• ベストアンサー

会社のホームページがランタイムエラー・・

お客様からお電話があり「貴社のホームページが1ヶ月くらい前から見れない」と言われました。 1ヶ月程前までは見れていたそうですが、「ランタイムエラーで先に進まない」という事です。 会社からのPCでは見れます。 いったいどうすればいいのでしょう?? ちなみに、会社のホームページは業者に頼んで作ってもらったものです。

noname#25846
noname#25846

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • neKo_deux
  • ベストアンサー率44% (5541/12319)
回答No.1

「ランタイムエラーが発生しました。デバッグしますか?」が邪魔 http://articles.zdnet.co.jp/db/qa1k_d2/yig0212qa/0615.html の場合は、デバッグしなければ先に進めるハズですが… 正確なエラーメッセージ、ブラウザのバージョンなどの情報を上げてもらわないと対処しにくいですね。 -- > ちなみに、会社のホームページは業者に頼んで作ってもらったものです。 でしたら、業者さんにその旨伝えて対処してもらうってのがよろしいかと思います。 業者さんに原因を特定するのに必要な情報の項目を聞く。 お客さんにその項目を調べてもらう。 業者さんにそれを報告…と、伝言ゲームになってしまうかも? 対応を丸投げするのもちょっと怖いかも知れませんし…難しいですね。

参考URL:
http://articles.zdnet.co.jp/db/qa1k_d2/yig0212qa/0615.html
noname#25846
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 早速業者に電話してみました。 会社のホームページはフラッシュを使用しており、それに対応していないブラウザを使用しているパソコンでエラーになる、との事でした。 どうもありがとうございまいした。

関連するQ&A

  • ランタイムエラーについて・・・

    こんにちは。ほとんど初めてPCを使うものなので分からない事がありました。 ちょっとした所を押そうとすると 『ランタイムエラーが発生しました。デバッグしますか??行:32    エラーオブジェクトをしていしてください』と出てきます。よく分からなかったので一応クリックしたのですが何かが出てきました・・・その後消したのですが、またランタイムエラーというのが出てきます。これを消さないと行きたい所にもいけません。どうすればこれを消す事が出来ますか??教えてください・・・m(__)m

  • ランタイムエラーって?

    データCDを再生し、リンク先をクリックすると必ず 「ランタイムエラーです。デバッグしますか  行:38  エラー:オブジェクトを指定してください。」 が表示されます。どうしてでしょう?また、解決策を教えて下さい。 エラーログの所で、「はい」と「いいえ」のボタンが出るのでクリックすると先へすすむんですけど・・・(どちらを押しても先へ進みます) PCはWindows2000です よろしくお願いします。

  • ランタイムエラー

    こんばんはっ。よろしくお願いします。 「ランタイムエラー」に関しては、他の人も質問されているので、 意味はわかったのですが、 私は、EPSONのホームページから、ドライバーを一括ダウンロードした際に しばらーく、した後に ランタイムエラーが発生しました。デバッグしますか? 行191 エラー’END’は宣言されていません。 とでてきます。 地球儀からフォルダに書類を入れるような、画面が出るまえにです。 どう考えても、EPSONのホームページのせいではなく、私のパソコンが 悪いと思うのですが、どうしたらよいのでしょうか?(他のパソコンであれば、 ちゃんとダウンロードできるので) OSはWIN98SE、Internet ExplorerV5です。 MC afee virus scan セントラルという、ウィルスのソフトも入っています。 大変困っています。よろしくお願いします。

  • ランタイムエラーって何?

    友人が私のサイトhttp://homepage2.nifty.com/sukusuku/を見ようとすると「ランタイムエラー」の小さい画面がいっぱい立ち上がって、「文字列が正しくありません。 デバックしますか?」というメッセージが出てくるそうです。それで、OKすると、タグが出てきて・・・。こんな現象をどうすることもできず質問しました。 エラーの名前からしてサイトが重たくてダウンロード時間オーバーとばかり思っていました。でも違うようですし、キャッシュのクリアや更新などでもだめです。 自分のサイトのスクリプトがエラーを起こしてるのかな?とも考えましたが、他の人たちは、ちゃんと見れているようです。 どうかわかる方教えてください。よろしくお願いいたします。

  • ランタイムエラーが出ます

    IE5.5を使っているんですが、あるHPを見に行くとランタイムエラーが出ます。 IE5.5にする前は5.0(暗号強度は128BITでした)を使っていたのですが、この時は同じHPがちゃんと見る事が出来ました。 だから一度5.0に戻したのですが、エラーが出てしまいます。 IE5.5が入っている別のパソコンではちゃんと見れます。 どうすれば、ちゃんと見れるでしょうか?

  • XPでインターネットしたらランタイムエラーが出るようになった

    98から2週間前にXPに買い換えた(PCごと)のですが HPによってはランタイムエラーが出ます。 内容は次の通りです。 ランタイムエラーが発生しました。デバッグしますか? 行:1 エラー:’;’がありません。 出なくするには、どうすれば良いでしょうか?

  • ランタイムエラー

    「ランタイムエラーが発生しました。 デバッグしますか? 行:27 エラー:’width’は宣言されていません。」 以下の使用環境で、上記の「エラー」が発生します。 「デバッグ」で「しない」を選ぶと普通に先に進めますが、「する」を選ぶと「デバッガー」なるものが登場して事態の収拾がつかなくなります(延々とデバッグ作業が、、、」 ブラウザ: Lunascape Lite 3.0.5 OS:Windows XP Home 尚、Lunascape の BBSサイトで「不具合の過去ログ」で参考情報を探そうとしたのですが、今度は別のランタイムエラーが出現して、今後は全く前には進みません。そう言うわけで「Lunascape」の掲示板で参考情報を入手出来ませんでしたので、こちらでお聞きします。 エラーメッセージは下記の通りです。 「ランタイムエラーが発生しました。 デバッグしますか? 行:0 エラー:オブジェクトを指定して下さい。 尚、ついでですが、このサイトで「新しい質問」「回答を投稿」で同様なエラー出現しますが、「デバッグ」を「しない二回」選ぶと前に進むことが出来ます(質問・投稿出来ます) 他に不都合は特にありませんので、これからも「Lunascape Lite」を愛用したいと思いますので、どなたかよろしくお願いします。

  • 自分のページのランタイムエラー

    初めてホームページを作ってみたら、自分のPCでは閲覧できるのですが、家族のPCからだと 「ランタイムエラーが発生しました。 デバックしますか? 行:110 エラー:’ノ’(ちょっと読めない字でわからないのですが、記号のようです。1文字です)がありません。 と表示されます。 とりあえずページは見ることができるのですが、友人のPCからだとアドレスは合っているのにページが表示されないと言われました。 これもランタイムエラー関連なのでしょうか? 私のページはトップページを3つのフレームで区切っていて、3つそれぞれのアドレスだとエラーメッセージは出ませんが、3つをまとめているアドレスにすると上記のエラーが出てしまいます。 アップロードした際に使用ソフトの付属FTPではなぜかいかなくて、ひとつひとつをホームページレンタルサーバーから手作業で送ったので、これが関係しているのかもしれません。 初めてでどう直していいのか困っています。よろしくお願いします。 使用環境:MAC OS9.1 使用ソフト:Adobe Golive5.0

  • IEのランタイムエラーについて

    特定のホームページを閲覧したところエラーが発生して見る事が 出来ませんでした。 なお、他のコンピュータでは問題なく見れました。 なにが原因か分かりません。 どうか、よろしくお願いします。 OS:Windows2000 SP4 IE:Ver6 SP1 エラー内容:ランタイムエラーが発生しました。デバックしますか?行:50 エラー:オブジェクトを指定してください。

  • ランタイムエラー表示

    LIFE BOOK AH42/Dを使っています。 1か月ほど前から電源ONで立ち上げているとランタイムエラーが表示されるよに なりました。無料で直す方法を教えてください。

専門家に質問してみよう