男性との関係が急に冷めた理由について相談

このQ&Aのポイント
  • 25歳の女性が1年半前に知り合った27歳の男性のことが好きだったが、最近はほとんど連絡が取れなくなってしまった。
  • 2人は何回か連絡を取り、食事に行ったり一緒に遊んだりしていたが、最近は彼からの誘いが少なくなり、連絡も途絶えてしまった。
  • 女性は自分がキスしたことが原因で関係が冷めたのではないかと心配しており、彼に連絡するのができずに悩んでいる。
回答を見る
  • ベストアンサー

相談です

長文ですが宜しくお願いします。 私は25歳の女です。 1年半前に知り合った男性のことが好きなのですが、最近は殆ど連絡を取ることがない状態です。 彼は27歳です。 紹介で知り合ったのですが当初は何回か連絡を取り、2人で食事に行ったりしてました。そのうち、私の友人と3人で食事したり、彼が地元の友人と食事や飲み会をしている席に呼ばれて行ったりしていました。飲んだ後は彼が私の家に泊まったりすることもありました。 連絡は私からする方が多かったし、2人で遊ぶときも私から誘っていました。彼から誘いを受けるときは、必ず「友達と飲んでるから来なよ」という誘いが殆どでした。 彼がうちに来て泊まったりしても1年何もなかったです。 ただ知り合って1年過ぎて1度私が酔ってキスしたことがありました。その後遊んだ時に彼からもキスされたことが1度だけありました。そんなことがあっても、彼は友人と飲んでる席に呼んでくれたりしていたので私はあまり気にしていない、というか受け入れてくれているのかな?と自惚れていました。 何がきっかけかわかりませんが、3月頃から全く連絡がなくなってしまい、どうしていいのかわからず、私がキスしたのがいけなかったのか…とか、遊びに誘ったときも無理に来てくれてたのかな、とかいろいろ考えてしまい、私からも連絡できなくなってしまいました。 でもやっぱり連絡を取りたかったので最近はまた私から連絡するようになってます。彼から来ることはないし、もちろんずっと会ってないです。こっちからメールした時、彼が都合が悪い時とかは「また連絡してよ」と言ってくれるので真意がわかりません。彼の友人曰く、彼は5年彼女がいなくて、自分から女性に連絡したりすることは苦手で奥手な人だそうです。また人に素を見せることも少ないと言っていました。 めんどくさい女と思われるのが嫌でしたがモヤモヤが取れないので、彼にメールで何かしたなら謝りたいことを伝えました。彼からの返事は「お前は何もしてないし、俺のわがままなんだよ。俺がごめん。別にうざったいとか思ってない」といった内容でした。 彼女が出来た訳ではないとのことでしたが、やっぱり私とは連絡を取りたくない理由があるのでしょうか?このまま自然消滅を狙われていると思っています。 私は彼に好きと伝えたことはありません。長文になりすぎてしまい申し訳ないのですがよろしければ助言お願いしたいです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20067/39771)
回答No.2

よくよく考えてみると。 右肩上がりで二人の親しさが増えていった~という 進展を経ている訳でも無いじゃない? 何度か会う中で、ある程度お互いの事は見えてきたと。 ただ、 もっと貴方を知りたい、感じたい、受け止めたい。 そういう彼「から」の熱い気持ちは多くなかった。 彼は貴方に対して最初から無理をしていない。 友達といるから貴方も~という無難な声掛けが中心。 貴方に強くフォーカスしている彼はいなかった。 彼が「わがまま」だと伝えたのは。 その1年間何もなかった~という流れの中で。 既に貴方から思われている事を「知っていた」事。 好きと言わなくてもわかるよ。 貴方「から」の働きかけで動いてた関係だよ? 知っているのに。わかっているのに。 貴方に対して、気が付いていないようなスタンスを 「意志を持って」選んでいた彼がいた。 元々奥手で、慎重。 本当に自分「から」良いなと思った相手にしか動かないタイプ。 貴方から思われている事を感じた事が。 彼の不器用さを助長した。 貴方との温度差を何となく警戒するあまり、 貴方に対して余所行きの自分で向き合ってしまった。 元々素の自分で向き合う事には時間と積み重ねが 必要な人。 貴方に対しては。 まだ貴方「程」具体的に意識を持って向き合えていない 自分がいる。 そういう自分を貴方にどういう風に伝えたらいいのか? 彼はあまりがちがちに向き合わない事で。 あくまで友達との絡み中心で向き合う事で。 貴方との思惑の「違い」を感じて貰おうと思ったんだと思う。 拒否ではなくて、「違い」として。 ただ、何となくそういう気持ちを抱えたまま。 貴方にそういう自分を強くは示さないまま。 お酒の勢いでキスがあったでしょ? そして彼もギブアンドテイク的に貴方に一回お返しをした。 それは気持ちから動いた彼ではなくて。 形として貴方を満たそうとしていた彼なんだよね? キスまで求めてくる貴方。 貴方の気持ちに応えてあげてもいいかな?と。 奥手の彼なりにそう思った。 そして彼も勢いで一回だけ動いてみた。 でも、奥手な彼だからこそ。慎重な彼だからこそ。 自分の気持ち「から」ではなくて、 何となく貴方の「為」に「形」として動いた自分に対して 凄く凄く「違和感」を感じたんだよね? こんな事をしていたら駄目だと。 自分の気持ちで動いていかないと駄目だと。 貴方に対しても失礼だと。 半端な態度で応えた「風」を装えば。 貴方は自分にその延長上を期待するじゃないかと。 僕にはそういう貴方を受け止められる自分がいないと。 元々は。 貴方の好きに気が付かないふりをして。 淡々と繋がっていた自分から始まった事なんだと。 だからこそけじめも自分の方からつけたいと。 そう思った段階からざっくりと距離が生まれた。 貴方はその彼の流れが見えない。 そういう意味での「わがまま」なんだよね? 連絡を取りたくないというよりは。 自然体で向き合えない。 貴方には既に「好き」が出来上がっているから。 だからこそ、何かしたら謝りたいとかね。 凄く重たく重たく抱えようとする貴方がいる。 それも好きの延長上の貴方なんだよね? そういう貴方を感じても。 やっぱり適度な距離感を挟まない限りは。 貴方とは上手く繋がれないと。 それは貴方の対応の問題よりも、 僕自身が貴方に示してきた曖昧なスタンスであり、 対応であり、不器用さなんだと。 彼は貴方のせいだとは思っていない。 ただ、気を遣うなと思う相手に対して。 自ら繋がり「たい」とは思えないでしょ? 消滅を狙っている程の気持ちは無いけど。 でも繋がり「たい」気持ちは無いと。 無い状態では自然と距離が生まれていく。 一回今までの流れは整えたいよね? 貴方も彼への好きは降ろさないと。 心地良くコミュニケーションが流れていない今。 どうしても貴方は彼を好きになった「私」、 という向き合い方をしてしまうでしょ? それが面倒だというよりも、 彼にとっては少しきついんだよね? 彼の中には貴方ほど強く思える状態がまだ無いのに。 その状態で、 「先」に出来上がっている貴方に向き合う事が気を遣うと。 少し時間を空けてもいいんじゃない? 貴方自身をニュートラルにして。 改めて友達としての心地良さから共有していける、 身軽な貴方としての再交流。 ゴメンと謝った事も含めて、 貴方の重たさに警戒している彼がいるからね。 それは時間の中で整理してもらって。 貴方も自分を整えて。 その上で縁としての復活を期してみればいい。 今ここで考え過ぎても答えは出ない。 むしろバタバタし過ぎない事が。 残された可能性にも繋がっていく。 落ち着いてね☆

19860528
質問者

お礼

二人の関係を振り替えってみるといつからかその温度差が生まれていたと思います。 気付けなかった自分がちょっと恥ずかしいです(^^;) ありがとうございました。今からどうにかできるとは思ってないので、少し時間をかけてゆっくり気持ちを休めてみようと思います。 本当にありがとうございました(^^)

その他の回答 (4)

  • taka-aki
  • ベストアンサー率12% (748/6126)
回答No.5

自然消滅もなにも二人は恋人でもなく友達ですらない。 関係を続けたければ連絡したいほうがするしかないです。 付き合ってほしいほうが付き合えるようになるように あれこれやるほかないです。 男が相手に連絡しないのに特に理由はありません。 する気がない(興味がない)からしないだけです。 まあやり取りしてるうちに興味が復活することもありますから。

19860528
質問者

お礼

助言ありがとうございます。 やっぱり彼は私とは友達のままの方がいいのかな、と今は感じています。 私がキスする前に1度私が寝ている時に彼は何度か私にキスしてきたことがありました。寝たふりしてたけど。 その時は私に好意があるのだと、この人とはいつか付き合うんだろうと安易な考えがありました。彼は好意があったのではなく私を好きになろうとしてくれてたんだな、と今みなさんの助言をいただいてなんとなくわかりました。本当に感謝しています。ありがとうございました。

  • kyoneko
  • ベストアンサー率33% (1195/3586)
回答No.4

やはり、彼は女が必要ではないと思います。 そこまでして、面倒な交際をしなくてもやっていける。 絶食系かもしれません。 女が要らない人にあれこれしても、先には進まない。 彼なりに頑張ろうとしたが、やはり女はちょっと、って感じなんですね。 これ以上何かしても、多分結果は変わらない。 諦める方がいいと個人的には思います。

19860528
質問者

お礼

助言ありがとうございます。 やっぱり彼は私とは友達のままの方がいいのかな、と今は感じています。 私がキスする前に1度私が寝ている時に彼は何度か私にキスしてきたことがありました。寝たふりしてたけど。 その時は私に好意があるのだと、この人とはいつか付き合うんだろうと安易な考えがありました。彼は好意があったのではなく私を好きになろうとしてくれてたんだな、と今みなさんの助言をいただいてなんとなくわかりました。本当に感謝しています。ありがとうございました。

  • ERR1965
  • ベストアンサー率39% (11/28)
回答No.3

以下私の私見です。 貴女が誰を好きになろうと結局それを決めるのは貴女自身であって相手が決める事ではありません。 ですから後悔しそうなぐらいならまずぶち当たってみてはどうでしょう。 彼から明確な拒否がない限り貴女が進んで離れて行く理由はないと思います。 試しにお互いのオキニのワインとかつまみのような物を持って彼の住処に押しかけて 2人で飲みながらじっくり話してみるのもアリかもしれません。 まず行動但し相手が拒否の体制なら撤退で良いのではないでしょうか。 彼を逃して後悔しまくるよりは大分マシだと思いますけどね。

19860528
質問者

お礼

助言ありがとうございます。 やっぱり彼は私とは友達のままの方がいいのかな、と今は感じています。 私がキスする前に1度私が寝ている時に彼は何度か私にキスしてきたことがありました。寝たふりしてたけど。 その時は私に好意があるのだと、この人とはいつか付き合うんだろうと安易な考えがありました。彼は好意があったのではなく私を好きになろうとしてくれてたんだな、と今みなさんの助言をいただいてなんとなくわかりました。本当に感謝しています。ありがとうございました。

回答No.1

なんだか悲しいお話ですね。 でも最初から思っていたのですが、別にキスしたからどうこうとかは気になってないと思いますよ。 ただ、前は友達と飲んでいたから誘ったりしていたけど二人で会うということがあまり自分から連絡する人でなければ伝えられなかったりしただけなのではないでしょうか? 自然消滅を狙われていることも無いとは思いますが、もし自然消滅になりそうならば自分の思いを伝えてみれば良いのでは? 頑張ってください

19860528
質問者

お礼

助言ありがとうございます。 やっぱり彼は私とは友達のままの方がいいのかな、と今は感じています。 私がキスする前に1度私が寝ている時に彼は何度か私にキスしてきたことがありました。寝たふりしてたけど。 その時は私に好意があるのだと、この人とはいつか付き合うんだろうと安易な考えがありました。彼は好意があったのではなく私を好きになろうとしてくれてたんだな、と今みなさんの助言をいただいてなんとなくわかりました。本当に感謝しています。ありがとうございました

関連するQ&A

  • 恋愛相談を聞いてくださ!!

    はじめまして。 恋愛相談をさせてください。 私は現在大学生の女で、 先輩が気になっています。  初めて知り合ったのは2年前の飲み会で、同じ席になりとても楽しかったです。そこで連絡先を交換しましたが1年間メール1つできませんでした。  同じ趣味でたまに同じ会場で会うのですが、無視されているのか話しかけてくれませんでした。1年前に勇気を出して話しかけた時は一瞬忘れていたような様子でしたが笑顔で返してくれました。 その半年後(今から約半年前)に共通の友人と遊びに行くそうなので仲間に誘って頂きましたが、前々から大事な用事があったので理由を説明してお断りしてしまいました。しかし、約一ヶ月後に食事(飲み?)に誘って頂いたので2人で飲みにいきました。 飲みはとても楽しく、夕方から終電までずっと話していました。優しいかたで服や髪型まで褒めてくれたり、大学での悩みなど聞いて頂いてより好感が持てるようになりました。 その後から今に至るまで2回ほど食事に誘われているのですが、それも前々から約束していた大事な用事があったのでそれも説明してお断りしてしまいましたが、先輩はまた今度飲もうと言ってくださっています。 ○質問なのですが、 ・先輩は私の気持ちに気づいていますか? ・先輩は私に脈はありそうですか? ・あるとしたら待っているだけでも大丈夫ですか?(私は恋愛経験が0に近く、私から連絡するのはハードルが高くなるべく待ちたいです・・・) ・待っている間にどのような内容のメールをもらえたら先輩を信じて好きになっていいと思いますか? ○判断ポイント ・先輩からメールをくれるのですが返信がとても遅いです(その日中にはきます)。 ・先輩に彼女がいるかもしれないこと。(去年のクリスマスにディズニーに行っていたそうですが、誰とかは聞けませんでした。) ・お誘いが毎回一週間以内で「週末空いてたら飲まない?」のようなラフなお誘いであること。 ・本当に避けられない理由があったにせよ、三回もお誘いを断ってしまったこと。 ・私からのメールはさりげなく(重くならないように顔文字や笑と一緒にですが)ハートをませています。 ・今度飲もうと誘われたら「ぜひぜひー」や「いつでも誘ってください」などで返しています。 もし先輩に彼女がいた場合にがっついてるように見られたくないのでどうしても消極的になってしまいます>< このまま考えていても辛いだけなので質問させていただきました。 どうぞ宜しくお願いします。

  • 相手にされていないのでしょうか・・・

    友人主催の飲み会で知り合い、その後二人で飲みに行き酔った勢いで彼の自宅に誘われました。酔っていたとはいえノコノコついていった私も悪いのですが、まだ彼のことがよくわからなかったし、これから好きだと感じた時にこの先に進みたいと話し、その日は帰りました。 その後も、飲みではなく昼間に遊んだり食事には行きました。メールも一日数回ですが毎日送りあっていました。しかし、最近になりメールもなく誘いもないため、私からも誘ってみたのですが先約があるとのことでNGでした。 駄目かなぁとおもっていたら、彼から飲みの誘いがきたのですが、今度は私が仕事のためNG。その後はまた遊ぼうね。と言われパタッと連絡なし。私自身、彼のことが気になりだし、正直好きです。しかし、自分から関係を断っておいて会いたいとか言いずらく、彼もなにを考えているのかわかりません。ただキープしている女のひとりなのでしょうか?

  • 特に男性の方、お願いします!

    1年強、連絡を取っていなかった男性から食事に誘われました。 彼との経緯 ・ 1年前に3,4度2人で食事をしたことがある(クリスマス含む) ・ その時はほとんど彼からの誘い ・ 彼から「気があるのかな?」というような言葉を言われていた ・ 最初私は恋愛対象として見てなかったが 食事をするにつれ気になり、最後の食事だけ私から誘った ・ その後は連絡をだんだん取らなくなった ということで私の解釈は、 彼は別に恋愛対象ではなく友人関係で私を食事に誘っていて、 私が好きになりかけたから避けたのかな?・・・と。 友人には私がいい態度を取っていなかったから だんだん気持ちが冷めたんじゃない?と言われます。 彼に対する気持ちもなくなった今、突然メールで食事に誘われました。 彼はどんなつもりで誘ってるんでしょうか? 最後が私の好意が伝わってたと思うんで、少し気まずい気もします^^; あと追加で質問なんですが、もし私の解釈だった時、 1年前好意をもたれていた女性をまた誘うのはどういうつもりだと思いますか? 多くの意見を聞きたいと思っています!

  • 今までに出会った事のないタイプの人で、このまま終わらせたくありません。

    長文すみません。 3月にコンパで知り合った3歳年下の男性(28歳)から1ヵ月後お食事の誘いを受け行きました。 食事中は他愛もない話と沈黙を繰り返し、その後彼の車を私が運転し(彼はお酒を飲んだので)少しドライブし帰りました。 正直、食事のお誘いを受けるまでは彼の存在を忘れつつあったのですが、 二人で会ってお話をしているなかで、少しずつ彼に惹かれ始めている自分が分かりました。 その後何度かメールのやり取りを行い、思い切って私からお誘いしてみました。 突然だったので「仕事で遅いからまた今度いこうよ」という内容で断られました。 その後も何度かメールのやり取りを行い、2度目のお誘いを。 今度は「その日は予定が入ってて。でも21時頃には終わるからその後なら大丈夫だけど」という返事でした。 忙しそうだったので「忙しいみたいだから、別の日がいいよね」という内容のメールを送りましたが 彼からの返信はありませんでした。お誘いした当日になり21時になっても何の連絡もきませんでした。 ふと携帯を見ると圏外になっていたのでメールを問合せたら彼から21時過ぎに「今から飲みにいこうよ」と入っていました。 このメールに気付いたのは、夜中の0時過ぎでした。 すぐに「ごめんなさい」メールを送ったのですがもちろん返事はきませんでした。 翌日、改めて「ごめんなさい」メールと「よければ次の日曜に映画に行きませんか」と3度目の お誘いをしましたが「せっかくのお誘いですけど仕事だからいけません。ごめん」と返事がきました。 普段メールの返信は早くても1時間後、遅いときは24時間後なんですが、今回のお断りメールは 30分たたないうちに返信がきました。余りにも返信が早かったので、嫌われたなと感じてます。 私からも「此方こそ、忙しいのにいつも急なお誘いですみません。 お時間あるときにでもまたお会いできれば嬉しいです。お仕事ガンバってください。」とメールし 今は連絡するのを控えています。 彼は今までに出会った事のないタイプの人で、このまま終わらせたくありません。 私は駆け引きが出来るような器用な人間でないので・・・どうしたらよいのか。 男性の方に質問です。この状態って完全に嫌われているのでしょうか。あきらめたほうが良いのでしょうか。 女性の方、同じ様な経験をされた方いらっしゃいましたらその後をお聞かせください!

  • 初対面の女性にキスする心理

    友人の紹介で年下の男性と食事に行きました。 その際、初対面にもかかわらず、カウンター席でいきなりキスをされました。 私の辞書には、「初対面キス」というのはなかったので、相当驚きました… 因みに、その後、その彼と連絡を取ることはありませんでした。 ひと月後、また別の方の紹介で男性と食事(この方も年下)に行きましたが、この時も同様にキス… 何が何だか、意味が分からず、不思議で仕方ありません。 私は今年40才になりました。 自分で言うのも何ですが、見た目もスタイルも悪くはないと思ってます。 仕事を楽しんでるうちに年を重ねてしまっただけだと思っています。 二人の男性は38才と34才。 この男性心理、誰か教えてください。

  • ご相談させていただきたく、よろしくお願いします。

    ご相談させていただきたく、よろしくお願いします。 私(男):30歳、彼女?(女):34歳 相手は、同じ職場の同僚(庶務)です。(席が真後ろ) もともと、社内恋愛には消極的で、対象としては見てませんでしたが、 彼女は非常に気が利くし、時折、仕事に中に垣間見える優しい部分 にだんだんとひかれ、いつしか彼女のことを好きになってる自分がいました。 いろいろ悩みましたが、これもきっかけと思い、 ある日、気持ちを告げたわけですが、相手には既に付き合っている彼氏がいて 私の気持ちにはこたえられない。と・・・ かなりのショックで当日は、相当落ち込みましたが、 まぁ、タイミングが悪かったんだろうと新しい出会いに向け、 気持ちを切り替え、婚活にいそしんでました。 時がたって、職場の新人の歓迎会が開催されることになり、 彼女が私に是非とも参加してほしいとフォローを受け、 正直、気は乗りませんでしたが、飲み会に参加することにしました。 酒の席とはいえ、私には、過去に苦い経験をしているため、 彼女とは席を離れて、その場をやり過ごし、さっさと帰宅しようしていた さなか、彼女から、2次会に二人で行きたいと誘いが。 僕も動揺しましたが、彼女がどうしても会いたいというので、 仕方なく付き合う事に、しかし、実際にあうとかなり酔っぱらってる様で、 これ以上酒を飲ませるのはよくないと思い、とりあえず、カラオケboxへ 行き、ノンアルコールで過ごしました。 彼女もだんだんと酔いがさめてきたらしく、 僕がどういう気持ちで、彼女へ想いを告げたのか。 また今の彼とは、まったくうまくいってないけど、理由があってすぐに わかれられないと。。。 でも、彼女は私を愛していると。。 互いの想いを語り合ううちに、彼女と二人きりで良い雰囲気になり、 キスを。 好きな女性と二人きりでいる状況で、自分もムラムラしてしまい、 思わず、ホテルへ誘ったら、okサイン。 相手には、簡単には別れられない彼氏がいるとしっていながら、 それでも、彼女を抱きたかった。 それから、彼女をタクシーで見送り、自分も帰宅の途へ。 関係をもってから、情が入ってしまったのか、寝ても覚めても彼女の事 ばかり考え、そういいながらも職場では席が近すぎて、、目も見ることが できず・・・ でも、退社後は彼女とどうしても、連絡をとりたくて、 何度も電話したいと伝えたのですが、彼女もしらふにもどり、 なぜああいう行為に至ったのか、混乱しているらしく、 こっちからの連絡もし難い状況。 彼女の本当の気持ちを知りたいのですが、打開する状況が 見出せず、悶々としてます。 僕は彼女と向き合いたいし、彼女の気持ちが整理できるまで、 僕はいつまでも待ってるとだけ伝えました。 本当にこんな消極的姿勢でいいんでしょうか。 悩んでます。 浅はかだったと思いますが、後悔はしてません。

  • 相手方の気持ちがわかりません。。

    当方20代前半女性です。1ヶ月ほど前に飲み会で知り合った方と連絡を取っています。相手の方は30代前半男性です。 飲み会のあと一度二人で食事に行き、相手の方の配慮もありその場は楽しめました。その後も連絡のやり取りはしていますが、殆ど私からの場合が多く、一度向こうから連絡がきましたが、仕事で寝ていたという旨の返信をすると向こうからの連絡は殆どなくなりました。(相手の方も私も不規則勤務の職業です)その後一度食事に誘いましたが通夜のためドタキャンという形になり、埋め合わせするよという連絡はありましたが数日後の20時頃に今日は暇?とメールが来て私も仕事終わりで疲れていたし、時間も遅かったので誘いを断りました。私自身としてはまた会いたい気持ちがあり、数日後に◯日予定ありますか?とメールをしましたが予定があると断られる事が2度3度ほど続いています。連絡をすると即レスで返ってくることが多いですが向こうからの連絡は極力なく、誘いも断られるということは向こうに会いたいという気持ちがないということでしょうか?メールでは断りのあとに仕事頑張ってね、というような労りの言葉はかけて下さりますがとりあえずキープなのか、メールがめんどくさいと思われているのか分かりません…。恋愛経験も少なく男性との関わりにも慣れていないためアドバイスを頂きたいです。

  • 真面目な恋愛相談です!!

    真面目なメールの恋愛相談です!! 私には知人の紹介で知り合った女性がいます。女性とは8度映画・紅葉・水族館など遊びに行きました! 女性の事をまとめますと24歳・会社員・B型・恋愛に対して真面目で一途・過去に相手に彼女がいたり、体だけの遊ばれた経験がある・がつがつした男性が苦手・3年以上彼氏がいない・数ヶ月前告白されたが付き合わなかった・メールや電話が苦手だと友人通して聞きました。 私はこちらの女性に数週間前(7度目のデート)で告白しましたが女性からの回答は 3年彼氏いなくて恋愛の感覚分からず・私が好意あるのも分からなかった・私といて楽しいし気を使わないしけど。すぐに答え出せないから考えさせてと言われました! 私は手も繋がす好意ある言葉や仕草全く出しませんでした…連絡も会う約束のみ。それから数日後食事に誘いの気持ち変わらないからと伝え、女性は中々返事出来なくてごめんね… と言われ返事急いでないから。と伝えました! その後女性からまた食事行きましょ。とメールあったのが現状です! 数週間立ち来年あけましておめでとうとメールしたいと考えていますが あけましておめでとう! 今年もよろしくでは友人誰とでもするやりとりです…好きな女性にあけおめメールするには何てメールしたら良いでしょうか??? アドバイス頂けたら幸いです よろしくお願い致します。

  • どう思っているのか?

    20才の女です。 長文ですみません。 会うのが2回目の男性と食事をし(2人共お酒も飲みました)、終電がなくなり、ホテルに泊まることになりました。(私は拒否したのですが休みたいからと言われOKしてしまいました) 着いてからおしゃべりしたりなどまったりしていたら向こうからキスをしてきました。 私は、好きな人だったので抵抗をしませんでした。 この時キス以上の事をしようとしてきたのでそれは断りました。そしてその後もずっとキスをしていました。 帰ったその日に1、2通メールをしそれから連絡を取っていません。(最後に会ったのは5ヶ月前です) 長くなりましたがこの男性は私の事をどう思っているのでしょうか? SEXしたいだけだったのでしょうか? 軽はずみな行動をし、向こうの気持ちを聞かなかった自分も悪いと思っています。 しかし私は好きなのでまた会いたいです。 会える&お付き合いできる可能性はないのでしょうか? どなたか意見・回答をお願いします。

  • 親友に紹介?(男性にお聞きしたいです)

    いつもこちらにお世話になっています。 男性と女性の「友情」についての意識は結構違うと思うのですが、 会社の先輩(友情をとても大切にしている方です)と飲みに行った時に 彼に急に誘いが入り、「今度は二人で」と言われてその日はその方ともご一緒することになりました。 ふたりは「生涯の親友」だそうですが、男性の方の考えだと 飲みの席でお酒に強いわけでもない私を(飲み友達になるというのはムリです) 突然親友に紹介するというのはよくあるというか、普通のことなのでしょうか? 自分にあてはめて考えたら普通の友達ならいいけど一番の友達だったら 後でなにかあったらイヤだし、そこそこつきあいがなければ紹介したくないなと思いまして...。 というか、もし自分だったらその日は好きな人とふたりきりを選んで断ってしまうかも^^; 勿論友人の方はあとで埋め合わせしますけれど。 その、三人で飲んだ時に「次に二人で会う時に言わなきゃいけないことがある」と言われたのですが、 年明けに仕事が落ち着いたらメールか電話するね、と言われたまま、まだ連絡がきません... やっぱり脈はないのでしょうか。他部署で殆ど会えず、 忙しい方なのであまりこちらから連絡するのもどうかと思うのですが。 長文になってしまいすいません。厳しくても良いのでご意見頂けたら嬉しいです。