、仕事のため出かけますが夜帰って来てから参考にさせていただきたいと思います。宜しく!

  • Xpの更新ができません

    次のWinXpの更新ができません。どうすればよいでしょうか。  Microsoft XML コア サービス 4.0 Service Pack 2 用セキュリティ更新プログラム (KB936181) Windows XP の ActiveX Killbits に対するセキュリティ更新プログラム (KB950760) Windows Media フォーマット ランタイム 9.5 を使用している Windows XP 用セキュリティ更新プログラム (KB923689) Windows XP 用セキュリティ更新プログラム (KB950762) Windows XP 用の更新プログラム (KB942763) Windows XP 用セキュリティ更新プログラム (KB951698) 悪意のあるソフトウェアの削除ツール - 2008 年 6 月 (KB890830) Windows XP 用 Internet Explorer 7 の累積的なセキュリティ更新プログラム (KB950759) Windows XP 用セキュリティ更新プログラム (KB951376)

  • Windows XP Service Pack 3について

    29日にInternet Explorer 8にしました。 そして30日にWindows UpdateからWindows XP Service Pack 3 (KB936929)をインストール作業中で、 2時間位経過した時クリーンアップ中の時に電源が切れてしまいました。 大丈夫かと思い、再起動をかけたところ、無事に再起動しました。 Windows Updateから「更新履歴の表示」を見たら、 Windows XP Service Pack 3 (KB936929) ×? となっておりやはり失敗していたようで、 ×?をクリックしたら、 --------------------------------- インストールに失敗しました エラー コード: 0x800706BE 更新プログラムをインストールし直すか、次のいずれかのリソースからサポートを利用してください。 --------------------------------- と表示されたので、 コントロール パネルの [プログラムの追加と削除] から Windows XP Service Pack 3を一度削除し、 (削除する必要はなかったですかね・・・) 再度Windows XP Service Pack 3 (KB936929)をインストールしました。 時間はかかりましたが今度は最後まで完了し「再起動しますか」で再起動を選択して再起動させ、 Windows Updateにアクセスして「更新履歴の表示」を確認したら表示が×?のままで失敗状態になっているのですが、 再度インストールしなおさなければいけないのでしょうか?

  • Cドライブがいっぱいになり、、という吹き出しが頻繁に出るので

    Cドライブがいっぱいになり、、という吹き出しが頻繁に出るので コントロールパネル→プログラムの追加と削除 を見ました。 すると、ほとんどが Windows XP ホットフィックス Windows XP セキュリティ更新 というものでした。 これは削除しても、問題ないのでしょうか?

  • Outlook Express 6 SP1 用累積的なセキュリティ更新プログラム (KB823353)がインストールされない

    windowsupdateでOutlook Express 6 SP1 用累積的なセキュリティ更新プログラム (KB823353)がインストールさません。 調べてみて、KB897715が先にインストールされたら削除する、と書いてあったので、探してみたら、確かにエクスプローラー上にはあるんですが、コントロールパネルの「プログラムの追加と削除」でさがしても、存在しないのです。 あと、IE6SP1を1回ダウンロードしてインストールする、という情報もあってやってみたのですが、同じでした。 どうかよろしくお願いします。 Windows XP Home Edition Service Pack 1

  • Windows XP hotfix(SP1)って何??

    コントロールパネルのプログラムの追加と削除を開けると、 色んなアプリケーションの中にこの「Windows XP hotfix(SP1)」というのがあって、なんか少しずつ増えていっているみたいなのです。これ何でしょう??