• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

ランタイムエラーについて・・・

こんにちは。ほとんど初めてPCを使うものなので分からない事がありました。 ちょっとした所を押そうとすると 『ランタイムエラーが発生しました。デバッグしますか??行:32    エラーオブジェクトをしていしてください』と出てきます。よく分からなかったので一応クリックしたのですが何かが出てきました・・・その後消したのですが、またランタイムエラーというのが出てきます。これを消さないと行きたい所にもいけません。どうすればこれを消す事が出来ますか??教えてください・・・m(__)m

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数3
  • 閲覧数189
  • ありがとう数4

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2
noname#83116
noname#83116

ランタイムエラーの表示がうっとおしければ、下記設定で非表示にできます。 1. [ツール]-[インターネット オプション]をクリック。 2. [詳細設定]タブをクリック。 3. スクロールし、「ブラウズ」のところの「スクリプトのデバッグを使用しない」という2つあるチェックボックスをどちらもオフにし、OK をクリック。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

お答えありがとうございました・・・ あのぉ初心者なものなので教えてほしいのですがツールというのはどこから出せばいいのでしょうか??すいません・・・ 

その他の回答 (2)

  • 回答No.3

HPを閲覧しているときに出るのであれば、HP作者の責任なので、なんの対策もできません。 下記のようにすれば、煩わしい確認メッセージは出なくなります。

参考URL:
http://planet.xrea.jp/trouble/005.html,http://www.relief.jp/itnote/archives/001096.php

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

お答えありがとうございましたm(__)m でもこの間初めてHPを作り自分のHPを編集しなくてはならないじゃないですか。なのでHP編集という場所をクリックしたらランタイムエラーというのが出てきてしまって・・・これじゃあ、いつもでも自分のHPがつくれないのですよ。だから早くこれランタイムエラーを消せば大丈夫じゃないかと思いまして・・・すいません。

  • 回答No.1
  • rmz1002
  • ベストアンサー率26% (1206/4531)

そのメッセージは「質問者さんのPC環境に問題がある」という意味ではなくて、 「見ているサイトの方に問題がある」という意味です。 よって基本的に「何もする必要はありません」。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

おこたえありがとうございましたm(__)m